« 長女受難と怪談 | トップページ | ナンパなダイエット »

2007年7月 3日 (火)

近況

こないだの怪談から数日。ポルターガイストはあの日だけで終わり。
娘の怪我もだいぶ回復して来ました。

…レッスン記もサボってますね。書いてる時間があったら練習…と言うのが実情です(^_^;)

一応最後まで通して気になる箇所をその都度注意してもらう感じです。

こないだはコーダもレッスンしまして。
最後の迫力ところてんの弾き方とか下降アルペジオの頭の入り方とか、貴重な指示をいただきました。

で最後の締めの和音はよいそうです。
マズルカでいつも最後の和音が注意されてたのと対照的ですね。

最初の頃よりはゴチャゴチャした感じがスッキリして来てるそうです。
マズルカも指摘箇所が激減しました。


レッスン曲が進んで来ると浮気も進行(笑)
スケ1・スケ3も続いてますよ。
スケ1の方はヘンチクリンな音飛び箇所がその日によってスムーズに行ったり行かなかったり。

でもまあ自己満程度には通せるようになって来た@オナニープレイ(爆)

そうなるとまた更なるターゲットに走る私。もう病気ですね。

毎日ショパンづくしなのでまた趣向を変えて違う作曲家をかじってみてます。

再来週の関西遠征の宿題のバラ2と英ポロの練習の合間にやってますがね(^_^;)

こないだかおるさんちで垣間見た、かおるさんの先生が英ポロよりイケますよと言われたあの名曲。

ランランのように狂い弾きはできないけれど…


ハンガリー狂詩曲2番


あは!とうとう手出しちゃったよ。

改めて楽譜を見ると2部に分かれてるんですね。←また言い方違うかもですが(^_^;)

まだフリスカの方は読み終わってないんですが。

ラッサン部分だけの感想ですが、スケ1とかよりは読みやすい気がしました。

ラッサン部分だけで完成と言う訳には行かんのやろか(爆)

まあそのうちまた飽きると思いますが、ボチボチ楽しみたいと思います。


目指せ!トムジェリ(笑)

|

« 長女受難と怪談 | トップページ | ナンパなダイエット »

コメント

ぎゃーーー手を出しましたか!!!!!

>ラッサン部分だけの感想ですが、スケ1とかよりは読みやすい気がしました。
>ラッサン部分だけで完成と言う訳には行かんのやろか(爆)

そう思いますねえ。後半が難しいですから。
私もこっそり練習してるんです。全然弾けないけど。いつか聴かせてくださいね。

浮気する余裕がでてきたんですねーーー。私は選曲が落ちついたので、妄想できず悲しんでいます。浮気しているのはシューマンソナタ、ウィーンのなんとかの道化師のアレグロ。シューマンばっかりです。あは!

投稿: かおる | 2007年7月 3日 (火) 15時00分

なんと・・・ハンガリー狂詩曲行きますか!!
すっげ~~~カッコいい~~~~♪
益々練習会が楽しみだぞ^^

バラもスケも並行練習かぁ・・・
そのパワー、少し分けて欲すい^^;
私はどうも不器用だったらしく、1曲始めるとめどが立つまではのめり込む性格だったらしいっす。
これでは練習会のレパがち~とも増え無い(汗)

投稿: まーみ | 2007年7月 3日 (火) 19時47分

>かおるさん

こんにちは。

>ぎゃーーー手を出しましたか!!!!!

はい、とうとう…^^;

>>ラッサン部分だけで完成と言う訳には行かんのやろか(爆)

>そう思いますねえ。後半が難しいですから。
私もこっそり練習してるんです。全然弾けないけど。いつか聴かせてくださいね。

こっそり!ばれてますよ(笑)
後半もコツをつかめば何とかイケそうな予感がして来ました。
ゴツイピアニストの演奏のはホロヴィッツ編曲バージョンだったみたいです。
普通ので、行きます(爆)
かおるさんも是非聴かせてくださいな。

>浮気する余裕がでてきたんですねーーー。私は選曲が落ちついたので、妄想できず悲しんでいます。浮気しているのはシューマンソナタ、ウィーンのなんとかの道化師のアレグロ。シューマンばっかりです。あは!

余裕というか同じ曲に飽きたというか(笑)
シューマンばかりですね。すごいなぁ。
あの底意地の悪さに去年翻弄されて彼とはそれっきりです。シューマン、難しいぞー!!!(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年7月 4日 (水) 05時45分

>まーみさん

こんにちは。

>なんと・・・ハンガリー狂詩曲行きますか!!
すっげ~~~カッコいい~~~~♪
益々練習会が楽しみだぞ^^

こないだ辛酸を舐めたところなので、譜読み中で仕上がってないのは練習会では出さないことにしました(爆)
って仕上がるのか?!

>バラもスケも並行練習かぁ・・・
そのパワー、少し分けて欲すい^^;

どれも譜読み終わってるからですよ。
バラ2はイマイチ盛り上がりにかけますね。
好きな部分もあるんですが。そこだけ弾こかな(爆)ダメ?

>私はどうも不器用だったらしく、1曲始めるとめどが立つまではのめり込む性格だったらしいっす。

それが一番完成への近道だと思いますよ。
私のようにバッサバッサと次々に譜読みして捨ててく八つ墓楽譜村~なのは、ストレス解消にしかなりません(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月 4日 (水) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女受難と怪談 | トップページ | ナンパなダイエット »