« 脱力系つぶやき | トップページ | 夏休みも終わり »

2007年8月21日 (火)

大豆おからクッキーに挑戦

こないだのニフティさんの謎の増額の原因、やっとわかりました。
ケーブルテレビ(インターネット用)解除したと同時に無制限コースに変更になってますた。
手続きしたん…


誰でんねん


一番小さいのに切り替えようかとか電話では相談したけど、無制限???
でもご親切に質問回答メールで解約の申し出承りますって。。ありがたや~。

このココログも解約になったとばかり思って、必死こいてココログプラスからココログフリーに引っ越してたの、アホみたいですね。
まあ、いいです。人生こんなこともあるでしょう。


人生と言えば、私のダイエット(笑)
ボチボチいい具合に体重は落ちてはいるんですが、痔の手術後毎朝快便だったのが週2回ぐらいに減ってしまったんです。
そう、便秘(笑)
下に降りて来てるのわかって、お腹も痛くなるのにガチガチになってて外に出て来ない。
もういちじく使おうか!!!思ったらやっと出たり。

ところで最近ダイエットで大豆おからクッキーなるものを導入してみました。
分封されてなくて1キロ入りで3千円弱のヤツです。

初日は昨日昼間にクッキーだけ食べてみたら、夕方近くなって手が震えて来た。
夕飯に反動が来て体がストックしてしまったのか、いつもおなかいっぱいになるまで食べてる日より朝晩の体重増加が多い!

その反省を踏まえて2日目の今日は、ヤマザキのランチパックのスイーツシリーズをやめて、そこにおからクッキーを入れてみました。
いやあ!これは!スープ系カップ惣菜と合わせて食べるとお腹のふくらむことふくらむこと。でも


午後眠くなりました(爆)


いや、いつも眠いですけど、今日は特別(笑)

でも今晩は体重がリバウンドしてますた^^;

昨日ですね、長女の学童クラブで、長女に頭ジラミが湧いてることを指導員から激白されて、今日は夜仕事終わってから髪の毛刈りに行ったんです。それで食事は外食になって…なんかだんはんにデザート勧められて…いや、食べたくなったのは自分なんですが…

一瞬の気の緩みで水の泡ですね。

・・・。下手こいたあ~~~~!Σ( ̄□ ̄ll

                Λ       /\      ○
○| ̄|_  → ○| ̄ \ → ○|  \ →  ̄人 ̄ (いちおう動きを再現)


あ、そんなの関係ねえ!!!

そんなの関係ねえ!!!

関係ありますから!残念!(古爆)


結論。おからクッキーおいしいし、お腹もふくらむけど、胃腸も調子よくなって食欲が進みます。
しかも水分!今日は2リットル以上行ってもたーーー!!


水太りやろ(自爆)


また明日から頑張りまっす~。

|

« 脱力系つぶやき | トップページ | 夏休みも終わり »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ダイエット進んでいますね!
すごーーーい!!

おからクッキ-『売り切れ』でした(笑)
暑くて食べられないわりには、減りませんね。

気持ちだけが焦ります~!
真剣にやらないと・・・渇!@自分

投稿: takako | 2007年8月24日 (金) 01時02分

>takakoさん

こんばんは^^

>ダイエット進んでいますね!
すごーーーい!!

ありがとうございます。
ドカッと減ったら戻ったりを繰り返し、1日100gペースよりは少し遅めですが、亀の歩みで進んでいます。(サイドバーもなかなか更新されないのはそれが理由^^;)

>おからクッキ-『売り切れ』でした(笑)

あら、売り切れちゃったのですね。
楽天で検索したら同じクッキーがいろんな店で売られてるみたいですね。皆同じ値段で。
卸元は一つなのかしら。

>暑くて食べられないわりには、減りませんね。

そうですか?1日100g行きませんですか?
ダイエット始めてから私は胃が小さくなったようです。我慢してませんもの、最近。
食べすぎて腹痛い~となると夜の体重が朝より1キロ以上オーバーしてたり(笑)

>気持ちだけが焦ります~!
真剣にやらないと・・・渇!@自分

takakoさんは私より筋肉多くて代謝が良さそうだから、またきっと成功しますよ。
お互い頑張りましょうね。

投稿: てんてん40 | 2007年8月24日 (金) 03時09分

『おからクッキー』!ピアノの先生のお宅でいつもご馳走になりますよ!!!意外に美味しい!!
結構軽いので、パクパク食べちゃうんですよね☆
niftyの契約変更は怖いですね。。。
私もついクレジットカードの明細確認しちゃいました。やっぱり家計簿とか付けたほうが良いのかなぁ。
給料入ると『袋分け』はやってるんですけどねぇ。
ダイエット期間に入ると、私もやっぱり便秘になります。それなので毎朝野菜ジュースは飲んでるんですよ。美容にも良いし♪
私も入らなくなったパンツ・・・なんとかしなくちゃ・・・。

投稿: 自由の女神 | 2007年8月25日 (土) 07時53分

>自由の女神さん

こんにちは^^
だいぶ涼しくなりましたね。
お元気ですか?

>『おからクッキー』!ピアノの先生のお宅でいつもご馳走になりますよ!!!意外に美味しい!!
結構軽いので、パクパク食べちゃうんですよね☆

そうそう!お菓子としても行ける味ですよね。
とても美味しいです。1枚28キロカロリーなのでちんすこうよりかなりカロリー低いのでパクパク行っても大丈夫ですよ♪
多分そのあと食事が入らなくなると思いますし。

>niftyの契約変更は怖いですね。。。
私もついクレジットカードの明細確認しちゃいました。

本当にコワイです。毎月確認しとけばよかった。。
解約したケーブルテレビがニフティと抱き合わせだったんですが、ケーブルテレビの仕業なのか、ただ以前の契約に戻っただけなのか、不明です(笑)
(多分ケーブル導入前の契約に戻っただけかな)

あと、ダンナが解約したはずのオンラインゲーム用のプロバイダーも引き落とし続いてて、確認したら携帯の方で同じID使ってるって。早く言えよという感じです^^;
でもネトゲ辞めてほすぃ。課金のヤツではなく廃人にはなってないのでまだいいのですけど(恥)

>やっぱり家計簿とか付けたほうが良いのかなぁ。
給料入ると『袋分け』はやってるんですけどねぇ。

袋分けやってれば効果あるんじゃないですか?
出てくものを付けてるだけなので、うちも袋分けしないとなぁとは思うのですが、もうほとんど現金制でないので^^;
(買い物とかもその店の○○カードとか使ってます。ポイントためて図書カードもらって楽譜買ったりしてます)

>ダイエット期間に入ると、私もやっぱり便秘になります。それなので毎朝野菜ジュースは飲んでるんですよ。美容にも良いし♪

やはりそうですか。食べ物少なくなると腸が働き悪くなるんですかね。
野菜ジュース、一日これだけ何とかってのをケース買いしてたことありますよ。
結構美味しいの出てますよね♪

>私も入らなくなったパンツ・・・なんとかしなくちゃ・・・。

女神さんが入らなくなったパンツって…
5号ですか?(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年8月25日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱力系つぶやき | トップページ | 夏休みも終わり »