« スケバラ再燃 | トップページ | 滑らない理由~5/19のレッスン~ »

2007年5月18日 (金)

自由時間確保

こないだスケルツォ3番譜読み再開宣言の後。
子供らダンナの寝た後と朝合わせて1日3時間×2日=6時間の自由時間を確保しましたよ!

朝だけにいろいろやろうとすると寝過ぎたりしてしまうので、夜練習も復活してみました。

2日めの昨夜はスケ3がやっと形らしくなったので、めちゃ燃えました!
両手ユニゾンのオクターブメロディー!星降るメロディー!大洋エチュード風コラール!

実にカッコ美しい曲ですね。

今朝はアラベスク1番の譜読み3日で録音の記録を破って、2日め録音を敢行。

…。
録音しただけです(^_^;)
アップは…辞めました(爆)あは♪
明日のお休みに再度トライしてみようかな。

今朝はコーダの速い所をゆっくり特訓です。

スケ2より譜読みし易い印象です。
ただ冒頭部分になんかクソな和音_並んでない鍵盤を1の指で同時に押さえるやつ_がありますけどね。
私親指反ってるので非常に不安定。

でも頑張ります〜。
6月練習会には全体をお聴かせできそうです。


へっぽこだけど(爆)

|

« スケバラ再燃 | トップページ | 滑らない理由~5/19のレッスン~ »

コメント

スケルツォ・・・流行ってる?!
かおるさんもスケ1読み始めたらしい・・・私はおそらく10年先の話だろうなぁ(笑
録音楽しみにしていますね^^

投稿: yu-ki | 2007年5月18日 (金) 19時11分

>yu-kiさん

こんにちは^^
プチお久です。

>スケルツォ・・・流行ってる?!
かおるさんもスケ1読み始めたらしい・・・私はおそらく10年先の話だろうなぁ(笑

なんか流行ってるみたいですね(笑)
先日スケバラ再燃して、ミクシィの関連コミュに続々入会したら、かおるさんを見つけ失笑^^;

>録音楽しみにしていますね^^

はーい、ボロボロですけど~。

投稿: てんてん40 | 2007年5月18日 (金) 20時54分

忙しいてんてんさんが、1日3時間の自由時間を確保するのは大変な事ですぞ!

スケ3、順調に仕上がって来てるのね♪
スケ3は初っ端からドラマチックだもんね~~
来月の練習会が楽しみなのら^^
それにしてもやっぱてんてんさんて譜読みが早い・・・
てんてんさんに私の有り余る自由時間を分けてあげたいなぁ・・・
そうすればスケバラローラーなんてあっと言う間だじょ!

投稿: まーみ | 2007年5月18日 (金) 23時09分

>まーみさん

こんにちは^^
今日は下の子の音楽教室2回目なのに、「行きたくない」とごねられてまふ(泣)

>スケ3、順調に仕上がって来てるのね♪
スケ3は初っ端からドラマチックだもんね~~
来月の練習会が楽しみなのら^^

スケ2の時より順調です。
以前楽譜解読にちょっと時間かけてたのもありますが。

>てんてんさんに私の有り余る自由時間を分けてあげたいなぁ・・・
そうすればスケバラローラーなんてあっと言う間だじょ!

いえいえ、私は集中できる時間が短いので、休日とか沢山時間があってもこれまたダメなのですよ。
多忙の合間の細切れ練習の方が効率がよいようです^^;
でもスケバラローラーは実現したいです~。

投稿: てんてん40 | 2007年5月19日 (土) 08時37分

こんにちは~。
読み逃げ続いてました。今日こそカキコ!

スケ3を2日で譜読み&録音ですか?!!
マッハの極致ですね!
あやかりたい、あやかりたい~。
ツメの垢、送ってくださいませんか?w

投稿: YU | 2007年5月22日 (火) 16時03分

>YUさん

こんにちは。

爪の垢?臭いですよ(笑)
2日後も1週間後も出来は変わりませんから(爆)
譜読み早くて仕上げも速ければいいんですけどねぇ。

投稿: てんてん40 | 2007年5月23日 (水) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケバラ再燃 | トップページ | 滑らない理由~5/19のレッスン~ »