« 第6回関東ドルチェ練習会 | トップページ | ビックリニュース »

2007年8月 7日 (火)

家族で銀ぶら

今週は月・火・水と夏休みを取っています。
子供たちも保育園・学童クラブを休ませ、遊興三昧。
私も家事や休養の合間を縫って、ピアコンの譜読みなどに精を出しております。

今年の夏はこないだダンナ抜きの帰省で散財したこともあり、遠出はしないことになりました。
で今日はその中でビッグイベントの日。
家族で銀座まで映画鑑賞に行きました。

映画はもちろんゲキレンジャーと仮面ライダー電王(笑)
今までは次女が小さかったので、パパと長女だけで行ったりという状態でしたが、次女が乳離れ&オムツも取れて晴れて4人での鑑賞と相成りました。
映画自体は以前2年ほど前にクレヨンしんちゃんを観たことありますが、次女に乳を飲ませながらで大変だった~。

ストーリーはネタばれになるので、明かしませんが、いやあ楽しめましたよ。
今までの仮面ライダーはシリアスなストーリーで大人向けだったので、大体子供はライダーになるとその場を去ったり、映画では寝てしまったりというパターンが多かったようなのですが、電王は被り物キャラが出て来たりドタバタな雰囲気もあるので、子供受けしているようです。

映画の方はちょい役に結構有名人が出て来たりして面白かったですね。
ゲキレンジャーではインリン・オブ・ジョイトイ嬢が出て来ました。
彼女の広東語、怪しい。彼女の母語は台湾語でしたっけ。

で長いチャイナドレスのスカートで脚が全然見えないなぁ。
やっぱり子供向けだからなぁと思っていたら。
わあ!出ました!


M字開脚攻撃(爆)


彼女はこれがないとねぇ。
お父様方!必見ですよ(笑)

電王の方では、仮面ライダーカブトの田所さん役の人や、陣内智則が出て来たり。
陣内の方は映画が終わって画面のスクロール?が出るまで気付きませんでした。
お笑いの人がシリアスな役で出てもわからんて。
田所さんは時代劇風になっても渋いですねぇ。ああいう中年男性、憧れるわぁ。

電王の最後の方は思わず涙が出そうになりました。
お涙頂戴はテレビの方でも時々あって、心打たれます^^;
あの弱っちい主人公、いい味だしてるよなぁ。

私はモモタロスのキャラが好きなのです。
乱暴だけどべらんめえで憎めないところが。

で映画館を出て、子供の前でモモタロスの物まねをやってたら、ダンナのコブシが頭の上を掠めました。
あ、本気ではないようですが^^;
やっぱり外で奥さんがいきなり男の声でセリフ叫んでたりすると恥ずかしいのでしょうね^^;


最初から最後までクライマックス(絶頂)だぜ!!!笑


私にピッタリの言葉やわあ。
ピアノの練習、頑張ろう(爆)ちゃんちゃん。


|

« 第6回関東ドルチェ練習会 | トップページ | ビックリニュース »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。先日の練習会、ゲストもいらして楽しかったみたいですね!ちょっと忙しくなり、9月は無理そうですがまたよろしく~

ブログもますます絶頂へ上りつめていて(?)楽しみです。

ダイエットが着々ですごいッス!!

投稿: のり | 2007年8月 8日 (水) 00時08分

>のりさん

こんにちは^^
毎日暑いですが、バテてませんか~?

>先日の練習会、ゲストもいらして楽しかったみたいですね!

発表会にもゲスト来られますよ!(かおるさん・テツさん・かおるさんの姪御さん)
あと数回の練習会を経てになりますが、どうぞ宜しくです。

>ブログもますます絶頂へ上りつめていて(?)楽しみです。

いつもシーモネーターでスマソ。

>ダイエットが着々ですごいッス!!

ありがとうございます。
でもこないだの後姿の写真見たらまだまだデブですね。精進します、

投稿: てんてん40 | 2007年8月 8日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回関東ドルチェ練習会 | トップページ | ビックリニュース »