« ケツ根が生えそう | トップページ | 6/9(土)のレッスン »

2007年6月 9日 (土)

ロボコン100点♪

050_2

昨日はいいことありました。次女がトイレでウンチ…じゃなくて(笑)
長女が持ち帰った学校のテストが全部100点だったんです!

私自身はケアレスミス多くて得点高くても90何点とかでなかなか満点は取れなかったクチなので、ちょっとビックリです。パパはなんか納得してました。何故?!

長女は入学直後は何かトラブルがあると泣き喚いたりフリーズしたり、担任を困らせていたようで、個人面談でもたっぷりイヤミを言われたりしていたのですけど、ちょっと前の学童保育クラブの面談時には、「遊びや勉強面はとてもいい面を持っているので、叱りすぎずいいところを伸ばしてあげてください」と言われていました。

テスト自体を見ると自分の学校時代より随分易しくなっているような気がしないでもないですが、でも嬉しいです。
これからも頑張れ~>長女

で最近のテストってカラー刷りなんすね。ガリ版テストは化石?(爆)

|

« ケツ根が生えそう | トップページ | 6/9(土)のレッスン »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぜ~~んぶ100点!!!
長女ちゃん偉いじょ^^
私はどうだったんだろなぁ・・・
あんまり記憶に無い(笑)
息子は1.2年の間は100点も多かったけど、3年生あたりからだんだん成績が下降したなぁ^^;
まあ良くも無く悪くも無く・・・普通が一番て事で(爆)

ガリ版のテストはさぁ、消しゴム使うとすぐに破けちゃうのよね^^;
今は先生の手作りテストもみんなPCだろうし、ガリ版なんて無いんだろなぁ!

投稿: まーみ | 2007年6月10日 (日) 10時54分

>まーみさん

こんにちは^^

>長女ちゃん偉いじょ^^

ありがとうございます。
一つでもとりえができてよかったです。

>私はどうだったんだろなぁ・・・
あんまり記憶に無い(笑)

そうそう!私もテストの記憶は小学校時代はほとんどないよ。
ただ小1でずっと5だった国語が、3学期に4に下がって親に口利いてもらえなくなったことは覚えてる^^;
先生が産休で代替にキッツイ女の先生に代わったんだよね。。

>息子は1.2年の間は100点も多かったけど、3年生あたりからだんだん成績が下降したなぁ^^;
まあ良くも無く悪くも無く・・・普通が一番て事で(爆)

今ちゃんと立派な社会人になってるから上等じゃん!!
学生時代成績いいに越したことないけど、やっぱり社会に適応できて生活できるような人間になれないと心配です。

>ガリ版のテストはさぁ、消しゴム使うとすぐに破けちゃうのよね^^;
今は先生の手作りテストもみんなPCだろうし、ガリ版なんて無いんだろなぁ!

そうそう!破れちゃうんだよね。
毎日もらうお知らせプリントとかの方は昔懐かしいガリ版風の茶色い紙ですよん。

投稿: てんてん40 | 2007年6月10日 (日) 11時19分

てんてんさん、こんにちは!!
お嬢さん、100点おめでとう~~!!
てんてんさんもいっぱい褒めてあげたんでしょうね!100点って気持ちいいと思えたらこれからもたくさん100点が取れそうですね。

最近うちでは100点は天然記念物!?
(小テストでしか見かけない!)
でも良い点の時はトイレに貼ってあげています。(中学生ですが内心嬉しいみたい・・・)
うちは100点は思い出BOXに入れて保存していますよ!

ガリ版は・・・??
中学の定期テストはわら半紙刷りでしたよ。

投稿: takako | 2007年6月10日 (日) 13時22分

>takakoさん

こんにちは!

>お嬢さん、100点おめでとう~~!!
てんてんさんもいっぱい褒めてあげたんでしょうね!

ありがとうございます。
普段怒ってばかりなので、いつもよりは沢山褒められたと思います。他の人に較べると少ないかもですが^^;

>100点って気持ちいいと思えたらこれからもたくさん100点が取れそうですね。

そうですね。それを狙って降りますが、今後は如何(笑)

>でも良い点の時はトイレに貼ってあげています。(中学生ですが内心嬉しいみたい・・・)
うちは100点は思い出BOXに入れて保存していますよ!

中学生にもなると問題数も多いので100点は難しいですよね。
私は音楽のテストで1回取ったキリです。お婆さん先生だったけど皆のいない所で、すごく褒めてくれたなぁ。

思い出BOX!トイレに貼りだし!よいですね。
takakoさんのお子さんへの愛情が伝わって来るようですよ。見習わなくては…@愛情欠乏症

>ガリ版は・・・??
中学の定期テストはわら半紙刷りでしたよ

そうですよね。
あれを考えると今職場で白い紙のミスコピ紙をバンバンシュレッダーしてるのがもったいないと思います^^;

投稿: てんてん40 | 2007年6月10日 (日) 15時18分

うんこー♪ うんこー♪
ヽ(´∀`)ノ

って、今回のは違うんですね(爆)


全部100点ちゅうのはホンマに凄いと思います。

最近、てんてん家ではエエこと続きちゃいますか?

やっぱう○が付いて来たんでしょうね(爆)

投稿: マサキティ | 2007年6月11日 (月) 01時02分

>マサキティさん

うんこばんちわ^^

>全部100点ちゅうのはホンマに凄いと思います。

5問ぐらいのテストやねんけどねぇ^^

>最近、てんてん家ではエエこと続きちゃいますか?

やっぱう○が付いて来たんでしょうね(爆)

まあ、ぼちぼちでんがな。
学校や保育園の新しい人間関係に少し疲れとります。。ハア

投稿: てんてん40 | 2007年6月12日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケツ根が生えそう | トップページ | 6/9(土)のレッスン »