« 近況 | トップページ | 受難の結末 »

2007年7月 4日 (水)

ナンパなダイエット

こないだ長女妊娠時臨月体重になってしまったので、ビリーズブートキャンプみたいなハードなものはできないのですが、また少しダイエットを始めました。

まず断酒。ボーナスの日だけ飲みましたが続いてます。

あと仕事中の水分補給をゼロカロリー炭酸からお茶に。
夕飯のあとに黒酢飲料。

ご飯は子供茶碗半杯にしました。そうすれば下の子の残飯食べてちょうど子供茶碗一杯くらいに収まります。

運動面ではバランスボールを始めました。
まだ足離して乗るだけですが。
それに加え腰痛体操。持続すれば結構腹背中周りに筋肉つくので。

結果今は毎朝腰痛です。
逆効果?いえいえ、筋肉使ってる証拠ですよ。

体重は2キロ減ったかというところです。それでも巨漢ですが。

今朝はお腹が少し凹んでました。これまた比較の問題ですけど。

標準体重まではまだ17キロくらいあるのです。美容体重なら23キロくらい(爆)

まあこれもボチボチやりまっす。
ああしんど(爆)

|

« 近況 | トップページ | 受難の結末 »

コメント

えぇ!?
断酒してるんですか??
ガーーーンッ!
・・・お酒って結構カロリーあるんですよね。
私も考えなくちゃ。。。(T_T)
最近、やはり運動不足なので自転車始めようかと思ってます。
ちょっとの距離なら車使わずにとか、晴れてる日は通勤も自転車にとか・・・。
そうするとお財布の中もダイエット出来るかな?と!

投稿: 自由の女神 | 2007年7月 4日 (水) 11時16分

てんてんさん、こんにちは!
私、『○気話し』と『ダイエット話』は語れます!
とにかくダイエットはやったけど『戻る!』(爆)

昔、女性誌の企画である芸能人とダイエットの対談をしたのです。(レストランでダイエット食を食べながら・・・)で、写真とかも当然ながら撮られしかも体重も・・・!!
雑誌の威力はスゴイ!!
みんなに知られ、たくさんの人に「出ていたね!」と言われこの言葉が原動力になって12kg痩せました。

つい最近は『ダイエットモニター』。
ダイエット食を食べて経過をみるモニター。
報酬は1ヶ月で8万円でした。

最近、私は夕食のご飯は食べないようにしています。おかずのみです。

私も頑張ろう~~~

投稿: takako | 2007年7月 4日 (水) 15時07分

断酒かぁ・・・・
私にゃ無理だ(爆)
断酒したら食う方に走って、かえって肥えてしまう^^;
私は各箇所の弛みを何とかしたいなぁ・・・
特に下半身!
体全体の肉が重力で下に集まってる気がする!(胸も)
逆立ちでもすれば上に戻って来るだろうか(爆)

投稿: まーみ | 2007年7月 4日 (水) 19時37分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>えぇ!?
断酒してるんですか??
ガーーーンッ!
・・・お酒って結構カロリーあるんですよね。

晩酌を始めてここ数ヶ月で体重激増してしまいましたので(5キロ以上)…やむなく^^;
お酒の代わりに黒酢にしました♪

>最近、やはり運動不足なので自転車始めようかと思ってます。
ちょっとの距離なら車使わずにとか、晴れてる日は通勤も自転車にとか・・・。

私は若いとき自転車乗りすぎて痔になってしまいました(爆)
何事も過ぎたるは及ばざるが如し(笑)
でもちょっと前に13キロ耳ツボでダイエットした時に先生が自転車は運動量多いって言ってましたよ!

>そうするとお財布の中もダイエット出来るかな?と!

え?!お財布の中少なくなったら…@@
無駄遣いをダイエットってことですよね^^;ヘヘ
酒代は結構かさみますので、そっち方面も宜しいかと思います。

投稿: てんてん40 | 2007年7月 4日 (水) 20時53分

>takakoさん

こんばんは!

>私、『○気話し』と『ダイエット話』は語れます!
とにかくダイエットはやったけど『戻る!』(爆)

うぉおお!宜しくお願いします。
私も「ダイエット」カテゴリーに語ってますが、次女出産後やりましたよ。今より18キロ少ない体重にまで減らしました^^;
耳ツボです。でも毎月1キロずつ戻りました。あは♪
ダイエットすると減らす前より増えるのが難点なんです(;;)

>昔、女性誌の企画である芸能人とダイエットの対談をしたのです。(レストランでダイエット食を食べながら・・・)で、写真とかも当然ながら撮られしかも体重も・・・!!

それはすごい!
takakoさん美形だから成功後の写真とか華やか~だったんでは?!

>みんなに知られ、たくさんの人に「出ていたね!」と言われこの言葉が原動力になって12kg痩せました。

結構人目に曝すと効き目ありますよね。
私もブログで毎日体重を公表してました^^;
12キロ!減ったときは嬉しいんですがね。
私は長女出産後は何もしないで妊娠前マイナス10キロまで減ったんですよ。母乳生活のみで。

>つい最近は『ダイエットモニター』。
ダイエット食を食べて経過をみるモニター。
報酬は1ヶ月で8万円でした。

これがいちばん心に残ったんですが(爆)
8万円…とてもそそられますね。
8万円がないというわけではないのですが^^;

>最近、私は夕食のご飯は食べないようにしています。おかずのみです。

ご飯て1杯で200kcalぐらいあるんですよね。
おにぎりにすると3個ぐらいぺロッと食べれてしまうのがコワイ…。
おかずのみが無難デス。ホント。

投稿: てんてん40 | 2007年7月 4日 (水) 21時01分

>まーみさん

こんばんは!

>断酒かぁ・・・・
私にゃ無理だ(爆)
断酒したら食う方に走って、かえって肥えてしまう^^;

女神さんに続き晩酌組ご登場ですね^^;
まーみさん、飲んでる時全然食べないもんね。
私の場合は飲むと満腹中枢が緩んでますます食べてしまうのが難点。

>私は各箇所の弛みを何とかしたいなぁ・・・
特に下半身!
体全体の肉が重力で下に集まってる気がする!(胸も)
逆立ちでもすれば上に戻って来るだろうか(爆)

今日そんな話を隣の48歳女性としてました(爆)
42と45でガタッと体の変化を感じる。
下にガタッと下がるんだって。。

私は若い時からボテッとしてるので、あまり差を感じないですね、なんて言って笑ってましたが。
全身ブラジャーとかあるとよいね(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月 4日 (水) 21時05分

ダイエットしてるんですか?

あら、まあ、恋でもしてるんですか?

食べないのが一番痩せますよ。

僕は一日、パンひとつとおにぎりひとつと
カップラーメン一杯でも平気です。

最初は辛いんですが、なれます。

今ではちょっと食べ過ぎると

気分が悪くなってしまいます。

がんばってください。

応援してます。

投稿: lk-58 | 2007年7月 9日 (月) 23時48分

>lk-58さん

こんにちは!

恋してればダイエットしなくても痩せそうですが。特に禁断の恋だったりすると(爆)

以前耳ツボダイエットをしたことがあります。
あれは食事を半減、酒・乳製品断ちのダイエットでした。
運動だとなかなかカロリー落ちないですからね。

でも炭水化物ばかりじゃ身体を壊すと思うので、よく考えてやりたいと思います。

投稿: てんてん40 | 2007年7月11日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | 受難の結末 »