« 春の運動会 | トップページ | ご報告 »

2007年5月29日 (火)

またやらかした!

今日は朝昼いい調子でした。
調子よすぎると後でしっぺ返しが…。

またやってしまいました。
注意欠陥障害。

元日携帯の切り替え時に郵貯共用カードをなくし、
ドルチェの飲み会で携帯電話をなくし、
今回は何とほぼ全財産が入っているカードたちの入っている財布ごと落としたー!!!!


ダヴォーーーーーー!!!!


仕事を退ける時に小脇に抱えてロッカールームに入ったまでは記憶あり。
その後は確かカバンに入れた筈だが、目前にあったスタバの空コップに気を取られその場に置いて来た?

電車に乗る前にカバンから楽譜を取り出す時に一緒に出て落ちてしまった?
混雑車内でカバンをやけに引っ張られたがそこでスラれた?

自宅に戻ってランドセルなどの荷物を置き、いざ買い物へ出発!とカバンを見たら財布が消えていました。
買い物買い物…と思いながら、ダンナにメールしたら「交番に行け!」(爆)

家に貯金用のカードがあったなぁと思い出して、スーパーにも郵貯引き出せるATMがあるので、それで買い物しして帰った頃にだんはんから今度は電話。
冷たいアニキ今度は何じゃい?と思いながら出たら、買い物の心配でした。


遅いよ


その後、職場の同僚に直通電話番号訊いて(知らんかったんけ!?)、電話したら隣の係のだんはんの混浴仲間が出たので、女子ロッカー部屋を見てもらいました。


あるかな あるかな あるかな あるかな あるかな


ブー!ありませんでした。ガーン。

どなたか残業されてた幹部クラスの気の利くお姉さまが見つけて隠していていただければ理想的と思っていたのですが、ないと知ったらいても立ってもいられず。
駅に電話しようとしたら、駅の直通電話がない!
インフォメーションセンターに電話したら、「大変混み合っております」!


もーーーええわ!!!!(`´)

とりあえず見つかったらラッキーだけど、最悪の事態に備えて財布に入ってたカード5枚のうち大金が引き出せる4枚分計5社だけ電話しました(爆)
マンションの管理費専用の口座はこないだ督促が来て2ヶ月分引き落とされたばかりで千円も入ってへんから後回し~^^;

それにドルチェの発表会に使おうと狙ってる会場のカードも入ってた!!!
とりあえず再発行手続きしてもらいましたが、2日の予約の時は会員番号なくても大丈夫かな。いや大丈夫だ。もう顔パス、名前パスだから。

でカード以外はというと、そろそろお金ないなぁと思ってた頃だったんで、5,000円も入ってなかったかな。
でもスーパーやドラッグストアのポイントカード多数と、もひとつ大事なものが。


浮気除けのお札@探偵社発行(爆)


ポスティングされたチラシから切り取ったんですがめちゃご利益あったんですゎ。
そんなに大事やったら家の仏壇に祀っといた方がよかったですかね。あは♪
いや仏様とお札は喧嘩になりますやろ。仏様は仏だからお札の方が喧嘩売るんかな(謎爆)

「今日の教訓」

財布にありったけのカード類を詰め込むのはやめましょう。ちゃんちゃん。

|

« 春の運動会 | トップページ | ご報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったね・・・
今年は落し物&忘れ物要注意年度なんだね!
私も財布になんでもかんでも(免許も保険証も)突っ込む人なので、気をつけねば・・・
職場に無いとすると、やっぱ盗難なのかなぁ。

私は浅草で財布なくした事があります。
お祭りに行ってお賽銭出す時に落としたのよ。
気付いたのは翌日の朝・・・
駄目もとで浅草警察に行って届け出しようとしたら、なんと財布が届けられてた!!
現金もカードも無事^^
女性が届けてくれたらしいけど、名前も名乗らずに去って行ったとか・・・
下町人情って素晴らしいって感じたわ!

投稿: まーみ | 2007年5月30日 (水) 00時40分

あ、、わたしもですね、よくなくします、財布。
だもんで、最近はほんっと、必要なものしか、入れずに持ち歩いています。

あのね、なくしたわけじゃないけれど、
長崎に出るとき、船の中で、船賃払おうと思ったら、財布を家に忘れてきてて、、

船賃&買い物代を船の人に貸してもらったことがあるよ。

恥ずかしかった。。^^;

投稿: おんぷ | 2007年5月30日 (水) 01時00分

私も財布なくしたことあります
高校の部活の集まりで、自宅に戻ろうと電話した電話ボックスの中に…
すぐに気づいて探しに行ったけれどなかったのよねー
そしたら、旦那様の実家に電話があって、後でとりに行きました
大学の通信教育を受けてたのだけれど、そこの大学の生徒さんがたまたま見つけてくれていて、学校に届けてくれることになって…
見つかるといいですねー

投稿: ポーちゃん | 2007年5月30日 (水) 07時04分

ひえぇ~っ!
とんだ災難でしたね。
財布って、結構何でも入ってますよねぇ。
私も免許証に健康保険証とか。。。
気を付けなくちゃ。
見つかることお祈りします!
ところで、『浮気除けのお札』って・・・。
エライ気になる代物ですよ!!
私もお財布に忍ばせようかな。。。

投稿: 自由の女神 | 2007年5月30日 (水) 07時21分

お財布なくしたら焦りますよね><
でも、カード類の手続きを
ちゃちゃっと手早くできて、さすが冷静です!
カード会社の連絡先、すぐでてこないよ、私。
やばやば。
お財布、どこからか、ひょっこり出てくるといいですよね。

投稿: YU | 2007年5月30日 (水) 11時49分

>まーみさん

こんばんは。

>大変だったね・・・
今年は落し物&忘れ物要注意年度なんだね!

こういうことって滅多にないというか、普段は皆無なのよ!財布やカバンには常に気を集中してるから(笑)今年はやっぱりお年頃ですかねぇ。

>職場に無いとすると、やっぱ盗難なのかなぁ。

すみません。灯台下暗しで机の中から出て来ました。
誰かがロッカーで見つけてコッソリ引き出しに入れた!に1票。なんですが^^;
男の子に引き出しの中見てとか言えなかったしなぁ。(ロッカーは平気なのか)

>私は浅草で財布なくした事があります。
お祭りに行ってお賽銭出す時に落としたのよ。
気付いたのは翌日の朝・・・
駄目もとで浅草警察に行って届け出しようとしたら、なんと財布が届けられてた!!
現金もカードも無事^^
女性が届けてくれたらしいけど、名前も名乗らずに去って行ったとか・・・

すごい!あんな人ごみで。。
とてもいい人だったんだねぇ。江戸っ子らしく後腐れなく、いいこともしてって感じですよね。
私も気をつけなくては^^;

投稿: てんてん40 | 2007年5月30日 (水) 21時07分

>おんぷさん

こんばんは。

>あ、、わたしもですね、よくなくします、財布。
だもんで、最近はほんっと、必要なものしか、入れずに持ち歩いています。

そうなんですか。必要なものだけ入れるのが一番ですよね。
でも割引券とかポイントカードは常に入れておかないと使えないし。難しいですよね。

>あのね、なくしたわけじゃないけれど、
長崎に出るとき、船の中で、船賃払おうと思ったら、財布を家に忘れてきてて、、
船賃&買い物代を船の人に貸してもらったことがあるよ。

私もスーパーでしこたまカゴに詰め込んでレジに行ったら財布がなかったなんてことありました!
独身だったんで商品返して帰りましたけど^^;

あと、タクシーに乗って万札しかないとか、お金が数百円しかないとかそういうこともありました。
最近はタクシー乗りませんけど。
そういう時のためにどこかに1千円ぐらいは忍ばせておけと親に言われてましたけども。
でも入れてることを忘れてしまう病気なので、どしよもないです(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年5月30日 (水) 21時12分

>ポーちゃんさん

こんばんは。

>私も財布なくしたことあります
高校の部活の集まりで、自宅に戻ろうと電話した電話ボックスの中に…
すぐに気づいて探しに行ったけれどなかったのよねー

そういう時ってショックですよね。
でも戻ってきたんですね。よかった!
人間悪い人ばかりじゃないやと、そういう時はぬか喜びしてしまいます。

私も前回は夜間大学で落として、クラスメイトの友達が拾ってくれて戻って来ました。
でも当時勤めてた郵便局の女上司がカードを止める手続きがめんどくさいやら、すごいイヤミ言われたのが印象に残ってます。
その後神戸地震でその女上司の実家は全焼したそうです。コワ

今回も見つかりました。
ご心配おかけしました。以後気をつけます。

投稿: てんてん40 | 2007年5月30日 (水) 21時16分

>自由の女神さん

こんばんは^^

>財布って、結構何でも入ってますよねぇ。
私も免許証に健康保険証とか。。。
気を付けなくちゃ。
見つかることお祈りします!

多少分散させておいた方がいいですよね。
今回も1枚だけ自宅に置いておいたのが助かりました。
お蔭様で机から出て来ました!何で昨日そこまで見てもらわなかったのか、悔やんでます。

>ところで、『浮気除けのお札』って・・・。
エライ気になる代物ですよ!!
私もお財布に忍ばせようかな。。。

是非是非!傘を買ったら雨が止むとかあるでしょ?
あんな原理ですよ(違?)
お守りって書いてあってその下に探偵社の電話番号が書いてあるのです。
疑惑が生じたらすわ!と電話できるように(笑)
ホントはじっくり落ち着いてウラを取って行くのが賢明だそうですが(一通り調べ済み)

投稿: てんてん40 | 2007年5月30日 (水) 21時20分

>YUさん

こんばんは^^

>でも、カード類の手続きを
ちゃちゃっと手早くできて、さすが冷静です!
カード会社の連絡先、すぐでてこないよ、私。

いえいえ、家計簿づけが滞ってて利用明細が山と積まれているのですぐ出て来るのです^^;
クレジットカードとかはネットでも使えるので怖いですからね。

>お財布、どこからか、ひょっこり出てくるといいですよね。

お蔭さまでそのまま出て来ました!ありがとうございます。


投稿: てんてん40 | 2007年5月30日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の運動会 | トップページ | ご報告 »