« 関東ドルチェの会 会則 | トップページ | 新年度の感想 »

2007年4月 3日 (火)

最近のマイブーム

昨日は新年度初日でした!
子供たちは初めての学童保育、新しい保育園。
私は異動辞令を受けないといけないため、夫の母に慣らし保育の送迎をお願いしました。
もうすぐ7歳長女は新しいものが苦手なので、やはり少し情緒不安定で朝から涙を見せたり。
3歳次女は環境変わることがわかってるのかわかってないのか、朝私が出勤するときには少し愚図りかけましたが、言い聞かせるとコロっと「行ってらっしゃい!」元気100倍です(爆)

あ、そうそう長女の方は朝親の方が早いので鍵っ子にする予定だったんですが、これからうちの鍵を持つ夫母が毎日見送りに来てくれるそうです。ラッキー

うちの職場の女性の子供たちは大体ほぼ鍵っ子なんですよね。
何だか今度から育児中職員のための短時間勤務制度やら週に数日出勤制度とかもできるみたいなんですが。
給料もその分減りますんでね(爆)利用しないでしょう@家族の支え
法案も通るかどうかわかりませんしね。←何か最近こういうので仕事に支障出てたり^^;


で最近旦那に勧められて、史上最弱のライダー、仮面ライダー電王(テレビ朝日東映)コレクションを見始めました(爆)

主人公の男の子、平成生まれでっせ。ハァ。2度目の就職した翌年に生まれたんやねぇ。
いやあほんとに弱いライダーです。変身しても弱い。
なんか面白いものが身体に入ってそれで戦うんやね。
電車に乗ってやって来るのも面白い。電車の中にゲーセンみたいなバイクがついてまんねん。ププ

まだ5話までしか見てませんが、中に入るイマジンのモモタロスさん、最高です。
桃太郎侍がつけてた仮面の夜叉に似てるからモモタロス…なのかね。

で電車のオーナーが「世界の車窓から」の石丸謙二郎氏と言うのも笑えます。
彼の演技も面白いでっせ。お子様ランチとか。タコさんウィンナー(爆)
あ、今日から長女の弁当作るんやった!!!^^;

これまでのライダーは少し大人向けっぽかったけど、今回はSF盛りだくさんで小さい子も楽しめそうです。
いやギャグとかはこれまでも結構面白かったんですが、大人の笑いだったんですよ。

いやいや、次が楽しみでっす。


|

« 関東ドルチェの会 会則 | トップページ | 新年度の感想 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
娘さんたちも、新しい環境になったのですね。
保育園も学童も、早く慣れると良いですね☆

我が家も電王見てますよ♪
我が家の場合、旦那様が好んで見てるんです。
だから、子どもがまだいないうちから、我が家の日曜の朝はテレビ(アニメ)漬けでした…^^;
そうはいっても、私も小さい頃から好きだったし、押入れから飛び降りてはゴレンジャーごっこなどしてましたけれど…

ドルチェの会則も拝見いたしました。
何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ポーちゃん | 2007年4月 3日 (火) 08時22分

先日はお誕生日メッセージありがとうございます。ピアノブログを通して知りあったみなさんに
お祝いしてもらえてとても嬉しいです。
これからもよろしくね!

てんてんさん親子も新しい環境で暫く大変ですね。
でも助けてくれる人がいて安心ですね。
働くお母さんは大変だよね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

史上最弱のライダーって日曜の朝にやってるアレかな?電車の中でバイクにまたがってるヤツ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: yumi | 2007年4月 3日 (火) 16時48分

以前誰かのブログで記事になってたけど、実際には見た事無い・・・・
そんな間抜けなライダーが主人公なのか??
おもしろそうだ!!
見てみよ~~っと♪

鍵っ子かぁ・・・
私も鍵っ子だったじょ^^
ダイヤル式の鍵だったなぁ・・・
番号は125!まだ覚えてるよ!(爆)

投稿: まーみ | 2007年4月 3日 (火) 17時54分

>ポーちゃんさん

こんばんは~。

>我が家も電王見てますよ♪
我が家の場合、旦那様が好んで見てるんです。
だから、子どもがまだいないうちから、我が家の日曜の朝はテレビ(アニメ)漬けでした…^^;

ウフフ。私の職場にもお子さんいないけど見てらっしゃるご夫婦いましたよ♪
うちも女の子ばっかなのに、旦那が楽しむために観てます。555とかカブトは私もはまりました^^;
前のライダーは子供はあまり見なかったのですが、電王は娘らも楽しんでますよ。

>そうはいっても、私も小さい頃から好きだったし、押入れから飛び降りてはゴレンジャーごっこなどしてましたけれど…

おや?ゴレンジャーをご存知ですか。同年代?ではないですよね(失礼)

>何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

これまでのままで宜しいですよ。
参加メンバーで会則に抵触してそうなのはこの私です…^^;
最後の「お互いを尊重した言動」。lkさんとか男性メンバーをからかってる私は失格?!以後注意します(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年4月 3日 (火) 19時56分

>yumiさん

こんばんは^^

>ピアノブログを通して知りあったみなさんに
お祝いしてもらえてとても嬉しいです。
これからもよろしくね!

学校時代は春休みですものね。さぞ寂しかったことでしょう…。
こちらこそ宜しくお願いします。

>てんてんさん親子も新しい環境で暫く大変ですね。
でも助けてくれる人がいて安心ですね。
働くお母さんは大変だよね~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ありがとうございます。
想像したよりはよい滑り出しのようです。

>史上最弱のライダーって日曜の朝にやってるアレかな?電車の中でバイクにまたがってるヤツ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう!それそれ!めさくそ面白いですよ。
日常の息抜きには最高です^^;

投稿: てんてん40 | 2007年4月 3日 (火) 20時14分

>まーみさん

こんばんは~。

>以前誰かのブログで記事になってたけど、実際には見た事無い・・・・
そんな間抜けなライダーが主人公なのか??
おもしろそうだ!!
見てみよ~~っと♪

yu-kiさんちですね♪
素の本人はホントにマヌケです。「変身!」の声まで蚊の鳴いたようなオカマのような…(爆)
大人も楽しめると思うので是非ご覧ください。

>私も鍵っ子だったじょ^^

そうだったのかぁ。私も幼稚園と小1は鍵っ子だったけど、小2から兄の家族と住み始めて…、でも鍵っ子じゃなくなってからの方が辛かった(泣)

投稿: てんてん40 | 2007年4月 3日 (火) 20時17分

私的には、あの主人公の男の子の素の状態を見てみたいです。
たぶん、あのヒ弱なキャラは作っていると思われ・・・(笑
でも、今回は俳優的に今後を期待できないかなぁーと。

本年度はゲキレンの赤色君だけかな?オトボケキャラでしか生かされないかもしれんが・・・(笑
ゲキレンにNEWイケメンが追加されるのを待つことにしましょう^^

カブト君は元気なんだろうか・・・☆

投稿: yu-ki | 2007年4月 4日 (水) 14時32分

>yu-kiさん

こんばんは^^

>私的には、あの主人公の男の子の素の状態を見てみたいです。
たぶん、あのヒ弱なキャラは作っていると思われ・・・(笑

そうですね。私の憶測ではウラタロス入身時と平常良太郎時の中間ぐらいじゃないかなぁと(笑)

最初に一瞬見たのがモモタロス入身時だったので、うわ何この顔?と思ったのですが、全部観てると結構かわいいかもです(おばはん)

>本年度はゲキレンの赤色君だけかな?オトボケキャラでしか生かされないかもしれんが・・・(笑
ゲキレンにNEWイケメンが追加されるのを待つことにしましょう^^

ゲキレン観てるんですね!レッドも変わりばんこでイケメンとブーが出てるような(爆)

>カブト君は元気なんだろうか・・・☆

何だか恋愛ドラマで幼馴染の女の子と秘密の関係_王様と家来_の恋人役で出るらしいです。
彼は彼女にかしずく家来の方。

オレ様キャラのイメージ強すぎて家来はちょっと想像できないなぁ。
でも案外似合ってたりして。カブトの擬態天道?の鎖でつながれてる姿がちょっとセクシーだった(爆)@Sじゃないよ!^^;

投稿: てんてん40 | 2007年4月 4日 (水) 19時49分

>Sじゃないよ

否定するところが怪しい・・・Sだったんだ・・・(大爆

良太郎ね、オロナミンCのCMかわいかったよ^^肌綺麗でさー♪

あと、ボウケンジャーの赤い子は、すごい運動神経よくってあのすごい跳び箱飛ぶ番組(なんだっけ?)でがんばってたよー^^

サソードの子は走りが速かったおかげで、ゴールデンに出てたね♪あとの人たちはどうなったんだ?!(笑

すごいね。ヒーローネタ満載だっ(笑
・・・って。あれ?うちもてんてんさん家も女の子二人のはずなんだけど・・・(爆

投稿: yu-ki | 2007年4月 4日 (水) 20時07分

>yu-kiさん

おはようございまっす!

>否定するところが怪しい・・・Sだったんだ・・・(大爆

Mよりはいいでしょう(爆)

>良太郎ね、オロナミンCのCMかわいかったよ^^肌綺麗でさー♪

まだ10代だもんね~。あれが20年後どうなるか…美形な男子はおっさんになる率も高いしね^^;

>サソードの子は走りが速かったおかげで、ゴールデンに出てたね♪あとの人たちはどうなったんだ?!(笑

うど~ん、ラメーンの子ね♪
まだカブトは最後まで観てないけど、あの人は息流そうですね。スタイルもいいけど運動神経もいいんだ…。ああいう顔の子って昔クラスにいた気がする(爆)

>あれ?うちもてんてんさん家も女の子二人のはずなんだけど・・・(爆

それだけ現代のヒーローは男の子限定でないってことですね(爆)旦那がイチバン熱心かも。

投稿: てんてん40 | 2007年4月 5日 (木) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東ドルチェの会 会則 | トップページ | 新年度の感想 »