« 宴の後 | トップページ | 混浴ババアの生態 »

2007年7月17日 (火)

Dolceの会 関西夏の祭典♪

7月15日はDolceの会の本家本元関西の練習会でした!
帰省のフリをして子連れで参加させていただきました。
帰省もしたけど(爆)

今回ご参加のメンバーは

まず地元メンバー…
yu-kiさん&yu-kiさんの娘さんの2人
かおるさん
ピアノフォルテさん
ゆかこさん
ゆっこさん
Oさん(ピアノフォルテさんのご友人)
Kさん(ピアノフォルテさんのご友人)


そして遠征メンバー…
まーみさん
YUさん
私&私のクソガキ娘2匹(笑)

の総勢14名での開催でした!
もう集まる以前からテンションヒートアップ!
去年の夏は初対面ばかりで少し緊張もありましたが、今回は大半顔見知りの方なので、とても楽しみにしておりました。

予報では15日当日の大阪は暴風雨だったのですが台風一過、過ごしやすい曇り空になっての参加!
皆普段の行いがよいのですね。感動しました。

当日は実家を9時過ぎに立ち、順調に現地に辿り着きました。
娘ら2人を引き連れて集合場所付近で飲食店を探してウロチョロしてると、見覚えのあるスレンダーレディがっ!
3月に東京でお会いしたYUさんです。知らない場所なので知ってる方にばったりお会いできてホッとしました~。
1回しかお会いしてませんけれども(爆)
これがきっかけで娘たちがYUさんにとりついて…いや、懐いてしまい、途中私たちが下車する駅で解散の最後までYUさんの取り合いを始めてへばりついててすみませんでした!

食事を終えて間もなくyu-kiさん親子とゆっこさんと合流。
下の子をYUさんに見ていただいてる間に子供用のお菓子を仕入れて外に出て来ると、ゆかこさんが間もなく到着されました。
yu-kiさんのさわやかでイケメンなご主人に会場まで送っていただきました。ありがとうございました!
うちのクソ旦那に爪の垢下さい(爆)

会場に着くと、去年お会いしたかおるさんとピアノフォルテさんがお食事をされていました。
1年ぶりの再会を懐かしみご挨拶してから、まだ会場予約時間まで早かったのですが、お2人より先に会場へ。

すごく広い会場。昔懐かしい音楽室の壁。
ピアノはカワイのグランドでした。
yu-kiさんが段取りよくピアノや机、椅子の配置をしてくださり、カメラやビデオを三脚にセットしてスタンバイ!
ひょえーーー!準備いいです。
関東も広い会場でやる時は三脚用意しようかしら。。

各自持参のお土産のお菓子を配ってかおるさんから演奏開始。
(詳しい曲目はかおるさんちにアップされています)

かおるさん…現在発表会用に練習中のラ・カンパネラを始め、リストの練習曲やラプ1、今回の出し物(?)のバラードローラーの一環であるバラ1を弾かれました。
相変わらずのしっかりしたタッチ。音もとてもキレイです。他の皆さんもそうですが、メリハリがある。
いでたちもお美しく、孫Ruiを彷彿とさせるようなロングへアとツートーンでまとめられたお洋服が映えていました。カッコイイ!!!

バラードローラーはyu-kiさんが抜粋動画をアップしてくださっています!

Kaorusan_1

Kさん(ピアノフォルテさんのご友人)…とても面白い方だという前情報をいただいていたのですが、会場にいらした瞬間にわかりました。歩いてる立ってるだけでお笑いオーラが!(いい意味で)
早くお帰りになってしまったのでほとんどお話できなかったのですが、本当はもっと面白い方とのことで、ビックリです。Kさんはショパンのワルツ3番を暗譜で弾かれました。響きがとてもよかったと思います。

Oさん(ピアノフォルテさんのご友人)…Kさんとは対照的でお話し声とか拝聴できなかったような(笑)
曲目はリチャードクレイダーマンの渚のアデリーヌを弾かれていました。1音1音丁寧に弾かれていたのが印象的です。

KさんとOさんは時間の制約かピアノフォルテさんのバラ4が終わった直後に帰られたのが印象的でした。
ピアノフォルテさんのバラ4の熱狂的ファンなんだろうなぁ。

YUさん…名古屋から台風とご自宅引越しの合間を縫って参加されました!YUさんの乗った直後の新幹線からストップしたとのこと。ラッキーでしたよねぇ。
演奏はネタですと仰いながら、ラジオ体操第1の伴奏から弾き始められました。
ツボにはまり、全部体操させていただきましたよ。うちのガキ供も一緒にやっていました^^;

他、樅の木は3月にお聴きしたよりかなり進化されていました。(前も良かったですが)
ベトベンソナタ悲愴は第3楽章と、まーみさんの続きの第2楽章を弾かれましたが、とてもマッハでしっかりと演奏されていました。圧倒です。
第2楽章の続きは最初「長調?」と言いながら弾かれていたのが、笑えました。でもすぐ立て直してらっしゃったのはすごかったです。

Yusan

yu-kiさん…去年の初参加から1年ぶりの再会です!昨年はお互い独学の身でした。レッスン開始時期も近かったのですが、演奏を聴いてビックリ!!
1年にこんなに進化するもんなんですね。去年を貶してる訳ではないですよ。
ラプ1や悲愴1とかとてもメリハリと勢いがあって、ご本人はメリハリだけで…なんて謙遜されていましたが、いやいや実に圧倒されました。レッスンをしっかり消化されているのだなぁという強い印象を受けました。

yu-kiさんちはご実家の事情で娘さんたちも初参加。
うちの行き当たりバッタリのショボイ親子演奏、合唱と違って、ちゃんと個人演奏と姉妹演奏、合唱、親子連弾など盛り込んで披露してくださいました。
お母さんが普段からちゃんとアシストされているだけあって、お2人ともお上手!
お蔭さまでうちの娘もモチベーションアップしておりました。

ゆかこさん…今回初めてお会いしましたが、時折ブログやmixiでお名前をお見かけしていたこともあり、すぐに打ち解けることができました。
とても上品でユーモアもあり心の広いお母様と言う感じの女性でした。
演奏はツェルニー40番を暗譜の外、ショパンのノクターンや即興曲を弾かれましたが、教えていらっしゃるだけあって手のフォームとかタッチとかが洗練されていました。
譜めくりをしていただいたり、うちの子供たちにもいろいろ気遣いをしていただき、本当にありがとうございました。

Yukakosan

ゆっこさん…今回初めてお会いしました。参加日当時ブログもまだ拝見していなくて(^^;、色々根掘り葉掘りお聞きしてしまいました。すみません^^;
ちょうどうちの娘たちがお子さんたちと年代が一緒だったり近かったり、レッスンの状況が似てたりする部分もあって、いろいろ沢山お話することができました。
ゆっこさんはピアノ歴1年とお聴きしたのですが、モツソナやシューベルト即興曲を軽やかに弾かれていました。スゴ 
エレクトーン経験がおありだそうですが、関東にもツワモノがおそろいですが大人開始組の方々も侮れませんね。

Yukkosan

ピアノフォルテさん…かおるさんやyu-kiさんと同じく去年の練習会から一年ぶりの再会です。
新しいレッスン曲のエオリアンハープとバラードローラーのバラ4を弾かれました。
エオリアンハープは私が弾くとガッタンガッタンになるのですが、流れるように美しく演奏されていました。
音拾ってるだけじゃダメなんだなぁ>自分 
バラ4は9月に舞台があるそうです。去年もすごいなぁと思いましたが、今年も息を飲むような素晴らしい演奏。
音しか追えない私でもちゃんと物語を奏でてられるのだなぁというのが伝わって来ました。
今回は楽譜を見ながら拝聴しました。私もいつか弾いてみたい(ムリ?!)

Pfsan

まーみさん…今回ハード行程で前日の午後4時から起きたまま台風の中をお車でいらっしゃいました。
大変お疲れ様でした。
道中と徹夜の疲れが出ておられたようですが、ソナチネ、バラ3、英ポロを弾かれました。

途中で娘のトイレとかで中座してしまった曲も何曲かあったのですが、廊下に聴こえてくるまーみさんの演奏がCDみたいで良く響いていました。
バラ3はいつ聴いても素晴らしいです。1音+複数音のアルペジオがいつもすごいなぁと感心して聴かせていただいています。
子供たちも面倒見てくださり、ありがとうございました。まーみ先生(笑)

Mamisan_1

最後に私ら親子。色物としてまあまあだったというところでしょうか(爆)

私はレッスン曲のマズルカ、スケ2を始め、バラ2、英ポロ、スケ1を弾かせていただきました。
今回のピアノは結構弾きやすいピアノだった上、椅子も簡単に調節できたので前回の関東練習会のように撃沈には至りませんでした。
でもミスタッチや奇声やおどおどクネクネは相変わらずやってしまいましたけれども^^;(yu-kiさんちのバラ2動画参照)

娘らはちょっと段取り通りに行かなくて^^;
長女は私の顔見ながら弾いてるし、次女は歌う約束だったのに私の歌と伴奏に合わせて鍵盤を押さえてるだけだし…まあ、こんなもんなのかなぁ。yu-kiさんちと天地雲泥の差でした。
まだこういう場所は早かったかしら。と言う感じの演奏でした(自爆)
ちゃんと教えてないから自業自得です。
つくづく保育園の先生とかはお遊戯とか形にして教え込むので、偉いなぁと思いますね。

Watasu Chojo


最後に記念撮影。

Zenin

うちの子だけムスッと横向いてますが^^;

練習会の後は近くのファミレスでお食事会です。
今回は保育室へのお迎えもないので時間制限なしでゆっくりくつろがせていただきました。
皆さんとじっくりいろんな話ができてとても楽しかったです。

途中長女がトイレから出て来なくなったというハプニングもありましたが^^;

帰りはまたyu-kiさん宅のお車に乗せていただき、最寄り駅まで。
その後は同方面のYUさんとゆかこさんと子供らといっしょに電車に乗り、次の宿泊地へと向かいました。

当日ご一緒させていただいた皆様、大変お世話さまでした!
子供たちも楽しませていただき、ありがとうございました。
今度参加するときはもうちょっと子供のコントロールテクの精度を上げておきます。
ていうか今度は置いて来ようかな(爆)ちょっち疲れてしまったので。

ピアノのモチベーションはかなり上がりました。
また来年があるといいなぁ。
機会があればまた宜しくお願いします。


|

« 宴の後 | トップページ | 混浴ババアの生態 »

「ピアノ練習会」カテゴリの記事

コメント

長旅大変お疲れ様でした^^
おじょうちゃんたちも、お疲れでてませんでしょうか???
そうそう・・・ななちゃんのドアップ入り動画、UPしちゃってごめんなさい!5日ほどでリンクをはずす予定です^^;
上の子ちゃんがママのお顔をずーーーーっと見てるのがかわいくて♪^^
下の子ちゃんのお歌も聴きたかったなぁ~^^今度は聴かせてもらえるかしら???^^(え?連れてこないの???爆)

てんてんさん、レッスンでのがんばりが、そのタッチや音にとてもよく現れていて、すばらしかったです!前回に比べて、落ち着いて堂々と弾いているお姿・・・なんだかすごく自分のことのように嬉しかったです!
私もさらにレッスンがんばらなきゃ~って、とってもとっても刺激になりました!!!

私にはあんな大曲まだまだ先だけど・・・でも、今度お会いできる日があるなら、その日までまた一緒にがんばらせてくださいね!!!

次はどんな演奏を聴かせてもらえるかしら???楽しみにしています!!

投稿: yu-ki | 2007年7月17日 (火) 07時02分

お疲れ様でしたーーー。

てんてんさんのあいかわらずの指の回り具合!感動ーーー!スケ1もああいう風に弾くと曲に聴こえるのね。私はただ音を拾っているだけ。一音一音はっきり弾きすぎてなんか変。大きくフレーズで歌えたらいいのですが。ピアノフォルテさん共々、スケ1弾きたいモードがめらめら、ですよーーー。

ハンガリー狂詩曲を拝聴できる日を楽しみにしております。私も弾けるようになりたい♪

では、来月またお会いいたしましょう!

投稿: かおる | 2007年7月17日 (火) 09時03分

日曜日はお世話になりました^^
ってか・・・毎度毎度お世話になってます(笑)
↓ホントだ!
大阪城公園、一日違いで訪れていたのね^^
大阪の女の子軍団のパワー、凄かったでしょ!

バラ2の完成度が想像以上だったのが驚きでした!!
スケ1も前回の演奏から格段に上達しててさすがだわぁ~♪
関東の練習会でもお聴かせ下さいマシね^^

私の方は起きてるのがやっとと言う感じで、レストラン移動後はほとんど意識もうろう・・・
YUさんとゆっこさんがテーブルに居無い事にも気付かず、さっさと退席してしまうと言う大失態^^;
駅で気付いて急に具合悪くなってしまった(汗)
今度遠征する時は絶対新幹線で行くぞ!!!(bossと・・・)

そして・・・・・
やっぱり留守宅で旦那さん、やらかしてしまったのですね^^;
じっくり読んでコメントさせて頂きますわ!

投稿: まーみ | 2007年7月17日 (火) 13時06分

大変お疲れ様でした!
お天気に左右されながらの長旅、かなりの疲労だと思います!今週はしっかり身体を休めてくださいね!
皆さんの詳細なルポを読ませて頂いてるだけでもう!臨場感溢れてこちらまで楽しくなっちゃいます!!私も聴いてみたいなぁ♪(欲)
来月の関東でも英ポロお聴かせくださいね!
楽しみにしてます♪♪

投稿: 自由の女神 | 2007年7月17日 (火) 13時12分

お疲れ様でした
お天気がかなり心配ではありましたが、ご無事で何より…
楽しかったみたいだし、ピアノのモチベーションも上ったみたいで、いい連休になったでしょうね…

あっ、↑の記事…
かなり怒ってらっしゃいますね…
私では意見を申し上げられそうにないので、次回お会いしたときに愚痴をたくさん聞かせていただきます

投稿: ポーちゃん | 2007年7月17日 (火) 14時38分

>yu-kiさん

こんばんは^^
先日は大変お世話になりました!

>おじょうちゃんたちも、お疲れでてませんでしょうか???

いえいえ、元気いっぱいで今日学校に行きました。

>そうそう・・・ななちゃんのドアップ入り動画、UPしちゃってごめんなさい!5日ほどでリンクをはずす予定です^^;

よくある顔なので全然大丈夫ですよ(爆)
何度言ってもカメラの前をウロウロして…本当にごめんなさいね!

>上の子ちゃんがママのお顔をずーーーーっと見てるのがかわいくて♪^^
下の子ちゃんのお歌も聴きたかったなぁ~^^今度は聴かせてもらえるかしら???^^(え?連れてこないの???爆)

そ、そうですか…^^;
発表会では結構淡々と堂々としてたんですけど、私が傍にいるとああなっちゃうのかしら。
次女はですね~、ももちゃんに刺激されたみたいで、昨日も今日も「みなちゃん、ももちゃんになるの!」と言ってます。
かなりモチベーションアップになったようですよ。今後が楽しみ。
今度はクソ旦那(爆)も同伴で大阪入りしようかと思います。

>前回に比べて、落ち着いて堂々と弾いているお姿・・・なんだかすごく自分のことのように嬉しかったです!

ありがとうございます。最初の曲の時は指震えてたんですが、段々慣れて来て緊張感が取れたのが良かったです。
新曲の時は関東でも緊張するんですが、今回は新曲じゃないのばかりだったのもあるかも知れません。

>私もさらにレッスンがんばらなきゃ~って、とってもとっても刺激になりました!!!

もう、yu-kiさんちのレッスンはすごいですよね。あんなに進化させるのだから。yu-kiさんも毎日頑張られたからでしょう。
とても励みになります。私ももっと深い所を追及いしよう。
まずはメリハリ演奏目指せ!(笑)

>私にはあんな大曲まだまだ先だけど・・・でも、今度お会いできる日があるなら、その日までまた一緒にがんばらせてくださいね!!!

もっと足元を見た選曲しないとなのですが、なかなか愛が湧かなくて^^;
お互い家事に育児に仕事にピアノに頑張りましょうね。

>次はどんな演奏を聴かせてもらえるかしら???楽しみにしています!!

来年また大阪入りが果たせれば、ピアノフォルテさんとデュオを予定しております。
完成するかどうかが鍵ですが(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月17日 (火) 20時34分

>かおるさん

こんばんは^^
先日はお疲れ様でした!

>てんてんさんのあいかわらずの指の回り具合!感動ーーー!スケ1もああいう風に弾くと曲に聴こえるのね。

ありがとうございます。全然粒揃ってないのが難ですが^^;
スケ1、スケ1に聴こえました?(笑)良かったです。
難しいのって最初のあのヘンチクリン音跳びコースとコーダの和音ガンガンガンの後の降りて来る速いパッセージのところですよね。
これからじっくり練習したいと思います。

>一音一音はっきり弾きすぎてなんか変。大きくフレーズで歌えたらいいのですが。ピアノフォルテさん共々、スケ1弾きたいモードがめらめら、ですよーーー。

スケ1はゆっくり弾くと本当にわからなくなりますよね。でもゆっくり練習しないと指が覚えないし。本当に曲者です。
ピアノフォルテさん共々スケ1姦娘。(←漢字で書くとコワイ(爆))でも結成しましょうか(笑)

>ハンガリー狂詩曲を拝聴できる日を楽しみにしております。私も弾けるようになりたい♪

とりあえず来月お持ちしますね。
音取り程度だったらご免!でも努力します。
かおるさんのもいつか聴かせてください。

>では、来月またお会いいたしましょう!

はいはーい!気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております。

投稿: てんてん40 | 2007年7月17日 (火) 20時41分

>まーみさん

こんばんは^^
日曜日はお疲れ様でした!
こちらこそ毎回お世話になってます。

>↓ホントだ!
大阪城公園、一日違いで訪れていたのね^^
大阪の女の子軍団のパワー、凄かったでしょ!

天守閣前で休憩してた時に小雪ちゃんに似たワンコがいて、思わず「あ、コユタン?」て言ったら連れてた人がパッと見たのよ!
ペットホテルの人かと思ったわ。

女の子軍団パワー、すごかった。
でホール前の公衆トイレで次女が大をしたのだけど、めちゃくちゃ汚かった。
今時まだあんな公衆便所があるのね~。

>バラ2の完成度が想像以上だったのが驚きでした!!
スケ1も前回の演奏から格段に上達しててさすがだわぁ~♪
関東の練習会でもお聴かせ下さいマシね^^

ありがとうございます。
バラ2は途中で吹っ切れてから自分でもいい感じになってきたのです。
本番は相変わらずミスタッチ多かったけど、去年練習してた時よりは何とかつながってたので、ホッとしました。

スケ1、指もつれちゃってたよ!
あ、でも前回の緊張島倉千代子の関東練習会の時みたいに途中で辞めちゃわなかったのが良かったかしら。
あの会場なんかリラックスできて、家みたいに弾けたのが良かったです。

>私の方は起きてるのがやっとと言う感じで、レストラン移動後はほとんど意識もうろう・・・

24時間起きてらっしゃったんですよね!
すごいです。私には真似できない。
まーみさんてすごいなぁと感動しました。

で長女がトイレで缶詰になったことに気付いていただき、ありがとうございました。
他の客からクレーム来ちゃって…、外で大をするといつもああなるの。トイレ複数あるといいのだけどね^^;

>今度遠征する時は絶対新幹線で行くぞ!!!(bossと・・・)

是非、それをオススメしますよ♪

>そして・・・・・
やっぱり留守宅で旦那さん、やらかしてしまったのですね^^;
じっくり読んでコメントさせて頂きますわ!

ありがとうございます。
私の堪忍袋の緒が切れてしまったというところでしょうか。あのクソババア(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月17日 (火) 20時50分

てんてんさん お会いできて嬉しかったです。
お譲ちゃんたち、すごく可愛かったです。
私って、近寄りがたい雰囲気があるのか
いつも子どもから(8自分の子も)あまり好かれないんです。(グスン)
なのにお譲ちゃん達は、すごくお話してきてくれて嬉しかったです♪

てんてんさんの演奏は
迫力もあり、指も早く動くし
もぉ~ビックリ!!です。
譜読みも早いんですね。
お仕事していらっしゃるのに
大曲をキープされてるの見習わなくっちゃ。

ご主人、寂しかったのかな?
ちょっとした事で、男ってひがみますよね。
子どもとあんたは違うんやから・・・と言うのは
私の口癖ですし。
毎度、毎度、疲れますわ。
夫教育は。。

家事はやってくれるので助かってるのですが
事あるごとに、「してやってる!」
見たいな事を言いよるので
ムカつきます!!!!

男は、いつまでたっても子どもなんですかねぇ~
私は、あんたのお母ちゃん違うって言いたい。
ブツブツ。。。。
(愚痴ってすみません。女は強く頑張りましょ。)

投稿: ゆっこ | 2007年7月17日 (火) 21時10分

>自由の女神さん

こんばんは^^
道中応援コメント、ありがとうございました。

>お天気に左右されながらの長旅、かなりの疲労だと思います!今週はしっかり身体を休めてくださいね!

ありがとうございます。
娘2人連れ&クソ男のロングお留守番はかなりのストレスの元となってしまいました(爆)
がピアノのモチベーションはアップしましたよ!

>皆さんの詳細なルポを読ませて頂いてるだけでもう!臨場感溢れてこちらまで楽しくなっちゃいます!!私も聴いてみたいなぁ♪(欲)

関西の方々の機材手配や準備は舌を巻きました。
動画集までアップされてて、本当に感動しました。(以前ビデオのアップに苦労したもんで)

>来月の関東でも英ポロお聴かせくださいね!
楽しみにしてます♪♪

ありがとうございます。また少し練習しておかなければ。すぐ退化してしまうので。
女神さんもリスト!かおるさんと一緒に首を長くしてお待ちしておりますよ^^

投稿: てんてん40 | 2007年7月17日 (火) 21時54分

>ポーちゃんさん

こんばんは^^

>お天気がかなり心配ではありましたが、ご無事で何より…
楽しかったみたいだし、ピアノのモチベーションも上ったみたいで、いい連休になったでしょうね…

ええ、おかげさまで充実した三連休でした。
楽しいことの後には…なんて。
最初から練習会のことは伏せて帰省しようとしたことが間違いだったのかなぁと反省はしております。

>かなり怒ってらっしゃいますね…
私では意見を申し上げられそうにないので、次回お会いしたときに愚痴をたくさん聞かせていただきます

怒るを通り越して錯乱してしまいました^^;
でもそっちの薬飲むと太るらしいし、どうしようかと迷い中です。
読んでいただけただけで嬉しいです。
長文なのにありがとうございました。

投稿: てんてん40 | 2007年7月17日 (火) 21時57分

>ゆっこさん

こんばんは!
先日はお世話さまでした。

>お譲ちゃんたち、すごく可愛かったです。
私って、近寄りがたい雰囲気があるのか
いつも子どもから(8自分の子も)あまり好かれないんです。(グスン)
なのにお譲ちゃん達は、すごくお話してきてくれて嬉しかったです♪

2人共図々しくて馴れ馴れしくて失礼しました。
いろいろと面倒を見てくださり、ありがとうございました。
上の方は私の愛に飢えているので、どうも他のはけ口を求めているようです^^;

>てんてんさんの演奏は
迫力もあり、指も早く動くし
もぉ~ビックリ!!です。
譜読みも早いんですね。
お仕事していらっしゃるのに
大曲をキープされてるの見習わなくっちゃ。

キープというか、仕上がってませんから(爆)
でもお褒めいただきありがとうございます。
また頑張ろうという気になります。
ピアノは現実逃避の手段になっているかも^^;

>ご主人、寂しかったのかな?
ちょっとした事で、男ってひがみますよね。
子どもとあんたは違うんやから・・・と言うのは
私の口癖ですし。
毎度、毎度、疲れますわ。
夫教育は。。

ご訪問いただいたばかりで見苦しい記事をお見せしてしまい、すみません^^;
うちは夫がまだ若い頃に一緒になってしまった_私はいい年でした(爆)_引け目から夫教育と言うものに目を背けた積み重ねが今の私を苦しめる結果となっております。

>家事はやってくれるので助かってるのですが
事あるごとに、「してやってる!」
見たいな事を言いよるので
ムカつきます!!!!

家事、やってくれるのですね!
すごいじゃないですか。
でも黙ってニコニコやってくれれば最高なのにねぇ(笑)
うちもようやく最近になってご飯作りだけですが、少しやるようになって、やる時には必ず偉そうんですよ!頭に来ますよね。

>男は、いつまでたっても子どもなんですかねぇ~
私は、あんたのお母ちゃん違うって言いたい。
ブツブツ。。。。

精神年齢かなり低いですよね。
母親を求めているのはうちも感じます。
でも血はつながってないから、いたわってもらわないと絆は簡単に切れてしまうのだよ!と言いたい(まだ言ってませんが(笑))

>(愚痴ってすみません。女は強く頑張りましょ。)

いえいえ、全然OKですよ!
お互い頑張りましょうねv

投稿: てんてん40 | 2007年7月17日 (火) 22時09分

てんてんさん、大阪遠征お疲れ様でした^^
お子様連れの旅は、さぞかし大変だったでしょう。
でも、てんてんさんにお会いできて、素晴らしい演奏の数々を間近で聴かせていただいて、そしてお嬢さん達とも触れ合って、とっても楽しい時間となりました♪

あはは^^;教えていても、あんな程度でして、ホントお恥ずかしいですが、今度お会いするときまでに、もっとレベルアップしておきます(笑)

また、お会いできたらいいなぁ~。
お嬢さん達のご成長、楽しみですね^^

投稿: ゆかこ | 2007年7月18日 (水) 08時44分

>ゆかこさん

こんばんは^^
先日は大変お世話さまでした。
譜めくりや子守始め色々とお世話になり、ありがとうございました。

>お子様連れの旅は、さぞかし大変だったでしょう。

下の子もしっかりして来たので、以前よりは楽になりました。

>でも、てんてんさんにお会いできて、素晴らしい演奏の数々を間近で聴かせていただいて、そしてお嬢さん達とも触れ合って、とっても楽しい時間となりました♪

こちらこそ!ゆかこさんの深いお人柄や演奏に触発されましたよ。
ああ、ピアノは慌てて弾くものでないのだなぁと思いました。
私ももっと心を豊かにせねば(笑)

>今度お会いするときまでに、もっとレベルアップしておきます(笑)

そんな!あれ以上になったら遠い彼方の存在ですよ。
でも日々進歩がないとイヤになってしまいますよね。

>また、お会いできたらいいなぁ~。
お嬢さん達のご成長、楽しみですね^^

ありがとうございます。
家庭の問題をクリアして、来年は帰宅後まで笑顔で夏の集いに参加できるといいなぁと思います。

投稿: てんてん40 | 2007年7月18日 (水) 23時17分

てんてんさん、こんにちは!!!
すっかりコメントに出遅れてしまいましたーーー。
日曜日は、最初の出会いから、最後のバイバイまで、てんてんさん親子とご一緒できて心強かったですよ~~!
緊張しながら大阪入りしたんですが、ゆでたまご一緒に食べているうちに(笑)すっかりリラックスさせていただきました♪
おかげさまで見知らぬ大阪の地だということを忘れるほど!(^0^)
お子様連れで遠いところからお疲れ様でした。
本当に素晴らしい演奏でした!英ポロが再び聴けて嬉しかったです~。
どんどん新しい曲、難しい曲に挑戦されていてすごいです。
またぜひ生演奏を聴かせてくださいね!

お家でひと騒動あったんですね><↑なんてこと。
てんてんさんが優しいからって、旦那様甘えすぎーーーー。
しびれが出たり、てんてんさんがお疲れの様子で
心配です。
頑張り屋のてんてんさんだけに、頑張り過ぎないように、
弱いとこ、辛いとこ、旦那様にいっぱいわかってもらって
いたわってもらってくださいね。
女はデリケートなんですよねぇ!!(混浴ババは例外!!!ホント信じられない人種><)

投稿: YU | 2007年7月20日 (金) 12時29分

>YUさん(ゆっちゃん!)

こんばんは^^
お引越し、無事終わりましたでしょうか~。
荷解きがまた大変ですよね。
お体に気をつけて残りの作業、頑張ってくださいね!

>日曜日は、最初の出会いから、最後のバイバイまで、てんてんさん親子とご一緒できて心強かったですよ~~!
緊張しながら大阪入りしたんですが、ゆでたまご一緒に食べているうちに(笑)すっかりリラックスさせていただきました♪

こちらこそ!大変心強かったです。
子供たちがへばりついちゃって暑苦しかったでしょう。
あの後もゆっちゃん!ゆっちゃん!と言っております。ストーカーばりですね(^^;

ゆで卵はビックリですね。
パン屋のサービスで出るなんて前代未聞です。

>お子様連れで遠いところからお疲れ様でした。

ありがとうございます。
次回からクソ男を子守役で連れて来ようと思います。

>英ポロが再び聴けて嬉しかったです~。
どんどん新しい曲、難しい曲に挑戦されていてすごいです。
またぜひ生演奏を聴かせてくださいね!

英ポロは少し復活できたようです。でも以前の動画リレーの時の動画を観ると、オクターブ連打も今より軽いですね。退化…おそろしや。

新曲、難曲は自分の首を絞めない程度に頑張りたいと思います。
曲の浮気は色々気分転換になるので、面白いですよね。

>お家でひと騒動あったんですね><↑なんてこと。
てんてんさんが優しいからって、旦那様甘えすぎーーーー。

ありがとうございます。
予定を組む時から、強引に旦那は置いてく手はずで進めたのがちょっと失敗だったかなぁと。
ホテルは3人も4人も同じベッド数だったので、新幹線代をけちった代償かなと反省してます^^;

>しびれが出たり、てんてんさんがお疲れの様子で
心配です。
頑張り屋のてんてんさんだけに、頑張り過ぎないように、弱いとこ、辛いとこ、旦那様にいっぱいわかってもらっていたわってもらってくださいね。

顔は10年年取ったみたいになってます(爆)
でも仕事と家事は手を抜いてるので~(オイ)
大丈夫ですよ。
明日は和解後のやきとんパーティーです。
てかレッスン休みなので、ただやきとん食べに行くだけなんですけど^^;
別れ話の方はしばし休戦となりました。

>女はデリケートなんですよねぇ!!(混浴ババは例外!!!ホント信じられない人種><)

そうよ!そうよ!人間見た目で判断したらあかんで!(笑)
混浴ババアはデリケートの対極を行ってますね。
あの年で飲みオールとかカラオケオールとかやってるらしい。若くていいわねぇ(呆爆)

投稿: てんてん40 | 2007年7月20日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴の後 | トップページ | 混浴ババアの生態 »