« 英ポロ娘。に加入しました | トップページ | しましまタウン »

2007年5月 2日 (水)

連休前のボヤッキー

明日から4連休!でウキウキワクワクなはずなのだが、どうも気分が重い。
もしかして5月病?あんた5年目でっせー。>自分

昨夜は昔の男が夢に出て来て、私との結婚披露宴の寸前に心変わりして別の女とその会場で結婚してしまうとか、旦那の浮気を疑い続けてるとか夢見が悪かった。誰かのせいじゃー(爆)

その前は夢の内容は覚えてないが、かなり大きい寝言でお経を叫んでいたらしい。
目が覚めたところで起きていた旦那に説明され、非難された。
確かに傍から聴くと怖いだろうな。
多分金縛りか恐怖の夢で怖さから逃れたいあまり、無意識に唱えていたのだとは思うが。

こういう睡眠障害が祟ってか、今日は職場の合わない女上司のこれまでの言動がいつにも増して苛立った。
いや、大したことじゃないんですけど。

・勤務時間が私と30分ずれてるので、私より必ず遅く来る彼女は何故か、私の横を素通りして私が見えなくなるところで挨拶をする。

・こないだの飲み会も私が行けないと書いていた日に設定していた。
急遽行けるようになって現地集合で待っていたら、他の男性群がどもども~と声かけてる時に、彼女だけずっと私から目をそらしてた。

・異動して来てこの方、帰りに挨拶しても返事が返って来たことがない。

・どうでもよい内容をねちこく話して来る。

・課の打ち合わせ中に書面を見ながら話を聞いていると、「大丈夫?大丈夫?」と私にだけやたら訊いて来る。


マジ煩い


言ってることと考えてることが正反対の人のようで、私の一番苦手なタイプだ。
この時期は結構疲れるのに、疲れが倍増。
かと言って聴きキャラでも課の隣のお兄さんに言うのはちょっと憚られる。
でももやもやのまま4連休を迎えたくない。。

普段こういう話は旦那にしないのだが、確か旦那の元職場から来たなぁと思い出して、「○○さん知ってる?」と話に出してみた。
上記の批判内容は一切言わず、「ちょっとムカつく」とだけ言ってみた。
そしたら、仕事はいっしょになったことないらしいが、


「ああ…あの人おかしいよ。」


その一言を聴いただけで、もやもやが吹っ飛んだ。


共感、万歳。


そいえば、前の保育園の意地悪な姑のようなムカつく看護士が同じ苗字だった(爆)
あの苗字、私には鬼門なのね。。
たった2つのサンプルで決めてしまう私。ハハ


|

« 英ポロ娘。に加入しました | トップページ | しましまタウン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様の共感の言葉、よかったですね~。
ホント、ほんのひとことで、
凹んだり、浮上したりしますよね。
連休はうんと楽しんでくださいね!!

投稿: YU | 2007年5月 2日 (水) 22時07分

こんばんは。
どこにでも必ずこういうタイプの人いるんだな・・・と思って読ませて頂きました。
うちにも挨拶の出来ない独身女がいます。
私も頭にくるので挨拶はしませんが・・・

長年同じ部署でストレスの源でした。
新しい人が入ってもその人のせいでみんな辞めていくのです。
何度も「うるせーーババアーーー!!」と夢で叫んでいた私でした。
ところが昨年配置換えでその人は部署が変わったのです。今は天国みたいに平和です。

何か共感されると安心出来ますよね。
ダンナ様とも意見が合うということで・・・

浮気疑惑?私も軽い修羅場を経験したのでいつかお話を・・・(笑)

投稿: takako | 2007年5月 3日 (木) 01時02分

>YUさん

こんにちは^^

>旦那様の共感の言葉、よかったですね~。
ホント、ほんのひとことで、
凹んだり、浮上したりしますよね。

ありがとうございます。
大体「お前の言い方が悪いんだよ」とか「お前がおかしいから」と言われる確率の方が高いので(自爆)今回は貴重な体験だったと言えます(爆)

>連休はうんと楽しんでくださいね!!

はーい!子供たちとパパとしましまタウンに行く予定でーす。(4日もあってそれだけ…^^;)

投稿: てんてん40 | 2007年5月 3日 (木) 07時54分

>takakoさん

こんにちは^^
聞き苦しいボヤッキーにおつきあいいただきありがとうございます。

>どこにでも必ずこういうタイプの人いるんだな・・・と思って読ませて頂きました。
うちにも挨拶の出来ない独身女がいます。
私も頭にくるので挨拶はしませんが・・・

たかが挨拶、されど挨拶ですよね。
皆がさわやかな職場なんてありえないのかなぁ。
どこにもいるんですね。

>何度も「うるせーーババアーーー!!」と夢で叫んでいた私でした。
ところが昨年配置換えでその人は部署が変わったのです。今は天国みたいに平和です。

夢で刃傷沙汰を起こしたこともあります(爆)
今の女上司にではありませんが^^;
良かったですね。その人いなくなって。
うちも配置換えが頻繁なので、私か彼女が動かないかなぁと思っています。

>何か共感されると安心出来ますよね。
ダンナ様とも意見が合うということで・・・

意見が合うことはマレなのです(自爆)
今回はたまたま珍しく…。

>浮気疑惑?私も軽い修羅場を経験したのでいつかお話を・・・(笑)

夢ワールドの浮気の過去と現実の浮気疑惑と2種類あります。夢の方はどうでもいいんですけど。
妊娠中と子供が赤ん坊の頃って、結構引き金になりますよね。
takakoさんもいろいろ乗り越えて来られたのですね。また聴かせてください。

投稿: てんてん40 | 2007年5月 3日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英ポロ娘。に加入しました | トップページ | しましまタウン »