« 発表会直後のレッスン&ドルチェ懇親会 | トップページ | 英ポロ娘。に加入しました »

2007年5月 1日 (火)

温泉リサイタル

連休3日目の昨日は、まったりのんびりデー。
ダンナは夜仲間と遊びに行くはずだったみたいだが、何故か支度をしたものの一向に行かない。
早く行けよ、ピアノも弾きたいしと思っていたら、「断った」って。
あ、そう(爆)

ダンナ抜きで女3人で近所の温泉(本物でっせ)に行こうかと言ってたら、ダンナも乗って来た。
ここの温泉、結構有名人歌手とか来るんですよ。山本リンダとか(笑)
来月は大御所の演歌歌手とか来るらしい。

この温泉には最初入って、一度上がって食事やゲームをし、またお湯に入って帰るというのがいつものコース。
今日は宴会場の方で食事をしました。
素人のお客様たちがカラオケを熱唱していました。皆うまいなぁ。

でカラオケは終わりですとか何とか言ってたら、今度はコロンビアのモノホン歌手が出て来た。
近所の理髪店のポスターで見たことある顔や!ビックリ。生リサイタル?!
次女の食べるのが遅いので、ダンナと長女がゲームに行っても、ひたすら食べさせながらリサイタルを聴きました。

すると、途中から歌手が客席に降りて来た。
お札の扇子や金一封もらったりしてる!なんか独特の世界だ。ちょっと怖いかも。

聴いてる人全員に握手してくれはりました。
私はファンじゃないのがばれたようで、握手というよりちょっと手え出したという感じでしたが(爆)
次女がすごい興味深そうに見てました。
生歌手なんてねぇ。あまり観ないもんね。

自分が子供の時はクラシックも聴きに行ったけど、青江三奈とか演歌歌手のステージも行った記憶があります。
どんな家や。自分が社会人になってからは吉幾三のコンサートに行ったことあり。
演歌は、聴くより歌う方が好きですねぇ。
大人になっていろいろ異性関係でつまずいたりしてからは、演歌の世界が身に染みるようになった。

以前父がまだ生きてる頃に両親とよくカラオケに行きました。
大正生まれなもので、彼らと歌う時はオール演歌です。
母親に「偉い実感こもった歌い方やなぁ」と結婚前に言われたことあります(爆)ハハ

結婚して子供生まれてからはしばらく行きませんでしたが、子供が2歳ぐらいからは家族でまた行くようになりました。年に数回ですけどね。
子供らもカラオケ慣れして私の十八番が始まると「ほら!ママ始まったよ!」と言ってマイクを渡してくれるようになりました(笑)

子供らは音痴です。私も幼児の頃は音大に通っていた兄に音痴と言われました。
ダンナは斉藤清六みたいに音外したまま歌います(爆)リズム感は最高なんですが。
でも必殺遊び人で仲間らとカラオケさんざん行くようになったら、随分音痴が治りました。
天性の音痴というのももあるのでしょうが、訓練すれば多少は治るのでは?と思えるようになりました。

音楽って作曲とかアレンジメントは天性のものでしょうが、器楽に関しては訓練の余地ってあるのかな。と思えます。
スケ2は英ポロみたいに音外しながらでもノンストップで…という訳に行かず、なかなか手ごわいですがレッスンを受けながら様子を見たいと思います。

連休の狭間の出勤は辛いですね。仕事があるだけありがたいですが。
今日は長女の学校が記念日でお休みで一日学童なのでまたお弁当作りです。頑張るぞ。

|

« 発表会直後のレッスン&ドルチェ懇親会 | トップページ | 英ポロ娘。に加入しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉いいですねー
って、そこはもしや…例の場所?

私もゆっくり温泉に浸かりたいなー
一人旅とかしてみたいです

投稿: ポーちゃん | 2007年5月 1日 (火) 08時22分

宴会場でカラオケ、いいなあーーー歌いてえ!!!!!

こういう温泉へは同性と行くのがいいのよねえ。行きたいなあ。ゆっくりのんびりしたい!

連休が続くと仕事がいやになりますよね。私は今まで3連休以上とったことがないのでわかんないですが、きっと社会復帰したくなくなりそう。夫は10日も休みです。いいなあ。でも一緒の休みがずっと続くのはやだなあ。

投稿: かおる | 2007年5月 1日 (火) 17時53分

温泉いいですね。
大好きです。我家のところには沢山温泉があるのですよ。
でもこんな賑やかな温泉はありませんね。
コンサートがあったりと楽しい温泉ですね。
私は「バーブ佐竹」のコンサートを親に見に行かされた事があります。
(◎_◎) ン? 知らない?

投稿: yumi | 2007年5月 1日 (火) 20時19分

>ポーちゃんさん

こんばんは^^

>温泉いいですねー
って、そこはもしや…例の場所?

そうですよ。ポーちゃんさんちご用達の(笑)

>私もゆっくり温泉に浸かりたいなー
一人旅とかしてみたいです

毎日あわただしいですからね。
温泉の中でも走り回る子供らを止まらせるのにヒーヒー言ってて疲れました;;

一人旅、昔さんざんしましたよ。
あの頃は家族やパートナーと来たいなぁなんて思ってましたが。

投稿: てんてん40 | 2007年5月 1日 (火) 20時25分

>かおるさん

>宴会場でカラオケ、いいなあーーー歌いてえ!!!!!

1回百円なのですよ。
でも知らない人が聴いてますからね。
アガリ症の私はまだ勇気が出ません^^;

>こういう温泉へは同性と行くのがいいのよねえ。行きたいなあ。ゆっくりのんびりしたい!

そうそう。昔同性とよく2人で行きました。楽しかったなぁ。私もゆっくりしたいです。

>連休が続くと仕事がいやになりますよね。私は今まで3連休以上とったことがないのでわかんないですが、きっと社会復帰したくなくなりそう。

いえいえ、1年以上休むと早く働きたくなりますよ^^;
社会から取り残されたような感覚に陥るのです。
でも働いてる最中の長期休暇明けは、仰るとおり辛いです~。

>夫は10日も休みです。いいなあ。でも一緒の休みがずっと続くのはやだなあ。

あは!それは何かわかるかもー。
自営の夫婦とかすごいなといつも思いますよ。

投稿: てんてん40 | 2007年5月 1日 (火) 20時47分

>yumiさん

こんばんは^^

>温泉いいですね。
大好きです。我家のところには沢山温泉があるのですよ。

あ、そうですよね。
兄の家の近くにも最近温泉が出た…と小さいところですが、以前連れて行ってもらいました。いいお湯でした~。

>でもこんな賑やかな温泉はありませんね。
コンサートがあったりと楽しい温泉ですね。

あはは!下町の健康ランドみたいなところですからね。お湯だけ本物というだけで。
8○3みたいなお客様たちが沢山立膝で食事されておられます(爆)

>私は「バーブ佐竹」のコンサートを親に見に行かされた事があります。
(◎_◎) ン? 知らない?

残念!知らないです。そういうの結構知ってたりするんですけど^^;

投稿: てんてん40 | 2007年5月 1日 (火) 20時51分

ババンババンバンバンッ♪
い~い湯っだっなっ♪♪
いいなぁ~~温泉!
群馬の頃は良く行ったけど・・・草津とか伊香保とか、近いから日帰りでも充分ゆっくりできたし。
もう何年行って無いんだろう・・・
うぅ~~行きたい!ゆっくり温泉につかりたい!!
そして湯上りの生ビール^^(結局そっちかよ)

カラオケは私、若い頃は良く歌いました^^
聖子ちゃんとか(笑)
結婚して暫く行かなくなって、仕事復帰してからは職場の仲間と良く行った!
みんなでモーニング娘で盛り上ったなぁ。。。懐かしいわ^^

投稿: まーみ | 2007年5月 1日 (火) 21時55分

>まーみさん

こんにちは。

>群馬の頃は良く行ったけど・・・草津とか伊香保とか、近いから日帰りでも充分ゆっくりできたし。

お!いいですね。日帰りでそんな有名どころに!

>うぅ~~行きたい!ゆっくり温泉につかりたい!!
そして湯上りの生ビール^^(結局そっちかよ)

そうそう、それだよね。宴会場で生ビール飲んでる人多いよ。我が家は下の自販機で買ったコーラとか(爆)ダンナがなぜかあそこじゃ飲まないんだよね。

>カラオケは私、若い頃は良く歌いました^^
聖子ちゃんとか(笑)
結婚して暫く行かなくなって、仕事復帰してからは職場の仲間と良く行った!
みんなでモーニング娘で盛り上ったなぁ。。。懐かしいわ^^

聖子ちゃんは良く歌ったよね。彼女自身が作曲するようになってからの曲も歌ったよ。
モー娘かぁ。その辺はまだ子供いなかったから、旦那と知り合った職場仲間の飲み会やってた頃で、よく皆歌ってたけど、私は聴いてるだけだった(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年5月 2日 (水) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会直後のレッスン&ドルチェ懇親会 | トップページ | 英ポロ娘。に加入しました »