« 家族で銀ぶら | トップページ | ピアコン熱中症 »

2007年8月 8日 (水)

ビックリニュース

昨日でしたか、このニュースを見て吃驚仰天。。

O157で3歳の女児が死亡、大阪

ここ!昨年関西のドルチェ練習会に参加したときに、娘たち預けた保育所なんですよ!
公的施設ではないので子供収容所みたいなイメージで(^^;、民間だからこんな感じ_潔癖にはしてない_なのかなぁと思ってたら、死者が出るなんて。
コワイですね。
亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。

こないだの大阪遠征のときもyu-kiさんがお子さん連れていらっしゃらなければ、ここの施設に預けるつもりだったんです!別の支店だったんですけど。
日曜日だから弁当持込でなんて言われてたんですが…。

くわばらくわばら。

今日は夏休み最後デー。
旦那は明日仕事だから出かけたくないとのたまうので、午後から近所のプールに娘たちを連れて行って来ま~す。

|

« 家族で銀ぶら | トップページ | ピアコン熱中症 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

な・・・なんとまぁ・・・
うちは親の都合で仕方なく子連れになったんだけど、それが実はいい方向に導いてくれてたのね!
あの日はあの日で、結構大変そうだったけど・・・こんなところに預けなくって、本当によかったですね^^

投稿: yu-ki | 2007年8月 8日 (水) 21時29分

えーー!?
本当に、てんてんさんとっても大変だったけど、
あの日は、お子さん連れて来て正解でしたね。

投稿: ゆかこ | 2007年8月 8日 (水) 21時51分

そ・・・・そうだったんだ(汗)
あの保育園、今日もニュースに出たよ!
被害が広がってるとか・・・・・
プールは楽しかった?^^
子供が小さい頃は良く行ったけど、もう何年泳いで無いんだろ・・・・
私は背泳ぎが得意でしたが、果たして今も泳げるんだろか^^;

投稿: まーみ | 2007年8月 8日 (水) 23時35分

>yu-kiさん

こんにちは^^

>うちは親の都合で仕方なく子連れになったんだけど、それが実はいい方向に導いてくれてたのね!

まさかこんなにひどい衛生管理とは思っていなくて…。こないだ預けたら今年はやばかったかもです。

>あの日はあの日で、結構大変そうだったけど・・・こんなところに預けなくって、本当によかったですね^^

もう、ダンナに預けられるようになったので、自宅保育にします(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年8月 9日 (木) 05時45分

>ゆかこさん

こんにちは^^

>本当に、てんてんさんとっても大変だったけど、
あの日は、お子さん連れて来て正解でしたね。

去年はダンナに黙ってそこの保育所に預けてたんですよ。
黙って預けて病気になって帰って来たりしたら、それこそコワかったです^^;

投稿: てんてん40 | 2007年8月 9日 (木) 05時47分

>まーみさん

こんにちは^^

>そ・・・・そうだったんだ(汗)
あの保育園、今日もニュースに出たよ!
被害が広がってるとか・・・・・

ひょえ~~~~!@@
なんかあそこ、保育士少なくてね。
子供泣かしっぱなし_まーみさんのこないだのドッグホテルみたい?_で、おもちゃはひっくり返ったままだし、って事件があってから言うのも何だけど。

まあ、東京でも何回かお世話になったので文句は言えないのですが^^;

>プールは楽しかった?^^
子供が小さい頃は良く行ったけど、もう何年泳いで無いんだろ・・・・
私は背泳ぎが得意でしたが、果たして今も泳げるんだろか^^;

流れるプールに揺られるだけでしたが、暑さは吹っ飛びましたよ^^
カロリー消費にはならなかったかな。アイス食べちゃったし^^;

まーみさん、スポーツ得意なんだね。
背泳ぎってよく頭ぶつけたり曲がったりしちゃってました。見えないから怖かったです。

投稿: てんてん40 | 2007年8月 9日 (木) 05時51分

こんにちは!
プチおひさです。
ようやくブログも一本化して落着いていきました。
改めて宜しくお願いします♪

このニュース知ってます。
怖いですね~
この時期はうっかり他所に預けられませんね。
家で食中毒を起すのはもっと恐ろしいですが。。
お子さんとプールいいですね。
こんな暑い日は私も水に浸かりたい~~
半そで半ズボンの水着もある事だし。。。

投稿: yumi | 2007年8月10日 (金) 15時29分

>yumiさん

こんばんは^^

>プチおひさです。
ようやくブログも一本化して落着いていきました。
改めて宜しくお願いします♪

こちらこそ宜しくデス♪

>このニュース知ってます。
怖いですね~
この時期はうっかり他所に預けられませんね。
家で食中毒を起すのはもっと恐ろしいですが。。

コワイですね。
もうその場所そのまんまだったので冷や汗が出ました^^;
うちも汚いので中毒気をつけなくちゃ。

>お子さんとプールいいですね。
こんな暑い日は私も水に浸かりたい~~
半そで半ズボンの水着もある事だし。。。

気持ちいいですよ~。
汗だくで着替えたあとプールに入ったらいきなり汗が引きました。

私の水着半ズボンです^^
上は肩だしなんですが、フロントジッパーの着易い水着にしました。
最近はいろいろ便利ですよねぇ。

投稿: てんてん40 | 2007年8月10日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で銀ぶら | トップページ | ピアコン熱中症 »