« 難解な解釈 | トップページ | 6/2(土)のレッスン »

2007年6月 1日 (金)

耳VS録音

耳バーサス録音
↑この書類のクリップの配置見て!( ̄m ̄)
機械でやったん違いますよ。なんか人間とは思えない。
うちの職場は基○外の外キャシャーンも沢山います(爆)
(書類を持ってる方とは別の方がクリップ止められました)

あ、例のコワい女性。トイレでいきなり叫ばれたり既に被害者も出てるようですが、ワタシはターゲットになってないようです。
いちおう出くわしたら声かけたりしてるんですが、フニャフニャと当たり障りのないお返事ばかり。
やっぱ顔薄いシトは大丈夫なんですね。(何が)


さて、ピアノですが(笑)、昨日のコルトー先生の絶頂解釈、やっぱ誰も絡む人いなかったですねぇ。
下ネタの極意の寸止めが守られてなくてモロ出しだからしゃーないか(ノ_-;)

最近スケ2がスッキリして来た気がしたので、かおるさんちのスケ2娘。企画に参加しようかと今朝録音しました。

一応譜めくりうまく行かないところ1ヶ所以外はノンストップ急行(笑)

ですが、録音を聴くとダメダメですね。英ポロもそうでしたが。
なんか打鍵方法が根本から違ってると言うのがデジピなのにわかってしまいます。ハア

明日レッスンでまたシメてもらおう。。

今朝の音源はコチラ

お耳の保障はいたしませんので悪しからず。ププ

|

« 難解な解釈 | トップページ | 6/2(土)のレッスン »

「ピアノ〔音源アリ〕」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
クリップの正確さ!すんごいですねぇ。ちょっと極めてみたい小技ですよ!!
コルトー先生の絶頂解釈!
大変興味深かったので、リサーチしましたよ♪
自分では分からない感覚なので、同僚・先輩&疑惑男に聞いてみた所、
「力を抜く」「焦り過ぎない」「相手のことを考える」「抑えたことが無い」「何年のそんな場面に遭ったことが無い」・・・でした☆
力を抜くとか、焦り過ぎない、ってのはナル程!って思いました。
そんなリサーチ報告でした♪

投稿: 自由の女神 | 2007年6月 1日 (金) 22時25分

↑自由さん・・・面白過ぎ(爆)
男の絶頂のリサーチをするとは。。。
なるほど~~男はそうなんだぁ^^;
女はさぁ、力抜けないよねェ・・・(おいおい・・・汗)

クリップ素晴らしい♪
こう言う几帳面な感じ、かなり好きです^^
こう見えても机やら椅子がフローリングの筋に沿って無いと、気になってなおしたりする人です私。

投稿: まーみ | 2007年6月 1日 (金) 23時21分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>クリップの正確さ!すんごいですねぇ。ちょっと極めてみたい小技ですよ!!

ウフフ。そうですよね。ここまで精密にやろうとしたことがない(爆)
混浴仲間クン作デス。

>コルトー先生の絶頂解釈!
大変興味深かったので、リサーチしましたよ♪

リサーチ(爆)
あ、ありがとうございます!絡んでくれて嬉しいよー。
私が訊くとセクハラになるので、美しい女神さんに訊いていただけてよかったですよ!

>自分では分からない感覚なので、同僚・先輩&疑惑男に聞いてみた所、
「力を抜く」「焦り過ぎない」「相手のことを考える」「抑えたことが無い」「何年のそんな場面に遭ったことが無い」・・・でした☆

最後の二つがオオウケです(笑)ハハ♪
ランランだと「抑えたことがない」あたりでしょうか(爆)

>力を抜くとか、焦り過ぎない、ってのはナル程!って思いました。

フィニッシュなのに焦るも何も(恥爆)
でもやはりそういうところで落ち着きますね。
コルトー先生、難しいよ!(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年6月 1日 (金) 23時57分

>まーみさん

こんばんは^^

まーみさんも絡んでくれてありがとう!!
昨日去年の記事見てたら、ちょうどまーみさんとコメントやりとりするようになって1周年だったよ。ビックリ。
あれからいろいろあったよねぇ。

>↑自由さん・・・面白過ぎ(爆)
男の絶頂のリサーチをするとは。。。

私もPC画面の前で爆笑しました♪

>なるほど~~男はそうなんだぁ^^;
女はさぁ、力抜けないよねェ・・・(おいおい・・・汗)

え?は?あまりそこまで行かないかも(爆)
お上手な相手に当たったことが…あまり…^^;

>クリップ素晴らしい♪
こう言う几帳面な感じ、かなり好きです^^
こう見えても机やら椅子がフローリングの筋に沿って無いと、気になってなおしたりする人です私。

うほー!そうなんですか。
なんかわかる気もする~。
かく言う私もクリップの表裏を厳守する人です(笑)←わかるかなぁ
フローリングの筋!うちもだよ。でも家は汚い。(それは別^^;)

投稿: てんてん40 | 2007年6月 2日 (土) 00時03分

てんてんさん&まーみさんへ

二度もお邪魔しましてすみません。。(*^_^*)
・・・リサーチ、お役に立てたでしょうか?(笑)
でもね、同僚には
「社内のセクハラ対策室に訴えてやる!」
って豪語されましたよ。。。(^^;)
・・・私は真剣だったんだけどなぁ。。。

投稿: 自由の女神 | 2007年6月 2日 (土) 00時34分

>え?は?あまりそこまで行かないかも(爆)

あら・・・汗
全身硬直状態になるのですよ・・・
あれ??・・・私だけか?^^;
ってか、人のブログで下ネタはやめろってね(爆)

>「社内のセクハラ対策室に訴えてやる!」

自由の女神さんなら大丈夫^^
今度は絶頂後から快復するまでのリサーチをお願いします(こらこら・・・)

投稿: まーみ再び・・・ | 2007年6月 2日 (土) 01時05分

>自由の女神さん

おはようございます。

>・・・リサーチ、お役に立てたでしょうか?(笑)

ええ!とっても!!!

>でもね、同僚には
「社内のセクハラ対策室に訴えてやる!」
って豪語されましたよ。。。(^^;)
・・・私は真剣だったんだけどなぁ。。。

そ、そうだったんですか…。
キレイな人が訊いてもそう思うものは思うんですねぇ(ーー;;
でも誰かいっぱい調べてないかなぁ。なんちて(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年6月 2日 (土) 07時13分

>まーみさん

おはようございます。

>全身硬直状態になるのですよ・・・
あれ??・・・私だけか?^^;

あ、そういうことか、わかりますわかります(笑)

>ってか、人のブログで下ネタはやめろってね(爆)

全然下ネタじゃないですよ。真面目な話じゃないですか(笑)

>自由の女神さんなら大丈夫^^
今度は絶頂後から快復するまでのリサーチをお願いします(こらこら・・・)

うちは快復したことないよー@旦那@毎回1本勝負(恥爆)

投稿: てんてん40 | 2007年6月 2日 (土) 07時16分

ん???
あれ、そぉいえば、前の日記、読んでないんだ、、
どぉいう話???
と、読んで、、あぁ~、そぉいうことかぁ~、、と
ひとり納得しましたw。

みんなのコメントに笑っちゃいました^^

投稿: おんぷ | 2007年6月 2日 (土) 07時16分

>おんぷさん

こんにちは^^

>みんなのコメントに笑っちゃいました^^

コルトー先生のエロ解釈に関する熟女談義でございます(爆)

ああ、不思議なるかな男(おのこ)の性(さが)(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年6月 2日 (土) 14時06分

このクリップはすばらしい!
まるで「ハケンの品格」のようですね。

スケ2もさすがですね。
それにエロも方も相変わらずすばらしいですね
( ̄w ̄) ぷっ

今日、プリちゃん来ましたよ。
早かったでしょ。

投稿: yumi | 2007年6月 2日 (土) 15時45分

>あ、そういうことか、わかりますわかります

良かった・・・
私だけかと思った^^;
そりゃもー全身力入りまくっちゃって・・・特に腹筋とか・・・(もうやめなさいって!)

スケ2拝聴させていただきました!
怪しげな「ところてん」、今度の練習会で教えて下さい^^

この速さで9分~10分くらいなのかなぁ?
って事は私の演奏だと12~13分かかるよね・・・
やっぱ発表会向きでは無いなぁ(悩)

dolceの発表会、早速記事にしてみました。
会場の予約、ありがとうございました!!

投稿: まーみ | 2007年6月 2日 (土) 21時12分

>yumiさん

こんばんは!

>このクリップはすばらしい!
まるで「ハケンの品格」のようですね。

そのドラマ、主人公が誰かぐらいしか知りませんがそんな内容なんですね(笑)
すごいでしょ。このクリップの人は書く字も定規であてたような字を書かれるのですよ。

>スケ2もさすがですね。
それにエロも方も相変わらずすばらしいですね
( ̄w ̄) ぷっ

あ、スケはつけたし?!笑

>今日、プリちゃん来ましたよ。
早かったでしょ。

おめでとうございます!
早いですね。うちのは1週間以上待たされたような。
またお遊び方法伝授してくださいね。

投稿: てんてん40 | 2007年6月 2日 (土) 21時18分

>まーみさん

こんばんは^^

>そりゃもー全身力入りまくっちゃって・・・特に腹筋とか・・・(もうやめなさいって!)

きゃあ!いいなぁそんなに行っちゃうのですか?(羨爆)

>スケ2拝聴させていただきました!
怪しげな「ところてん」、今度の練習会で教えて下さい^^

ボロボロなのに、ありがとうございます。
怪しげですか?よかったー。
でも教えられないかも。適当だから^^;

>この速さで9分~10分くらいなのかなぁ?
って事は私の演奏だと12~13分かかるよね・・・
やっぱ発表会向きでは無いなぁ(悩)

前後の空白を入れて9分40秒でした。
今日レッスン前に先生にも言ったら、10分強の曲だから…速いですねぇと言われました。ハハ
ドルチェの発表会なら全然OKですよん♪

>dolceの発表会、早速記事にしてみました。
会場の予約、ありがとうございました

ありがとうございます。
やっと1ステップ上がったって感じですね。
早く本予約したいなぁと内心焦ってます^^;@せっかち

投稿: てんてん40 | 2007年6月 2日 (土) 21時24分

エロ話で盛り上がってますねーーー。ふふふふふ。縁がないかおるです。

スケ2の企画、ちゃんと始動しますから、少し待ってくださいね!

やはりトンデモアルペジオからが大変ですね。練習するのもイヤだわーーー。てんてんさんのテンポで弾けると気持ちいいだろうなー。

投稿: かおる | 2007年6月 2日 (土) 23時13分

あ、エロの流れに入り損ねた。出遅れた!
(くやしがるなって・爆)

絶頂を感じながら弾いてみたいもんです~。
なかなか没頭できない性格なもんで、
なにもかも忘れて恍惚の演奏なんて、
できたら気持ちいいだろうな~。

あくまでもピアノの話ですよ~~~~~~(滝汗)

投稿: YU | 2007年6月 3日 (日) 09時22分

>かおるさん

こんばんは^^

>エロ話で盛り上がってますねーーー。ふふふふふ。縁がないかおるです。

えへ?そんなんですかぁ??(笑

>スケ2の企画、ちゃんと始動しますから、少し待ってくださいね!

はい、承知しました。宜しくお願いします。

>やはりトンデモアルペジオからが大変ですね。練習するのもイヤだわーーー。

土曜日のレッスンでトンデモアルペジオを通りところてん復活のところまで行ったんですよ。
そしたら、「トンデモアルペジオのところ好きなんじゃないですか?」と言われてしまいました。
いえいえ、トンデモアルペジオ(爆)

今日はパデレフスキ版買ったのでスケ1の譜読みやりました!面白いですね。
でスケ2、スケ3とスケルツォローラー。
コーダがシンプルでカッコよくてどの曲も好きです。


投稿: てんてん40 | 2007年6月 3日 (日) 23時55分

>YUさん

こんばんは!

>あ、エロの流れに入り損ねた。出遅れた!
(くやしがるなって・爆)

いやぁYUさんいらっしゃらないなぁと思ってたんですヨ。

>絶頂を感じながら弾いてみたいもんです~。
なかなか没頭できない性格なもんで、
なにもかも忘れて恍惚の演奏なんて、
できたら気持ちいいだろうな~。

ランランとかユンディとかそんな表情で弾いてますよね。でもあれダメだわぁ。
心の中でイっても、顔には出さないで欲しいわ。
美しくない!(キッパリ)

音楽に没頭しても、ピアノは淡々と読書するような表情で弾いてほしいです^^;

投稿: てんてん40 | 2007年6月 3日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難解な解釈 | トップページ | 6/2(土)のレッスン »