« 不思議な感覚 | トップページ | ズッコケ子ネタ »

2007年7月27日 (金)

ビックリ仰天Σ( ̄□ ̄!!

我が家はダンナを除き、女3人ともアメ耳。
耳垢が赤くて油っぽい、ネト~ッとした気持ち悪い感触なのです。
アメ耳族は耳掃除を頻繁にすると、耳垢が柔らかくて耳を傷めてしまうので、たま~にしか掃除しません(うちだけ?)しかも綿棒しか使えない。

こないだダンナが珍しく子供たちの耳掃除をしてくれました。
私はコワくてほとんど子供の耳は触らないのですが。

そしたら、長女の右耳の中に白いモノを発見。
家のピンセットで取ろうにもカスしか取れない。
カスはラードみたいな白いブツでした。

なんだ!なんだ!膿でも出てるのか?!
即行医者に行けとダンナに指令されて、今日夜診察の日だったので行って参りました。

先生に一通り説明して診てもらったら、

ドクター:「はて?何でしょう?」(私も聞きたい(笑))

診察台で取ろうとしたのですが、よく見えないそうで、拡大鏡のあるベッドに移動しました。
ベッドにくくりつけベルトとかタオルケットがあって、助手のお姉さんがそこにしばりつけようとすると長女が猛反発(当たり前)
でもなだめすかして載せるも、先生が施術を始めると号泣し始めました。

かなり痛かったのでしょう。
泣き喚き、騒ぎ、助手の方数名で取り押さえ、の状態で約30分間。
ポロポロ中身、出て来ましたよ。

で最後に大きいのが出て見せてもらったら、それは


粘土(ーー〆;;


こないだ神戸に帰る前にダンナが粘土のオモチャを買っていたので、確信できました。
でも家やドルチェや実家ではそういう光景は見なかったし…。

診察後長女に詰問すると、学校で自分で耳に粘土を詰めたそうです。


なんでや???


以前にも親指に輪ゴムをぎゅうぎゅうにくくりつけたまま寝て、夜中に指が痛い!と七転八倒したりとか。
それは最近もダンナが発見したそうな。もう!

テストの点よくてもそんなことやってたら、大変なことになるで!!!
やっぱりドーパミン不足なのかなぁ(悲)

でナガ~イ診察が終わって待合室に出て来ると、待ってる人たちの視線が痛かった~。
半分笑ってる方が多かったんですが。先生を罵倒してる声とか、騒ぐ声まる聞こえでしかも診察が進まなかったからでしょう(汗)

そんなこんなで耳鼻科を出て、騒いで耳が傷ついたための点耳薬をもらい終わり、ダンナと待ち合わせしようとしたら、


うんち~@次女


出た!(爆)
耳鼻科に戻りトイレへ急行!
でも次女のうんちはすんなり終わった。ホッ

そして、家族揃って夜の街へ。
耳鼻科近所の飲食店に入りました。(飲み屋?と突っ込まないで!^^;)

ダイエット中だけど、アルコール解禁。
て最近朝のプロテインにコーヒー牛乳入れたりとか甘いものも解禁してますな。
カロリー総計は抑えるようにしてますが。

飲み物と食事が揃って食べ始めた途端、次女の手がすべってオーマイゴッド!!

私の生レモンサワー、全部私の洋服が飲んでもた(爆)


私の生レモンサワーを返せーーーー!!!


そういえばだいぶ前にその店に入って、今日の隣の席に座ったときも、隣の家族_今日私たちが座ったところ_の子供がコップ倒してこぼして割ってたような…思い出した。

あの席は何かあるのか???

いや、子連れで飲み屋に行くなということでしょう(自爆)


でもう一つの今日のショック編。
最近、昼食にヤマザキのランチパックを好んで食べています。
だってカロリー100いくらと書いてるから。

でも!でも!!!
今日ですね。気付きました。
1個のカロリーだったんです。
そう、ランチパックは大体が2個入り。
ゲー、カロリー計算半分にしてたわ!あ~あ。

いつもスイーツ編食べてます。美味しいです。
春雨ヌードルやらスープと一緒にいただくと甘さが引き立ちます(オイ)

停滞期、脱出!
しないといけないのになぁ。

|

« 不思議な感覚 | トップページ | ズッコケ子ネタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんでやろ・・・何が彼女にそうさせたんやろ???
ひょっとしたら・・・自分でやったんじゃないかもしれないですよ~その辺り要注意かも・・・(滝汗

たとえば、すごく教室がうるさかったとか???余ったネンドがちょうど耳に入る大きさだったとか?耳がかゆかったとか?周りの子がやってたのをまねしたとか???
あてさて・・・おばちゃんにはこのくらいしか思い浮かばん・・・(笑

とりあえず無事に耳から摘出できてよかったですね!(笑

投稿: yu-ki | 2007年7月27日 (金) 19時26分

手に汗握るブログでした。
たぶん無意識ではないでしょうか・・・
粘土を触った手で急に耳がかゆくなり、耳を触ったとか・・・
そんな事だと思いますが、出てきた物を見て仰天しましたでしょう。

以前、小学生のお子さんが外国の小さなコインを飲み込み大変だった事を思い出しました。
「あんなに大きくて何故??」と思いました。
何かの拍子なんでしょうね。

夏休みは親が大変ですよね。
なんか宿題も親がかりで、夏休み明けの作品展は親力で差が出ましたもの。
今年からはそれもなくなり、ちょっとホッとしていますが、朝から昼食作りなどでとても大変。
給食って有難いです!!


投稿: takako | 2007年7月27日 (金) 20時42分

>yu-kiさん

こんばんは^^

>なんでやろ・・・何が彼女にそうさせたんやろ???

多分親子関係のよくないのが影響してるのではないかと思われます。

>ひょっとしたら・・・自分でやったんじゃないかもしれないですよ~その辺り要注意かも・・・(滝汗

おばあちゃんもその点気になったらしく、本人にしつこく訊いてました。
もし友達だったらコワイですよね。

>たとえば、すごく教室がうるさかったとか???余ったネンドがちょうど耳に入る大きさだったとか

以前私が騒音防止に耳栓して寝かし付けした時期があったんです。
耳栓でつぶすとふにゃふにゃなので、同じようにできるとでも思ったんじゃないかという意見もありました。

>とりあえず無事に耳から摘出できてよかったですね!(笑

ありがとうございます。
今日耳鼻科に行ったら、傷もキレイになってるとのことでした。(一夜で?!)

投稿: てんてん40 | 2007年7月27日 (金) 23時40分

>takakoさん

こんばんは^^

>手に汗握るブログでした。
たぶん無意識ではないでしょうか・・・
粘土を触った手で急に耳がかゆくなり、耳を触ったとか・・・

他のことをしながら、無意識にやったのでしょうか。
でもかなりの塊だったので、ぐいぐい詰め込んだとしか思えません…。

>そんな事だと思いますが、出てきた物を見て仰天しましたでしょう。

それはもう!!!てっきり脂だと思ってましたから。

>以前、小学生のお子さんが外国の小さなコインを飲み込み大変だった事を思い出しました。
「あんなに大きくて何故??」と思いました。
何かの拍子なんでしょうね。

そういうのよくありますよね。
娘は赤ん坊の時からI市にある小児医療センターに通ってるんですが、そこに子供の口や鼻や喉から出て来た異物を展示してあるんですよ!!

こんなものが?!というのがいっぱいあって、ビックリです。

職場の人の知り合いも子供さんが、ぬいぐるみの綿を鼻にいっぱい詰めちゃって中で腐って…ということがあったそうです。

>夏休みは親が大変ですよね。
なんか宿題も親がかりで、夏休み明けの作品展は親力で差が出ましたもの。

親力!ないよ~^^;

>今年からはそれもなくなり、ちょっとホッとしていますが、朝から昼食作りなどでとても大変。
給食って有難いです!!

うちも夏休みの学童クラブは弁当です。
毎日作るのは辛いものがありますが、娘のためならエンヤコラ。頑張ります!

投稿: てんてん40 | 2007年7月27日 (金) 23時49分

まだまだこれから、いろんなことをやらかしてくれそうですね~。
うちも、ここまで来るには、本当にいろいろありましたから(笑)

でも無事に粘土がとれて良かったですよ。

投稿: ゆかこ | 2007年7月27日 (金) 23時53分

耳に粘土・・・
同じ事した人知ってます私。
それは私の兄!!!
耳に粘土(緑色のやつ)、鼻にビー玉、母とのプロレスごっごで捻挫・・・
中学の時は部活動中、テニスのサーブで自分の頭をラケットで強打し、脳震盪起こして救急車で搬送された(普通サーブで頭強打はありえません)
でも・・・兄は秀才です!
お勉強や絵画や習字・・・全てにおいてトップでした^^
きっと娘ちゃんも凡人にはわから無い感性があるのでは・・・・

投稿: まーみ | 2007年7月28日 (土) 00時44分

>ゆかこさん

こんにちは!

>まだまだこれから、いろんなことをやらかしてくれそうですね~。

本当に先が思いやられます。
昨夜もう一度訊いたら、やはり私の耳栓のマネをしたんだそうです ̄m ̄;;

>うちも、ここまで来るには、本当にいろいろありましたから(笑)

育児も大変なんですよね。
ああ、無事成人まで至れるのでしょうか。

>でも無事に粘土がとれて良かったですよ。

ありがとうございます。
もう傷の方もよくなったようです(はやっ)

投稿: てんてん40 | 2007年7月28日 (土) 07時31分

>まーみさん

こんにちは!

>耳に粘土・・・
同じ事した人知ってます私。
それは私の兄!!!

わーお!同類を見つけて嬉しいです(笑)

>耳に粘土(緑色のやつ)、鼻にビー玉、母とのプロレスごっごで捻挫・・・
中学の時は部活動中、テニスのサーブで自分の頭をラケットで強打し、脳震盪起こして救急車で搬送された(普通サーブで頭強打はありえません)

いろいろ事件があったのですね。
鼻にビー玉…、なんかそれに近いことよくやってるなぁ(呆)

>でも・・・兄は秀才です!
お勉強や絵画や習字・・・全てにおいてトップでした^^

そっか、紙一重(失礼!)なのかしら。
長女も今のところ勉強の方は完璧に近いのですが、まだ小1だし。。

>きっと娘ちゃんも凡人にはわから無い感性があるのでは・・・

周りに迷惑がかからない感性ならよいのですけどね^^;
本当に困った子です。

投稿: てんてん40 | 2007年7月28日 (土) 07時37分

懺悔。
小学校一年生の健康診断で

「そく、じびかへ!」

と指示され耳の穴から白い塊を発掘された経験私にもありました。

医者「おじょうちゃん、これなあに?」
私 「けしごむ。」
医者「おみみはね、けしごむいれるところじゃないんだよ。」
母 「ナンデ!!!ケシゴムガ耳ニハイッテルヨ!!!」

母が、爆発しておりました。
耳からなにか掘り出すのって気持ち良くてクセになるんです。
そこで、授業中消しゴム刻んで耳につめ掘り出して楽しんでたのです。
しかし、先生に質問でもされて、気が散って出し忘れてタンですねエ。
いやあ、そんなに親を驚かせるとは思いもよりませんでした。
今まで「おかあさん、おおげさ・・・。」と内心思ってたのです。
悪かったなあ。
まあ、ありがちな事なんじゃないかな。

投稿: 笛吹きワイフ | 2007年7月28日 (土) 22時49分

>笛吹きワイフさん

こんにちは^^

ワイフさんは何と!消しゴムですか?!
これもビックリ仰天!(笑)
うちの子も才色兼備目指せるか?!(ムリ)

>耳からなにか掘り出すのって気持ち良くてクセになるんです。
そこで、授業中消しゴム刻んで耳につめ掘り出して楽しんでたのです。
しかし、先生に質問でもされて、気が散って出し忘れてタンですねエ。

なるほど、そういう事情があったんですねぇ。
鼻くそを掘り出す快感と似たものでしょうか(笑)

>まあ、ありがちな事なんじゃないかな。

そうなんですね。
で昨日長女に「今度は消しゴムとか入れてみたら」と言ったら、「絶対やだー!!」と泣き叫んでいました^^;
耳鼻科での地獄が身にしみたようです(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月30日 (月) 05時42分

お暑うございます~。
暑くてヘロヘロしているピアノフォルテです。
お邪魔してみたらなんとブログがビールに変身!
こんな背景あるんですね~。
おいしそう~。
そうそう、レモンサワー^もったいなかったですね。笑

今コンチェルトのオケと格闘中ですが、かなり私には手ごわい!(いまごろになってなんでわかったの?)
ご迷惑お掛けすること必須です。あ~すみません!!
(今謝っておくわたし)
テンポは超のろの80程度でお願いいたします。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年7月30日 (月) 18時57分

>ピアノフォルテさん

こんばんは!
本当に暑いですね~。
今日は東京はにわか雨がありましたが、涼しかったのも束の間…でした^^;

>暑くてヘロヘロしているピアノフォルテです。

ピアノフォルテさん、細こいから。

>お邪魔してみたらなんとブログがビールに変身!
こんな背景あるんですね~。
おいしそう~。

はい、今飲めないので見るだけでもと期間限定で設定してみました。

>そうそう、レモンサワー^もったいなかったですね。笑

残念です。その後カルピスサワーを飲みましたが(爆)

>今コンチェルトのオケと格闘中ですが、かなり私には手ごわい!

譜読みの時はそうでもなかったのですが、ここ数日弾いてると難しくなったような気がします。
全音のオケパート、スーパーピアノレッスンよりちょっと音符多いですね。

>ご迷惑お掛けすること必須です。あ~すみません!!
テンポは超のろの80程度でお願いいたします。

それは私の方ですよ!
テンポ80、私もそのぐらいで練習しています^^;

投稿: てんてん40 | 2007年7月30日 (月) 21時30分

無事に取り出せて何よりです。。

穴に何かを詰めたくなるそうですよ。
うちの下の娘も鼻の穴に木製のビーズを入れてしまって
耳鼻科にお世話になりましたよ。(涙)

未だに、手が寂しいらしく
爪をかんでみたり
人の肌をつねりにきたり
自分のおへそをいじくってみたり・・・
ホンマ!落ちつきないのですよ。

話は変わって。
このテンプレいい!
めっちゃビールが飲みたい!!
誰か付き合ってくださいな。

投稿: ゆっこ | 2007年7月30日 (月) 22時31分

うおーーー、笑ったらいかんが、面白い・・・。いや、大事件ですね。すっごいなあ、事件だらけ!お子様はなにをしでかすかわかんないですねーーー。

壁紙がビールですねえ、ごっくし!喉が乾いてる時にはもってこいですね。最近やたらと喉が乾きます!

投稿: かおる | 2007年7月31日 (火) 01時31分

>ゆっこさん

こんばんは^^

>無事に取り出せて何よりです。。

ありがとうございます。
本人は取り出し中地獄だったようですが(爆)

>穴に何かを詰めたくなるそうですよ。
うちの下の娘も鼻の穴に木製のビーズを入れてしまって
耳鼻科にお世話になりましたよ。(涙)

おお!ゆっこさんの娘さんまで!
穴から掘り出したりするのは結構好きなんですがね@自分、木製ビーズは困り者でしたね。
息できなかったのでは???

>未だに、手が寂しいらしく
爪をかんでみたり
人の肌をつねりにきたり
自分のおへそをいじくってみたり・・・
ホンマ!落ちつきないのですよ。

長女と似てます^^;

>このテンプレいい!
めっちゃビールが飲みたい!!
誰か付き合ってくださいな。

おいしそうでしょ!
生ビール!行きたいですよね。

投稿: てんてん40 | 2007年8月 1日 (水) 20時46分

>かおるさん

こんばんは^^

>うおーーー、笑ったらいかんが、面白い・・・。いや、大事件ですね。すっごいなあ、事件だらけ!お子様はなにをしでかすかわかんないですねーーー。

もう、ヘンタイチックで困ります!
血が出るような後始末ものは金輪際やめてほしい!!

>壁紙がビールですねえ、ごっくし!喉が乾いてる時にはもってこいですね。最近やたらと喉が乾きます!

ビールって飲むと更に喉渇くそうですが、夏と言えばビールですよね!
今禁酒中なので目だけでも…と楽しんでおります。

投稿: てんてん40 | 2007年8月 1日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議な感覚 | トップページ | ズッコケ子ネタ »