« 停滞期脱出 | トップページ | 8/4(土)のレッスン »

2007年8月 4日 (土)

お食事会で…

こないだココログフリーのメンテナンスが終わってようやく記事投稿とかできるようになったと思ったのに、何故か特定の方のコメントができない状態になってるそうです。

何故だ!!!
IP規制もしてないのになぁ。

とりあえずココログサポートセンターには質問出しておきました。
コメントしても投稿できないという方、他におられましたらご連絡くださいね。
そのまま消えないで~(爆)

今日は珍しく職場の話。
フフ。絶叫彼女のことではないですよ。
あ、その彼女はですね、噂ほど凶暴ではありませんでした。
なんか普通に挨拶したり世間話もするし。
でも時々他の目のコワイ男性や近くの出世コース女性に怒鳴ってたり、近づいて来て捨て台詞吐いたりするので、完全には密着できませんが。

うちの職場は係が2つと出先機関の受付担当の3つの部門が同居してます。
その中で女性は相談員入れて5名。
以前は女性は職員は私1人、相談員1人、代替職員(育児休業の)1人だったのですが。

課長クラス、係長クラスに女性が来たので、今までバラバラだったのですが、たまには女性だけでお食事しましょうということになりました。
いや、実は課長クラスは私の上司なんすが、腹にイチモツあるっぽく異動当初から苦手で、前日の係の暑気払いに参加拒否したら、昼食会の話が出たんです(爆)

以前飲み会はどんなものでも育児休業中でも誘われれば参加してた(笑)私なんですが、こないだの歓送迎会で上部団体の妖怪集団の中で気持ち悪くなってしまい、二度とこの部門が関わる飲み会には参加したくない!
毎日子供関係で定時ダッシュしてるのに、飲み会の時だけ来るのもおかしいだろうということで。

出先機関から離れた組織に入ってから、なんか私浮いてるんですよねぇ。

まあ、昼食会は断る理由もないので、行きました。
で元から上部団体だった隣の係の係長クラスの女性とはほとんど世間話をしたことがない!

昼食会に行くときに携帯のアラームが鳴ったのですが、間違って音源を長女入学式の動画ファイルに設定していたので、いきなり拍手音が鳴りビックリ。

で子供の入学式うんたらかんたらと話し始めたら、


え?お子さんおられるんですか?!


子供生むような年齢でないぐらい若く見えるはずもないし(爆)

過去にもよく言われたんですが…。

クソ男曰く「子供がいるような丸い人間に見えない」そうで(笑)

まあ確かに私角張ってるよな~。
保育士みたいな母性溢れるホンワカした雰囲気じゃないよな~。

でもよく取れば所帯じみて見えない?!
世間並みの苦労をしてる顔でないということでしょうね(笑)

こうなったらもうそのまま受け止めて、娘たちが大きくなってから、「こんなに大きいお子さんおられるんですか?」と言われることを目標にしよう(笑)

高齢出産母のつぶやきでした。

|

« 停滞期脱出 | トップページ | 8/4(土)のレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たった今、昼食(贅沢にも握り寿司)食べたのに
『お食事会』の題名を見てお腹すいちゃった^^;

それと、全然高齢出産じゃないですよ~
まだまだ!これからですヨ。

>クソ男曰く「子供がいるような丸い人間に見えない」そうで(笑)
それはどいつじゃ!
十分てんてんさんは優しくて丸いですよ。いつも感謝してます。ありがとうです^^
会社の飲み会は(食事会)私もあんまり参加はしておりません(笑)
つまらないから^^

演奏もスタイルも磨いて磨きまくっちゃって下さい!

投稿: Noraちゃん | 2007年8月 4日 (土) 12時55分

>Noraちゃん

こんにちは^^

>たった今、昼食(贅沢にも握り寿司)食べたのに
『お食事会』の題名を見てお腹すいちゃった^^;

うわあ、美味しそう。
この日は中華料理だったのですよ^^

>それと、全然高齢出産じゃないですよ~
まだまだ!これからですヨ。

ジャンボ横田の45歳から見るとまだまだヒヨッコですね。30代後半ぐらいじゃ普通になってきたのかな。

>クソ男曰く「子供がいるような丸い人間に見えない」そうで(笑)
それはどいつじゃ!

横○ン混浴ババアに見せダンナです(爆)

>十分てんてんさんは優しくて丸いですよ。いつも感謝してます。ありがとうです^^

そうですか?ありがとうございます。
見た目堅物そうなので、男が寄り付かないような感じに見えるのかな。

>会社の飲み会は(食事会)私もあんまり参加はしておりません(笑)
つまらないから^^

大体キライな人は若い時から参加しないんでしょうけれどね。
今までつまらないと思ったことなかったんですけど、時間と金と神経の浪費とまで思うようになってしまいました。ハア

>演奏もスタイルも磨いて磨きまくっちゃって下さい!

ありがとうございます。
できる範囲で頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2007年8月 4日 (土) 14時00分

全然記事とは関係無いけど、「お食事券」と「汚職事件」て紛らわしいよね・・・
いえ・・・何となく記事の題名見たら「おしょくじけん」て言葉が頭をグルグルと。。。。

>ジャンボ横田の45歳から見るとまだまだ

あのぉ・・・「ジャガー横田」では無いでしょうか(爆)
でもホントよね・・・彼女は初産だったんだもんね!
私達だってまだまだ産めるわよ♪
私・・・万が一授かったら何歳になってたって生むわよ^^

>「こんなに大きいお子さんおられるんですか?」と言われることを目標にしよう

この言葉は私の場合ずっと言われ続けて来ましたよ^^
実際長男の同級生の親達は10歳以上年上がほとんどだったし・・・
最初は話が合わなくてね^^;
入学式のボディコンスーツ(死語)はかなり目立ったらしい(爆)
もしも今子供が出来たら、それとは真逆な意味で目立つんだろなぁ(爆)

投稿: まーみ | 2007年8月 4日 (土) 21時40分

>まーみさん

こんばんは^^
ようやく入れましたね!
ココログの回答も「時間を置いてから再入力してもらって…」なんて書いてあってさっき怒ってたところでしたが^^;

>全然記事とは関係無いけど、「お食事券」と「汚職事件」て紛らわしいよね・・・
いえ・・・何となく記事の題名見たら「おしょくじけん」て言葉が頭をグルグルと。。。。

そうそう!発音全く同じだもんね。
あと休暇取得の理由で「休養」と「急用」とかね^^

>ジャンボ横田の45歳から見るとまだまだ

あのぉ・・・「ジャガー横田」では無いでしょうか(爆)

あ!そうだそうだ!ごめんごめん^^;
なんか響きがおかしいなと思ったら(笑)
ジャンボ鶴田だよね。ジャンボは。

>でもホントよね・・・彼女は初産だったんだもんね!
私達だってまだまだ産めるわよ♪
私・・・万が一授かったら何歳になってたって生むわよ^^

そうですよ!まだ40代前半ですからね。
うちも何気に第3子を期待されてるようだ。
素行を正してもらわないと産む自信がないけど(爆)

>>「こんなに大きいお子さんおられるんですか?」と言われることを目標にしよう

>この言葉は私の場合ずっと言われ続けて来ましたよ^^

まーみさんの場合はそのまんまの意味だよね!
だって10代の母の計算だもの。

>実際長男の同級生の親達は10歳以上年上がほとんどだったし・・・

最初は話が合わなくてね^^;
入学式のボディコンスーツ(死語)はかなり目立ったらしい(爆)

でもその中でPTAの主要役員になったり!
ホントすごいパワーです。尊敬します。

ボディコンスーツ!流行ったよねぇ。
私もちょっとそれっぽいの着たけど、変だった。
だってくびれがないんだもん(爆)

>もしも今子供が出来たら、それとは真逆な意味で目立つんだろなぁ(爆)

まーみさんはまだ若く見えるから、そうでもないんじゃない?

今時は結構落ち着いたお母さんが多いです。保育園だけかもしれないけど。
その中でいかにもおばあちゃん!なん感じのお母さんもいたりするけどさ、その人たちはもう50代半ばって感じだし。。

そう言えば、こないだ保育園でボディコンのヤングママさんと知り合いました。私の娘でもいいぐらいの年のような。
ボディコンは不滅なんですね(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年8月 4日 (土) 21時59分

再び出没お許しを^^

ひぃひ~・・ジャンボ横田。
うかつにも気付きませんでした!
確かにジャンボですけどねぇ^^アハハ。

まーみさんのボディコンスーツも拝見したいです~(笑

投稿: Norako | 2007年8月 5日 (日) 17時08分

>Noraちゃん

こんにちは^^

>ひぃひ~・・ジャンボ横田。
うかつにも気付きませんでした!
確かにジャンボですけどねぇ^^アハハ。

ありがとう。
昨日のドルチェでも大爆笑だったのよ…^^;
最近そういういい間違いが多くて。
まあ私は自虐ネタにできるんでよいのですが^^;

>まーみさんのボディコンスーツも拝見したいです~(笑

そうそう!体重やウェスト、この時と変わってないんだってね。写真でいいから拝見してみたいわあ。

投稿: てんてん40 | 2007年8月 6日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 停滞期脱出 | トップページ | 8/4(土)のレッスン »