« 気づけば… | トップページ | カウントダウン開始 »

2007年4月14日 (土)

発表会の曲目

今日は初夏のような日差しですね。
とても暖かい一日です。

でも昨夜また変な夢を見た。
だいぶ前から夢の中で話が続いてるというか、夢の中の世界が成立してる感じ(コワ)
黙ってると正夢になりそうなので、誰かに聴いてもらおうと思ったけど、隣の新任のお兄さんはまだお若いので刺激も強いかなとここに書くことにします。

実在の人物だがリアルではそんな感情は少しもない男性と浮気関係。
やたら出て来るのです。最近。
で昨日は1回過ちを犯してしまったときの子供ができてしまう夢。
しかもお腹でグニュグニュ動くぐらいに大きくなっている。

旦那に打ち明けて旦那と別れるべきか。
それとも何とか時期的にもごまかせるので、旦那の子供とシラを切って産むか(爆)
中絶しようにももう時期的に遅いしどうしよう。。

と言う夢でした。なんかリアルすぎ~。
夢でさんざんやりとりしてるので、リアルで会うことが怖くなって来たぐらい。
職場関係だが別に会わなくても全然支障はないのですけど^^;

そして、夢ワールドでは旦那の浮気打ち明け事件とか過去の女性たちの記憶も健在です@現実とは別(爆)
私も悪いことしてるけど、旦那もやってるからトントンだとか訳のわからないこと思ってる夢の自分がコワイです。
あまりにはっきりしてるので、精神の均衡を失ったらこっちが本当の世界になるんじゃないかとか思ってしまいます。

いや、現時点でも夢の記憶なのか現実の記憶なのかわからないこともあるのですよ。
夢は多分無意識層とつながってるので、完全に切り離すこともできないのでしょうけれどね。


夢話はこれで終わり。

今日はピアノ教室の楽器店に発表会のパンフレットを取りに行きました。
今日付けの先生のメモがついてました。
今日郵送しようと思ってたそうです。で「どこからも弾けるように暗譜の再確認をお願いします。」とのことでした。

ケツから練習効果で以前そこからと言われると弾けなかったとこも弾けるようになって来ました。
いつも最後のページから順にセーブポイント毎に弾いて行くのです。
最初からやるとセーブポイントが薄れてそのまま最初からの記憶になってしまうので。

今日は30分だけ生グランドで練習しました。次女連れだったけど^^;
レッスンの時は毎回長女レッスン中に生グランド弾くんですけど、今週はお休みなので生に触れないまま来週の土日になるとちょっとデジピとのギャップがあるかなぁと。

発表会の曲目は次のとおり。
作曲家順で行きます。

アルベニス   グラナダ
シューベルト  即興曲 op.90-2
シューベルト  即興曲 op.90-3
S.ジョップリン  エンターティナー
ショパン     ノクターン op.9-2
ショパン     別れのワルツ op.69-1
ショパン     ノクターン op.48-1
ショパン     幻想即興曲
ショパン     英雄ポロネーズ op.53
J.S.バッハ    インヴェンション 第11番 ト短調
ブラームス    連弾のためのワルツ op.39より(講師演奏)
ベートーベン   月光の曲
ベートーベン   悲愴ソナタ OP.13 第二楽章
モーツァルト   ソナタ K.330 第一楽章
モーツァルト   トルコ行進曲
ラフマニノフ   悲歌 op.3-1

バッハインベンションがあったのはビックリ。
発表会用…ぢゃないでしょう。。
聞いたことない曲も何曲かありますね。
指導講師は10人なので、先生門下の代表なのかな。

本番まで焦らず練習することにします。

|

« 気づけば… | トップページ | カウントダウン開始 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_
凄い夢見るもんですねぇ~
って私もいつの間にかお腹に赤ちゃんが出来て
グニュグニュしてる夢見たことあります。
誰の子か知らないけど。
母性なのでしょうかねぇ。もうこの歳で子育てはごめんだけど。

発表会の曲ですね。
私、結構S.ジョップリンが好きなの。
CDも持ってるくらい。

投稿: yumi | 2007年4月14日 (土) 20時21分

>yumiさん

こんばんは^^

>凄い夢見るもんですねぇ~
って私もいつの間にかお腹に赤ちゃんが出来て
グニュグニュしてる夢見たことあります。

はい、夢が濃すぎて人生に翳を落としております。
何とyumiさんも?出産経験者は皆見るのですかねぇ。

>母性なのでしょうかねぇ。もうこの歳で子育てはごめんだけど。

母性かぁ。なら私にはなさそうなのに(爆)
私ちょっと前までは45までに第3子なんて思ってたこともあるのですよ。ププ
今はあまり考えてませんが^^;

>私、結構S.ジョップリンが好きなの。
CDも持ってるくらい。

一体どんな曲だ?と今動画を観て来ました。
この曲ですね!知ってますよ。というか子供の頃映画音楽の楽譜集(30年前に4000円ナーリ)を兄に買ってもらって、弾き倒しましたよ^^;
いい曲ですよねぇ。

投稿: てんてん40 | 2007年4月14日 (土) 21時26分

何だか名曲大曲がずらっと並んでるなぁ・・・・
発表会と言うか演奏会って感じ^^
で・・・発表会の会場と出演時間の詳細をメールお願いします^^
横断幕持って(嘘)応援に行きますぞ!!

それにしても凄い夢だねェ。。。。
リアルに実現しようと思えば可能な夢って感じ^^;
私の夢はいつも何処かファンタジーだなぁ(爆)
夢の中で「これは夢だ」ってわかるし^^

投稿: まーみ | 2007年4月14日 (土) 21時40分

>まーみさん

こんばんは^^

>何だか名曲大曲がずらっと並んでるなぁ・・・・
発表会と言うか演奏会って感じ^^

大人だけの発表会だからですかねぇ。
10ぐらいのサロンから15人出るのだ。
1サロン1.5人(爆)先生も10人です。

>で・・・発表会の会場と出演時間の詳細をメールお願いします^^
横断幕持って(嘘)応援に行きますぞ!!

あ、ありがとうございます(感涙)
プログラムの方は今日郵送させていただきました。
メールの方もお送りしますね。

>それにしても凄い夢だねェ。。。。
リアルに実現しようと思えば可能な夢って感じ^^;

夢の中では現実と思ってます^^;
実現可能…そうそう!それがコワイのよ。フー
友達がまた1人減るって感じ^^;

>私の夢はいつも何処かファンタジーだなぁ(爆)
夢の中で「これは夢だ」ってわかるし^^

ファンタジーなのはいいですよね。
実家の人間もそういう夢見るって言ってました。
こういうきわどい夢を見始めたら、精神の注意信号…なのかな(爆)
TAKAYAさんもこないだ私みたいな夢見てるって言ってたら、今ウツみたいだし(;;)

投稿: てんてん40 | 2007年4月14日 (土) 23時01分

こんにちは☆
なんてブラックかつドラマチックな夢なんでしょう!凄く詳細ですよね!!でも、そういう重い夢見た日の朝って、ちょっと気が重くなりますよね・・・。
発表会!楽しみです☆
時間が合えば、私も是非聴かせて頂きたいのですがどうすれば良いでしょうか?
お邪魔じゃなければ宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: 自由の女神 | 2007年4月15日 (日) 14時38分

>自由の女神さん

こんにちは^^

>そういう重い夢見た日の朝って、ちょっと気が重くなりますよね・・・。

そうなんですよ…。こんな夢を見た朝はすっきり起きられないのです(;;)

>発表会!楽しみです☆
時間が合えば、私も是非聴かせて頂きたいのですがどうすれば良いでしょうか?

わあ♪ありがとうございます。
日曜日夜間なんですけど…大丈夫でしょうか。。
女神さんが関東ドルチェご参加表明の頃のyu-kiさんからいただいていた女神さんのアドレスに詳細をお送りさせていただきますね。

ではでは。


投稿: てんてん40 | 2007年4月15日 (日) 15時52分

五十音順で弾くなんて、めずらしいですね。面白ーーーい!

ラフマ聴きたいなあーーー。もちろん英ポロもーーー。

がんばってくださいねーーー!いつも通りでいきましょう!

投稿: かおる | 2007年4月17日 (火) 00時43分

>かおるさん

こんばんは^^

>五十音順で弾くなんて、めずらしいですね。面白ーーーい!

いえいえ、プログラムをそのまま出してもまずいかなと50音に並べ替えただけです^^;

>がんばってくださいねーーー!いつも通りでいきましょう!

はーい!ありがとうございます。頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2007年4月17日 (火) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気づけば… | トップページ | カウントダウン開始 »