« 今日(7/7)のレッスン | トップページ | 目覚ましの怪 »

2007年7月11日 (水)

大阪遠征目前

いよいよ今週末に大阪遠征と相成りました。

昨年ピアノ再開後初めて参加した練習会が大阪でした。
そのときは人前演奏が子供の時以来でドキドキバクバク。
演奏もボロボロだったのに(今もボロボロですが( ̄m ̄)、皆さんに暖かく励ましていただけて今日に至ります。

今回は昨年お会いした方の他、初めてお会いする方々もおられるようですが、yu-kiさんはじめご参加の皆様、何かとご迷惑をおかけするとは思いますが、何卒宜しくお願いいたします!

当日は昨年大阪で弾いたスケ2とバラードメドレーの一環のバラ2を演奏予定です。

時間があれば敗者復活英ポロも行ってみようかと、かじりかけのスケ1、3やリスト(ハンガリーラプ2)は一旦休止して猛特訓中でございます。

最初弾いててイマイチだったバラ2もだいぶ感情移入して来ました。
まだ音が取れた程度ですが、昨年練習を中断(バラ3に気移り(爆))した頃よりは幾分マシになったかと思います。

長女は発表会で弾いた8小節の曲(爆)、親子3人で次女が七夕会で合唱した歌なぞを歌おうかと思っています。

どうか練習会が成功しますように@特に長女(笑)

|

« 今日(7/7)のレッスン | トップページ | 目覚ましの怪 »

コメント

>昨年お会いした方の他、初めてお会いする方々もおられるようですが

私は「いつもお会いしてる方」ですな^^
大阪でも宜しくでございます♪
でも台風が来てるんだよね・・・
金土で通り過ぎて、当日は台風一過で晴天て感じにならないかなぁ~~。

バラ2、かなり楽しみです^^
それにしても・・・考えてみると趣味のピアノの会でバラード全曲聴けるって凄い事だよね♪
こう言うイベントがあると、バラ3弾けるようになっておいて良かったって思う・・・・

投稿: まーみ | 2007年7月11日 (水) 11時03分

日曜日、よろしくお願いしま~す!
えっと私は「一度会った人」というカテゴリーでしょうか(^0^)

スケバラ盛りだくさんの数時間になりそうですね。
耳をいっぱい肥やすぞぉ~~~!
私は何を弾こう・・。今回はお子様たちもいらっしゃるし^^
ちょっと練習しておきます(何を?!)

長女ちゃんファイト!てんてんさん母娘の合唱も楽しみです!

投稿: YU | 2007年7月11日 (水) 13時43分

大阪に行かれるのですね~
娘ちゃんたちもご一緒ですか?
楽しそうですね♪

YUさんにもまたお会いするのかしら?
私も行きたかったなー(笑)

投稿: ポーちゃん | 2007年7月11日 (水) 14時13分

楽しみにしています!お気をつけて♪

もうお会いして一年近く経つんですね!!!!!

バラ1、やばいです。練習が追いついてません。笑って許してーーー。

ビデオ持っていきまする♪

投稿: かおる | 2007年7月11日 (水) 22時27分

そうそうたるメンバーって感じですねぇ~~。

演奏も、レヴェル、高そうです。。

楽しい練習会になるように、、

頑張ってください♪

投稿: おんぷ | 2007年7月11日 (水) 23時39分

>まーみさん

こんにちは!

>私は「いつもお会いしてる方」ですな^^
大阪でも宜しくでございます♪

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

>でも台風が来てるんだよね・・・
金土で通り過ぎて、当日は台風一過で晴天て感じにならないかなぁ~~。

本当当日は晴れてほしいです!
雨だと子供らが…(泣)
まあ、駅からタクシーになると思いますが。

>バラ2、かなり楽しみです^^
それにしても・・・考えてみると趣味のピアノの会でバラード全曲聴けるって凄い事だよね♪
こう言うイベントがあると、バラ3弾けるようになっておいて良かったって思う・・・・

ありがとうございます。
でも私のはへぼだからね!
名実共にまーみさんの引き立て役になるよ^^

そうそう、趣味の会で4曲揃うなんてそうそうないよね。
まーみさんのバラ3もまた楽しみにしてますよ♪

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 05時10分

>YUさん

こんにちは!

>日曜日、よろしくお願いしま~す!
えっと私は「一度会った人」というカテゴリーでしょうか(^0^)

こちらこそ宜しくお願いします!
そうですね。初めての方ってyu-kiさんのお嬢さんたち含め数名?
知ってる方の方が多いので、今回は緊張しないで済むでしょうか。。

>スケバラ盛りだくさんの数時間になりそうですね。

私も皆さんのスケバラ楽しみにしてます。
だって皆すごいんだもん♪

>私は何を弾こう・・。今回はお子様たちもいらっしゃるし^^
ちょっと練習しておきます(何を?!)

子供向けサービスしてくださるんですか?(笑)
ありがとうございます。何だろう、楽しみだわ~。

>長女ちゃんファイト!てんてんさん母娘の合唱も楽しみです!

あまり期待できないかもですが、どうぞ宜しく!

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 05時14分

>ポーちゃんさん

こんにちは^^

>大阪に行かれるのですね~
娘ちゃんたちもご一緒ですか?
楽しそうですね♪

ハイ、賑やかな会になりそうです♪

>YUさんにもまたお会いするのかしら?
私も行きたかったなー(笑)

是非是非!関東勢が大阪聖地に乗り込む日も近いですぞ。
それと8月には関西の方がゲストでお見えになります。
楽しみですね~。

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 05時22分

>かおるさん

こんにちは^^

>楽しみにしています!お気をつけて♪

こちらこそ!どうぞ宜しくお願いします!
メールもありがとうございました。

>もうお会いして一年近く経つんですね!!!!!

そうですよ。あの頃はレッスンも始まってなかったので、生ピアノに触る機会自体がなかった頃(笑)
う~ん、今考えると現在の状況は夢のようです。

>バラ1、やばいです。練習が追いついてません。笑って許してーーー。

いえいえ、楽しみにしてますよ。
バラ1のプレストコンフォーコ部分、昨日朝弾いたら弾けましたが、夜はダメでした。
難しいですよね。あの曲。。

>ビデオ持っていきまする♪

それは楽しみ!
でも私の肉は撮らないで(嘘笑)

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 05時36分

>おんぷさん

こんにちは!

>そうそうたるメンバーって感じですねぇ~~。
演奏も、レヴェル、高そうです。。

お上手なメンバー多いですからねぇ。
楽しみです~。

>楽しい練習会になるように、、
頑張ってください♪

ありがとうございます。

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 05時38分

大阪まで行くのですか!
すご~い。楽しみですね。
美味しい食べ物たくさんあるし。
報告楽しみにしてます♪

でも台風きてるのですよね。
なんと私は15.16日と長野にキャンプなの。
恐ろしい~~~

投稿: yumi | 2007年7月12日 (木) 08時17分

お天気が心配ですが、お気をつけていらしてくださいね。
てんてんさんのピアノ楽しみです。
私は聴くだけでもいいな~・・・・。
(最近疲れ気味で練習に気合がはいりませぬ)

投稿: ピアノフォルテ | 2007年7月12日 (木) 16時31分

てんてんさんこんばんは^^

私も行きたくてたまらず今日チケット手配するべく連絡すると
台風だから確定出来ませんとの事。

うぅうう~~!!!

てんてんさんやま~みさんと初対面、
姐やYUしゃんに再開したかったな。

秋ごろ、また企画あるといいなぁ。

お気をつけて!
私の分まで楽しんできて下さいねぇー^^

歯がゆいNora(笑

投稿: Noraちゃん | 2007年7月12日 (木) 20時03分

>yumiさん

こんばんは^^

>大阪まで行くのですか!
すご~い。楽しみですね。
美味しい食べ物たくさんあるし。
報告楽しみにしてます♪

はい。実家がその隣の県なので帰省がてら参加します。
てか練習会の次いでに実家に行くというのが正しいか(爆)

子がいなければ外の食事も楽しめるのでしょうけれどねぇ。
どうなるでしょうか。。ホテルの朝食ぐらいかな、楽しみは^^;

>でも台風きてるのですよね。
なんと私は15.16日と長野にキャンプなの。
恐ろしい~~~

多分私が雨女?YUさん?(笑)
yumiさんはキャンプですか。
アウトドア!すごいです。
私はもう体力ないです~。ピアノ弾くぐらいしか(爆)
気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 20時25分

>ピアノフォルテさん

こんばんは^^

>お天気が心配ですが、お気をつけていらしてくださいね。

ありがとうございます。当日はどうぞ宜しくお願いします。

>てんてんさんのピアノ楽しみです。
私は聴くだけでもいいな~・・・・。
(最近疲れ気味で練習に気合がはいりませぬ)

そんな!ダメですよ。大御所が弾かなくては練習会は成り立ちませぬ。
是非いっぱい弾いてくださいね。

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 20時27分

>Noraちゃん

こんばんは(^0^)

>私も行きたくてたまらず今日チケット手配するべく連絡すると
台風だから確定出来ませんとの事。

うぅうう~~!!!

飛行機だからですか?!
えーーい、台風どっか行ってしまえ!!!むん!

>てんてんさんやま~みさんと初対面、
姐やYUしゃんに再開したかったな。

秋ごろ、また企画あるといいなぁ。

関東ドルチェの発表会とかは?(笑)
(とさりげなく誘う^^;)

>お気をつけて!
私の分まで楽しんできて下さいねぇー^^

ありがとうございます!
Noraちゃんとの再会も近い将来楽しみにしてますよ^^

投稿: てんてん40 | 2007年7月12日 (木) 20時36分

いいないいなぁ♪
いよいよ本家にお伺いする日が来ましたね!
あっという間ですねぇ。
でも、こんなビックイベントなのにビック台風がやって来るなんてっ!!
くれぐれもお気を付けて行ってらしてくださいね。
う゛ーーーー英ポロ聴きたい。
う゛ーーーーバラ2聴きたい。
(T_T)北関東で・・・あ、15日は東京だ!・・・で耳済まして聴いてますね!

投稿: 自由の女神 | 2007年7月12日 (木) 23時18分

>自由の女神さん

こんばんは☆

>いよいよ本家にお伺いする日が来ましたね!
あっという間ですねぇ。
でも、こんなビックイベントなのにビック台風がやって来るなんてっ!!

本当に早いです!
ビック台風、え~~ん。
暴風雨に備えて長靴とかも持って、カバンの中身は全部ビニル袋に入れました!

雨女が集合しているのか?
職場の自称雨男上司も沖縄に行くとかで、ちょうど上陸する頃だそうです(爆)

>くれぐれもお気を付けて行ってらしてくださいね。
う゛ーーーー英ポロ聴きたい。
う゛ーーーーバラ2聴きたい。

ありがとうございます。
私の演奏はとりあえず場つなぎということなので^^;
でも精一杯頑張ります。こないだみたいに手を傷めないとよいですが。

>(T_T)北関東で・・・あ、15日は東京だ!・・・で耳済まして聴いてますね!

かおるさんがビデオ持参してくださるそうです。
一部垣間見れるかもですね^^

投稿: てんてん40 | 2007年7月14日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日(7/7)のレッスン | トップページ | 目覚ましの怪 »