« 混浴ババアの生態 | トップページ | 異変 »

2007年7月19日 (木)

dolceのお土産

先日は聞き苦しい遠征の後日談に多くの暖かい応援激励のお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

リアルの知り合いにも言われたのですが、「最初から(女性の外泊を)許すべきでなかったのよ。」と。

今まで混浴軍を黙認、甘やかした私にも責任があると痛感しました。

相手女性の住所がわからないので、内容証明を出そうにも探偵社などを使う必要があるのですが、あちらにこちらの意向をわからせる方法はおいおい考えて行こうと思います。

最後に…


混浴間女ババア、退散!( ̄m ̄)


話は変わり、その後のピアノ。
dolceで思ったより弾けたのですが、帰宅後も調子よいです。

練習会でピアノフォルテさんにスケ1の呪いをかけてしまったのですが、呪わば穴二つ?(違)、スケ1の音跳びコースがとてもスムーズに行くようになったのです。ビックリ。

そしてバラ2が終わった(笑)ので、またハンガリー狂詩曲2番を復活していますが、私にしてはのんびり楽譜を眺める時間が多かったからか、今まで引っかかっていた部分もだいぶクリアしてきて、シャープ激多のフリスカ部分もだいぶ音が取れるようになってきました。

ハンガリー狂詩曲の感想ですが、リストはベトベンシンフォの時も思ったのですが、遊び心があってよいですね。
音域の広さをクリアすれば、音取りしててもそんなに底意地悪さを感じませんし。

いや難しい曲はそうでないかも知れませんがね。

それからdolceでピアノフォルテさんから宿題をいただいてきました。


ショパンのピアコン1番( ̄m ̄)


未知の世界で、アンサンブルよりもソロ、ザ・タイガースよりジュリ〜な私(爆)なのでビックリしましたが、とりあえず見るだけ見てみることに。

今楽譜を注文中で、2台ピアノ版ですが、アマゾンのレビューを見るとオケパートなら中級者でも行けるとのこと。

やりぃ(笑)

オケパートだけでも弾いてるフリは充分可能ですよね(^_^;)

と言うことでdolceの発表会の曲も決めないといけないのですが、遠征後気分刷新でピアノを楽しんでおります。

|

« 混浴ババアの生態 | トップページ | 異変 »

コメント

ピアコンですかっ!?
それは良いお土産ですね!!(課題!?)
私も1番の楽譜持ってますよ!(パデ版)
大きく開けなくて不便です。てんてんさんも、前に『パデ版崩壊』って記事ありましたよね?
ホント、崩壊しそうで開けません。。。
・・・ちなみに、ピアコンついでにラフマニノフの2番も如何ですか??(笑)
一人で弾いててもつまらないんです。。。
・・・来年辺り・・・。

投稿: 自由の女神 | 2007年7月20日 (金) 15時12分

>自由の女神さん

こんばんは!

>ピアコンですかっ!?
それは良いお土産ですね!!(課題!?)

はい、スケ1の呪いをかけてしまったので、課題をいただいて来ました^^;

>私も1番の楽譜持ってますよ!(パデ版)
大きく開けなくて不便です。てんてんさんも、前に『パデ版崩壊』って記事ありましたよね?
ホント、崩壊しそうで開けません。。。

パデ版崩壊したのは雁さんですよ^^
私はこないだスケ集を買ったばかり。
昔よりは装丁もよくなってるそうですが、すぐページが戻って来るので、コピー取って使ってます。不便ですよね。

>・・・ちなみに、ピアコンついでにラフマニノフの2番も如何ですか??(笑)
一人で弾いててもつまらないんです。。。
・・・来年辺り・・・。

のだめと千秋のヤツですか?
日本人の心をそそるメロディーですよね。
ミルヒ曰く「もっと悶えて!」(笑)の。
弾けるかわかりませんが、楽譜だけ読んでみようかな。
音源は今日出かけ次いでに1000円CDを買って来ました♪
誰のだったっけ(爆)
後で見てみます^^

投稿: てんてん40 | 2007年7月20日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混浴ババアの生態 | トップページ | 異変 »