« 残暑の息抜き | トップページ | 大豆おからクッキーに挑戦 »

2007年8月20日 (月)

脱力系つぶやき

今日も暑い!
土曜日の涼しさは何だったんだ?!


そんなの関係ねえ!

そんなの関係ねえ!


なんかこの芸人さん(小島よしお)にダンナがはまって、週末暇さえあればリビングのパソコンでヨウツベ観てました。

あ〜耳につく!(笑)


は〜い オッパッピィ(爆)


さて(笑)2馬力に任せて酒池肉林な我が家の家計(嘘爆)
家計簿も毎日つければよいもののだんだん月単位から最近は四半期単位に延びてしまいますた(^_^;)

つけてる意味ないからもう辞めようと思いつつも、A型の悲しいサガ。

レシートやら引き落としの書類はコレクションしてしまっていた(笑)

最近なんか羽振りが悪く、残らないmoney。

飲み食いし過ぎ?

楽譜やCDの買いすぎ?

蓋を開けたら違ったーー!!

原因は…


明るい税金(爆)


春頃から(アバウトやな)なんと住民税が所帯にして4万円以上も引かれてる!

ダンナはさほど変わらないが、私の給料は3万円以上がた落ち。


税金泥棒から取り返すってかぁ?(笑)

しかもケーブルテレビ解約時に解約されたはずのニフティが解約前の6倍以上の料金、毎月引き落とされてる( ̄m ̄)

早速ニフティ連絡入れましたです。

やっぱり家計簿はこまめにつけよう(怒)

|

« 残暑の息抜き | トップページ | 大豆おからクッキーに挑戦 »

コメント

小島よしお・・・私も好きだじょ(笑)
「そんなの関係ねェ」と言ってのければ、何でも解決してしまう所が爽快です^^

家計簿かぁ・・・
全くつけて無いや(笑)
ネットスーパーの明細だけは冷蔵庫にマグネットで貼り付けてあるけど^^;

投稿: まーみ | 2007年8月20日 (月) 17時27分

住民税6月からでっせオクサン。
ウチは夫の失業と同時だったので憤懣やるかたないです。絶対選挙で仕返ししてやる!(夫婦ふたりでゆっててもな^-^;)って鼻息荒かったですわ。
住民税が上がった分所得税で引いてある、らしいんですけどね、ウチ関係あらへんし(怒)。
我が家も大抵どんぶりですけど(笑)、てんてんしゃんちは2馬力だからいいじゃないっすか~。天下の回りモノっていいますし。……我が家だけ素通りされてるみたいやけど(汗)@@
いつか輪に入れてね、天下の(T-T)……るるる

投稿: えぴのすけ | 2007年8月20日 (月) 19時58分

>まーみさん

こんばんは^^

>小島よしお・・・私も好きだじょ(笑)
「そんなの関係ねェ」と言ってのければ、何でも解決してしまう所が爽快です^^

何だかんだ言いながら結構彼のギャグにはまって、イェ~イ!とか人前でやっちゃったり(危ない)
爽快!そうなんですよね。何にでも使える。

で彼のテンションを観てて、ハンガリー狂2のフリスカを想起しました。
なんかだんだん調子に乗るとボルテージが上がって来るとこなんか似てるなぁなんて(笑)
和製フリスカ、小島よしお(爆)な~んて^^;

>家計簿かぁ・・・
全くつけて無いや(笑)
ネットスーパーの明細だけは冷蔵庫にマグネットで貼り付けてあるけど^^;

ええ!?それは意外ですね。
でも現金で食費はここから!とか分けてらっしゃるのでは?
うちはランチ以外はクレジットが大半なので、注意しないとヤバくなります^^;


投稿: てんてん40 | 2007年8月21日 (火) 22時50分

>えぴのすけさん

こんばんは^^

>住民税6月からでっせオクサン。

わあ!ビックリしたぁ!「オッサン」に見えたで(爆)

>ウチは夫の失業と同時だったので憤懣やるかたないです。絶対選挙で仕返ししてやる!(夫婦ふたりでゆっててもな^-^;)って鼻息荒かったですわ。

身内に議員もおったんで政治には結構関心持ってた方なんですが、最近は1人の無力を感じまして、ダンナの家族は選挙に行かない人種でその毒にそまりつつある。(あ、私はいちおう行きますよ)

>住民税が上がった分所得税で引いてある、らしいんですけどね、ウチ関係あらへんし(怒)。

毎月の給料減っとうから所得税でなんか引いてないんちゃう???賞与でがっぽり10万以上引かれる所得税が少なくなるんやったら、まだ許すけど^^;

>我が家も大抵どんぶりですけど(笑)、てんてんしゃんちは2馬力だからいいじゃないっすか~。天下の回りモノっていいますし。……我が家だけ素通りされてるみたいやけど(汗)@@
いつか輪に入れてね、天下の(T-T)……るるる

天下の回りものねぇ。
今の仕事してるとそれホンマに痛感しますゎ。
入るところには入ってるんやなぁとか、こんな金額のお金が動いてるんや…などなど。

うちは夫の実家から金のなる木を結婚時にもらってから結構金運ましになったようなんですが、苗要りますか?ってうちの方がビンボーやったりして(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年8月21日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑の息抜き | トップページ | 大豆おからクッキーに挑戦 »