« 第5回関東ドルチェ練習会 | トップページ | 近況 »

2007年6月29日 (金)

長女受難と怪談

昨日は長女の厄日でした。
こないだ小学校の歯科検診で指摘されて、近所の歯科で治療して終了したはずだった、下前歯。
乳歯とずれて後ろ側に永久歯が生えて来ているのですが。
こないだからその歯の間の歯茎が腫れて来たのです。
食べるたび痛いというので、今度は別の少し遠めの小児歯科に行きました。

前の歯医者では放っておけば乳歯は抜けるからとのことだったのに、その小児歯科では抜かないといけないとのこと。ネットで調べてもそういうケースは抜くことが多いとあった。
それを医師が言った瞬間に長女が大騒ぎ。
歯医者の椅子に座った途端にも泣き出してはいましたが。

恐怖心が強いのでしばらく通って慣れてから抜きましょう。
でも慣れなかった場合は抜く時に暴れると危険なので、大学病院で体に麻酔をして抜いてもらうことになります。

とのことでした。
大学病院で抜歯なんてとてもじゃないので、身体に麻酔をするときの注射は背中に刺すんだよ、とっても痛いんだよ、といろいろ諭して帰途に着きました。

でバスを降りて歩き始めた瞬間、私の後ろを歩いていた長女の方で鈍い音がした途端、悲鳴が。
何と、バス停脇で椅子か何かでつまずき、傍の低いブロック塀(上部は金網になっている)に激突。
こめかみを打撲してしまいました。
最初どこを打ったかわからなくて泣いていましたが、みるみる目の横が膨らんで来た。


キャーーーーーー!!!←私^^;


あまりの騒ぎに降りたバスがしばらく様子を見て停車してました^^;
その後私たちが歩き始めるとようやく発車しましたが。

長女は赤ん坊の頃ハイハイをしなかったので、転んでも手が出ず今までもよく顔面をケガして来ました。
あとはパパに殴られてとかもありますが。そういう運命なのかなぁ。なんて考えてたら。

打撲してしまったので昨日はお風呂に入らず寝かせて、その後次女とお風呂に入っていたら、何回か長女の叫ぶ声が聞こえる。でもその都度開けて長女に呼びかけて耳を澄ませても何も聴こえない。

もしかして急死して私を呼びに来てる?など下らないことを考えてたら、今度は脱衣所でバタバタ人の気配。
あ、パパが家族混浴の準備をしてるのか(爆)と思いながら、次女と遊んでいたけど、入って来ない。
ドアを覗いたが気配はない。


空耳アワー(爆)


気にせず風呂から上がり、気になる長女を見に行ったら既に寝入っていた。

でその後近所の保育園ママさんにお借りしたCDの取り込みをして曲名入力をやっていた時。
作曲者名を「バッハ」と入力したつもりが、キーを押し間違い変換後の言葉が…


罰じゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんか単なる間違いとか偶然じゃないような気がしてしまい、


ゾ~~~~~~~~~


後で寝る時に旦那にこの一連の話をしたら、長女が叫んでたのも聴こえなかったし、自分も脱衣所には行かなかったとのこと。


ガーーーーーン。コワイ。なんか時期が早いのでは?!

よく考えてみると、のだめのテルミンネタで四○怪談の話を職場でオモシロ可笑しくしてた。
ちょっとやばかったかな。(私自身も中学生の頃経験あり)

今朝になって長女の顔見たら、その主人公さながらの風貌になってました。
マジ怖かったっす。

眼科に行ったら、念入りに検査してくれました。
いちおう眼球は無事だったのですが、今回打った部位は視神経が集中しているところなので、気をつけないと失明しますよと釘を刺されました。アチャー

ポルターガイストをこうやってオモシロ可笑しく書いてるのもイケナイことかも(恐)


罰じゃキャー


Kega


|

« 第5回関東ドルチェ練習会 | トップページ | 近況 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私はねー、デジピを使っていたら、デジピのスピーカーから中年男性の声が聞こえたよ
ラジオのDJのような話しかただった
びっくりしたので、内容は聞き取れなかったんだけれど、買ってから2年の間に2度も同じ現象が…

投稿: ポーちゃん | 2007年6月29日 (金) 18時18分

うわーうわー(>_<)!
痛そう@@ お大事に!!

わたしも手が出ない人で、小学校時代に転んで顔面を強打、口を開けてたもんで前歯が欠けました。そのままになってます(苦笑)。脳みそガンガンするほど痛かった@@
ほんとお大事に(T-T)。聞いただけでも痛かった@@

投稿: えぴのすけ | 2007年6月29日 (金) 21時06分

娘ちゃん大丈夫??
お○さん並に腫れちゃったの???
可愛そうに・・・跡が残らなければいいけど。
お大事にして下さいね。

今日は我が家の犬どもが部屋の中で「何か」を見たらしいです。
大阪の部屋もそうだったけど、たま~~に部屋に「何か」が現れるらしい^^;
和室の天井に向って本気吠えしてました。。。
何も無いのに(汗)
しかも2頭とも目線が一緒に動くのよ^^;
2頭と一緒に目を動かせば、その「何か」が見えるかと試したんだけど・・・何も見えんかった。

投稿: まーみ | 2007年6月30日 (土) 01時52分

>ポーちゃんさん

こんにちは^^

>私はねー、デジピを使っていたら、デジピのスピーカーから中年男性の声が聞こえたよ
ラジオのDJのような話しかただった

あ、前書いてらっしゃいましたよね。
電気製品って、最近は小さな携帯プレーヤーもラジオ搭載してるぐらいだから、カシオぐらいのデジピだったらラジオ電波受信しちゃったりもありえそう。
でもそうじゃないとコワイですよね。

私も独身の頃、ラジカセが12時になると急に鳴り始めたりとかありました。(タイマーセットしてないのに)

投稿: てんてん40 | 2007年6月30日 (土) 07時41分

>えぴのすけさん

こんにちは^^

>うわーうわー(>_わたしも手が出ない人で、小学校時代に転んで顔面を強打、口を開けてたもんで前歯が欠けました。そのままになってます(苦笑)。脳みそガンガンするほど痛かった@@

そ…そうでしたか。。長女と同じパターンですね。歯が折れなかったのは不幸中の幸いでしたが。痛そう。

前歯は中学時代に同級生の野郎に石投げられて開いてた口に命中して折れたことがあります。
差し歯にしたら横の歯が押しよけられちゃってかなりの出っ歯になってしまいました。

投稿: てんてん40 | 2007年6月30日 (土) 07時44分

>まーみさん

こんにちは!

>娘ちゃん大丈夫??
お○さん並に腫れちゃったの???
可愛そうに・・・跡が残らなければいいけど。
お大事にして下さいね。

ありがとうございます。
いつも顔ばかりで血流が変わらなければよいのですがね。
左頬とかは半年間で5回ぐらいアザを作ってしまって、ウッスラ血管が切れてるような切れてないような。ケガのたびにため息です。

>今日は我が家の犬どもが部屋の中で「何か」を見たらしいです。

何とホットニュース!(笑)

>大阪の部屋もそうだったけど、たま~~に部屋に「何か」が現れるらしい^^;
和室の天井に向って本気吠えしてました。。。
何も無いのに(汗)
しかも2頭とも目線が一緒に動くのよ^^;

わお!それは絶対ワンちゃんたちに見えてるんですよね、きっと。犬?人?
昨日見たととろでネコバスに向かって吠えてる犬を思い出します。。

>2頭と一緒に目を動かせば、その「何か」が見えるかと試したんだけど・・・何も見えんかった。

そのまーみさんを想像してかわいいと思ってしまった。視覚的に見えるとコワイかも。
何回かいないはずの人を見たりとか生霊と思しき人を見たことはありますが^^;

投稿: てんてん40 | 2007年6月30日 (土) 07時50分

うわぁ~~~娘ちゃん。
すごい腫れてる。可哀想~~
しかし、打ち所が悪かったら大変な事になってた
と思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

で、ポーちゃんのデジピの話がとても恐いんですけど。

夜中に車のラジコンが急に走り回ってた事は何度かありましたわ。多分何かの電波を拾ったのだと
思うけど恐かったぁあ。

投稿: yumi | 2007年7月 1日 (日) 16時59分

>yumiさん

こんばんは!

>うわぁ~~~娘ちゃん。
すごい腫れてる。可哀想~~
しかし、打ち所が悪かったら大変な事になってた
と思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

これでもだいぶ腫れが引いた方なんですよ。
ケガの翌朝起きたときは目が開かないぐらいに腫れが飛び出てて…マジで慌てました。

>で、ポーちゃんのデジピの話がとても恐いんですけど。

>夜中に車のラジコンが急に走り回ってた事は何度かありましたわ。多分何かの電波を拾ったのだと
思うけど恐かったぁあ。

ラジコンが勝手に走り回るのはよく聞きますね。
でも怖いなぁ。うちのラジコンも走ってたことあるかも。

デジピといえば、私もヘッドホンで練習してるとよく女性の甲高い声が聞こえます。
ピアノの音の周波数が混じって聞こえる空耳だと思いますけど(コワ)

投稿: てんてん40 | 2007年7月 1日 (日) 22時29分

うわわ、お嬢ちゃま、とても痛そうです><
はやく腫れがひくといいですね。
目に異常なくて、ホントによかった。

私、昔、オバブを顔面から放り投げちゃったことがあって…外でオシッコさせようと、あわててかかえて木陰に走ったら、木の根につまずいて、私は膝の流血だけだったのに、オバブは顔から飛んで、前歯折りました(T-T)今も乳歯が変色してます。私のせい…。

女の子だし、顔にケガは心配ですよね。
空耳、こわい~~。今、深夜2時なのよぉ。
うしみつどき、ぎゃぁぁ。ほんとに怖くなっちゃった。
では、夜中の授乳タイム(猫)にまいります。お大事になさってください!!

投稿: YU | 2007年7月 2日 (月) 01時54分

>YUさん

こんばんは^^

>うわわ、お嬢ちゃま、とても痛そうです><
はやく腫れがひくといいですね。
目に異常なくて、ホントによかった。

ありがとうございます。
腫れはだいぶ引いて今は青タンになって来たところです。

>私、昔、オバブを顔面から放り投げちゃったことがあって…外でオシッコさせようと、あわててかかえて木陰に走ったら、木の根につまずいて、私は膝の流血だけだったのに、オバブは顔から飛んで、前歯折りました(T-T)今も乳歯が変色してます。私のせい…。

それは大変でしたね。乳歯が折れたのですか?!
今のお子たちはやはり顔から転んでしまうのかしら。
顔は第一印象になるからなるべく傷とかないに越したことはないですよね。

>空耳、こわい~~。今、深夜2時なのよぉ。
うしみつどき、ぎゃぁぁ。ほんとに怖くなっちゃった。

ごめんなさい!私幻聴よくあるんです~。
あと親子と夫婦間だけですが、声に出さないで無意識に話しかけたりすると「何?」とか返事が返って来たりすることもあります(エンパシー?)

>では、夜中の授乳タイム(猫)にまいります。

ニャンコちゃんかわいいですね。
私小さすぎると潰したくなる衝動にかられるので子猫とか飼えないんですよ。
金宝(チンパオ)や小龍(シャオロン)という名のハムちゃんは飼ってたことありますが。
ゲージに入ってる分はOKなのです^^;

投稿: てんてん40 | 2007年7月 2日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回関東ドルチェ練習会 | トップページ | 近況 »