« 明日の天気 | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

新幹線

新幹線
昨夜は3時に寝たと言うのに、今朝は7時前に目覚めました。
なんかまた濃いグロテスクな流血な夢を見まして、さんざん唸されてたようです。自分の声で何度も起こされました。

現実世界に戻れてよかった(^_^;)

昔から兄弟が東京住まいだったこともあり、新幹線なんて珍しくもないのですが今日は初体験☆
現金を用意しないで切符を買ってみました。

クレジットカード普段は常用してるのですが、何かあってカード使えなかったら乗れなくなりそうで新幹線はコワくてヾ(_ _*)

今日は切符売り場が行列でしたね(当たり前)
予約を取っておくと結構バタバタしちゃうので、いつも当日買いなのです。

指定席は3時間後まで満席でした。
でも自由席ですぐ座れてラッキーでした♪

今朝はピアノあまり練習できなかったなぁ。
実家にデジピ来てないかしら(爆)(甥のお嫁さんとか)

|

« 明日の天気 | トップページ | 台風一過 »

コメント

昼に近いですが、おはようございます~。
猫坊主のことではご心配おかけしました!!
無事にお席に座れてよかったですね。
いってらっしゃい~!明日には追いかけまする。
明日も新幹線が動いてほし~。

投稿: YU | 2007年7月14日 (土) 10時36分

わーーー!こちらに向かってらっしゃるんですねーーー!!!!

いよいよ明日!楽しみです。

今から仕事!仕事!

投稿: かおる | 2007年7月14日 (土) 11時10分

おぉっ!
いよいよ遠征の旅出発ですね!!
天気が悩ましいけど、無事に新幹線に乗れたようで何よりです。
私も新幹線の切符は正月以外は直前に買いますよ。指定席取っておくと出がけに慌てちゃうんですよね。
お子ちゃまとご一緒の旅、そして『夏の祭典』、本当に楽しみですね!!
気を付けて行ってらしてくださいね!!

投稿: 自由の女神 | 2007年7月14日 (土) 13時43分

てんてんさんこんばんは^^

無事に向かわれたんですね^^

現在コチラは大雨強風です・・・^^;

次回、機会作って遊んでいじくって(笑)
下さいね!
みなさんのレポを楽しみにしてます~^^*

投稿: Norako | 2007年7月14日 (土) 22時04分

わあ、よかった!もうこっちに来られてるんですね。
台風で皆さんが無事来られるのかニュースが気になって仕方ないです。
まーみさんは大丈夫なのかなあ・・・・・
車、凄く心配です。

投稿: ピアノフォルテ | 2007年7月14日 (土) 22時25分

てんてんさん、こんばんは!
リアルタイムな感じがとてもいい~!

いよいよ大阪ですね!
台風はどうですか?
こちらは雨ですよ・・・当たり前っか!!
楽しんで来て下さいね。

私は台風一過の16日にディズニーシーへ行ってきます♪
幼稚園時代からの友人が転勤で香港に行ってしまうので送別会みたいなものです・・・

お互い楽しい連休を過ごしましょうね!!

投稿: takako | 2007年7月15日 (日) 00時26分

>YUさん

こんばんは!
今頃引越し作業真っ只中でしょうか。

>猫坊主のことではご心配おかけしました!!
無事にお席に座れてよかったですね。

ミルクちゃん無事復活できて本当に良かったです。新しい家にも早く慣れるとよいですね^^
新幹線はしくじって行き帰り共喫煙車だったのぉ。帰りは子供が咳き込んじゃって…。
今度から間違っても3号車には乗らないぞ!!

投稿: てんてん40 | 2007年7月16日 (月) 19時43分

>かおるさん

こんばんは!

数日経って何か雰囲気がズレてしまってすみません。

>いよいよ明日!楽しみです。

予想以上にとても楽しかったです!
どうもありがとうございました。詳しくはこの後の記事で(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年7月16日 (月) 19時49分

>自由の女神さん

こんばんは^^
道中の応援コメントありがとうございました。

>天気が悩ましいけど、無事に新幹線に乗れたようで何よりです。

ちょうど台風をすり抜けた行程だったので、ラッキーでした。でも傘の持ち歩きが鬱陶しかった^^;

>私も新幹線の切符は正月以外は直前に買いますよ。指定席取っておくと出がけに慌てちゃうんですよね。

やっぱりその方が気持ちが楽ですよね。
指定料金捨てて自由席にすると言う方法もありますが、どうも勿体無くって数百円が(爆)

>お子ちゃまとご一緒の旅、そして『夏の祭典』、本当に楽しみですね!!
気を付けて行ってらしてくださいね!!

とても楽しかったです。
女神さんも来年以降旅行がてらゲストでいかがですか?
うちの子たちもまた参加したい気満々ですが、ちょっと皆に迷惑かしら^^;

投稿: てんてん40 | 2007年7月16日 (月) 19時52分

>Noraちゃん

こんばんは^^
応援コメントありがとうございました!

>現在コチラは大雨強風です・・・^^;

ハイ、神戸でニュースを見ました。
大変な台風でしたよね。

>次回、機会作って遊んでいじくって(笑)
下さいね!
みなさんのレポを楽しみにしてます~^^*

9月にホールで、12月にサロン発表会もありますので、もし宜しければそれにいらっしゃいませんか?

レポは皆さん詳しく、姐御はビデオ入りでアップしてくださっています~。
また参加したいなぁ。
でも夫婦間の危機に陥りかけてるので、ピアノ続けられるかなぁ(泣)

投稿: てんてん40 | 2007年7月16日 (月) 22時09分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^
数日コメント遅れて何か間が抜けててすみません^^;

今回会場の天気はよくなったけど、ちょっと大変でしたよねぇ。
私は神戸を迂回したので難を免れましたが。

では後ほどルポもアップしま~す。

投稿: てんてん40 | 2007年7月16日 (月) 22時12分

>takakoさん

こんばんは!

道中応援コメントありがとうございました~。
イベントの方は無事終了しました。
とても有意義だったです。

>私は台風一過の16日にディズニーシーへ行ってきます♪

ディズニーシーの方はどうだったかしら。

>幼稚園時代からの友人が転勤で香港に行ってしまうので送別会みたいなものです・・・

それは寂しいですよね。
香港、私も行きたかった~(違)

投稿: てんてん40 | 2007年7月16日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の天気 | トップページ | 台風一過 »