« ビックリニュース | トップページ | プール日和 »

2007年8月10日 (金)

ピアコン熱中症

いやいや毎日暑いですね。
朝からグッタリです。
休みが終わって2日働いただけなのに(怠爆)

今日はまたビックリニュースがありました。
コワイ、変なニュースではないんですが^^;

職場でいつもランチしてる出先部門の女の子、最近のだめ菌を感染させてるところなんすが(笑)
千秋様のファンになりつつあります。
でたまたま今日手の大きさの話になって、私は自信を持って差し出した(笑)のですが、


負けました(TT)


今まで大体女性と手の大きさ比べをして全勝_まーみさんとはギリギリ引き分けでした_だったし、男性とでも勝ったりすることもあったんですが、指の長さは私が長いが、手を広げると私より一回り大きい。
最近育児中でほとんど弾いてなくてそれだけあるんだからストレッチとかすると11度ぐらい届きそう@@
10度は両手確実です(羨)

彼女は子供の頃ソナチネまでやってたんです。
でもピアノの曲は絶対どこかでつっかえるので、練習とかは嫌なんだそうです。
デジピはおうちにあってたま~に簡単なのは弾いてるそうなんですが。

そのビッグハンドでライトな曲だけ…


勿体ねーー!!Σ ̄□ ̄!!


と叫びましたとさ。(職場でかよ)←人のいないことを確認して…デス。


ところでショパンのピアコン1番の進捗状況ですが。
ゆっくりで最後まで何とか音を辿れるようになったので、この土日、レッスンも夏休みなのでちょい早起き頑張って、例のシャドートレーニングに入ろうかと思ってます。

お手本CDはもちろんクラウディオアラウ師匠。
アラウ先生はテンポがちょっとゆっくりめなんですよね。なので練習にはちょうどよいかも。
と言いながら合わせてみたら、ついて行けなかったりして~(当然爆)

で毎日ピアコンばかり弾いてる、聴いてる訳ではないのですが、一日中ピアコンの、しかも難所の数々_そこのメロディ、音色は抜群に美しいんですよね_が代わる代わる頭の中を流れている。
やっと耳コピ完了したんですかね。


遅いて(爆)


という訳でヘッドホンプラスイヤホンの2重装備でこれからトライしてみまっす(笑)
でっきるっかな~???(笑)

|

« ビックリニュース | トップページ | プール日和 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ピアコン、順調に進んでいらっしゃるのですね!
さすが・・・、もう最後まで音辿れるなんてっ!!
オケの最初がカッコいいですよね!
早く生で聴きたいです☆
それにしても、てんてんさんより大きい手の女性っていらっしゃるんですか?
てんてんさんもまーみさんも、手が大きいというより指が細くて長いですよねぇ。本当に羨ましいです。

投稿: 自由の女神 | 2007年8月11日 (土) 08時40分

>自由の女神さん

おはようございます^^

>ピアコン、順調に進んでいらっしゃるのですね!
さすが・・・、もう最後まで音辿れるなんてっ!!

前半の方は何とかと言う感じです。ミスタッチはありますが(まーみさんの先生の呪いを引きずってはいます^^;)
でも後半はミミズの行進かな(爆)

>オケの最初がカッコいいですよね!
早く生で聴きたいです☆

もう弾けば弾くほど、聴けば聴くほどいい曲ですよね。解釈まではよくわからないのですが、ビンビン来ますです。私向けの男性的な曲ではありませんが^^;

>それにしても、てんてんさんより大きい手の女性っていらっしゃるんですか?

そうなんですよ!
レからファの♯まで行けます!彼女はきっと。
大きいから子供の頃お母さんが真剣にピアノやらせたかったそうなんですけど、ご多分にもれず練習嫌いで辞めたそうです。

>てんてんさんもまーみさんも、手が大きいというより指が細くて長いですよねぇ。本当に羨ましいです。

まーみさんはそうですよね。
指、全然嵌めてない結婚指輪は7号でしたが今はどうでしょう(笑)

私の小指はふにゃふにゃで外側に90度曲がっちゃうのでまっすぐ打鍵できないのです(悲)
鍛える方法ないかしら。トレーニングボードならあるのですが^^;

投稿: てんてん40 | 2007年8月11日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリニュース | トップページ | プール日和 »