« オケパートの女、発表会の曲。 | トップページ | 停滞期突入 »

2007年7月22日 (日)

クラシック界のイケメン

先日ドルチェの発表会の曲をハンガリー狂詩曲2番に決めたところですが、この曲は音源CDを1枚も持ってないので、日々動画を検索して聴きまくってます。
いろんなピアニストがそれこそいろんな弾き方で弾いてらっしゃいます。

ランランなんていつも会場の笑いが出てたり。
ネタとして聴くのはいいが、あれを模範にはしようとは思わない。
ちゅうか弾けませんけど(笑)

あとはあまり聞いたことないピアニスト何人かですが、その中で目を引いた人がこれ。

マキシム

始め服装が変なんで何かのネタかなと思ったんです。
でも動画観たら、


めちゃ男前や!


ピアノには関係ないですが(爆)
いろんな人の演奏の中で、この人の演奏が一番スッキリしてるんです。
一番模範演奏になるかなぁと思いまして。

ホロヴィッツ編弾いてる人も多いですし。
この方のは普通のリストの楽譜のようです。

中東の人?のようですね。
学習経歴もすごい方のようです。
戦争中も地下室でピアノを練習されていたとか。
気合入ってますね。

早くこれぐらい弾けるように頑張らなくっちゃ。

|

« オケパートの女、発表会の曲。 | トップページ | 停滞期突入 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ほぉ・・・
男前でピアノが上手いのは素人でも高ポイントだしね(笑)
↓発表会の選曲、2曲とも楽しみだわ^^
皆さん着々と曲を決めてると言うに・・・・
私は全く決まっておりません^^;
この際裏方に徹してみるって事でもいいような。
何がどう狂ったのか自分でも良くわから無いんだけど、ここ最近の私はちょっとヤバイっす(爆)
だって・・・鬼門のバッハ聴いてるし。。。。
ずっと以前にもバッハを好んで聴いた事あるけど・・・その直後ピアノやめてます(怖)

投稿: まーみ | 2007年7月22日 (日) 20時21分

てんてんさんこんばんは~!
男前のピアノ弾きさん知らない~。
いいですね。
腕の中でうっとりと奏でられたい・・(爆笑

ところで、ハンガリー協奏曲ですか?!
す、すっご~~!ソ、尊敬^^

私、てんてんさんにも奏でられたいです~(笑

投稿: Norako | 2007年7月22日 (日) 21時08分

>まーみさん

こんばんは^^

>男前でピアノが上手いのは素人でも高ポイントだしね(笑)

なかなかいないけどね(笑)
2ブツを与えられた人って本当に幸運。。

>皆さん着々と曲を決めてると言うに・・・・
私は全く決まっておりません^^;
この際裏方に徹してみるって事でもいいような。

え?!ダメです!弾いてくださいよ~。
曲決めるのは迷いますけどね。

>何がどう狂ったのか自分でも良くわから無いんだけど、ここ最近の私はちょっとヤバイっす(爆)
だって・・・鬼門のバッハ聴いてるし。。。。
ずっと以前にもバッハを好んで聴いた事あるけど・・・その直後ピアノやめてます(怖)

ちょっと怖いですね。
やめるなんて言わないでくださいよ~。
バッハの後やめてしまうというのは…癒しを求める極限の精神状態だったから?

投稿: てんてん40 | 2007年7月23日 (月) 20時05分

>Noraちゃん

こんばんは!

>男前のピアノ弾きさん知らない~。
いいですね。

あんまりいないから稀少価値高いですよね。

>腕の中でうっとりと奏でられたい・・(爆笑

そういうことできる男性、ちょっと怖いよー^^
でも憧れるけど。

>ところで、ハンガリー協奏曲ですか?!
す、すっご~~!ソ、尊敬^^

いえいえ、音拾ってるだけですから。
クシコスポストに毛が生えたぐらいにしかまだ思ってない私(爆)

>私、てんてんさんにも奏でられたいです~(笑

ええのんか~ええのんか~(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月23日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オケパートの女、発表会の曲。 | トップページ | 停滞期突入 »