« マイミク限定バトン | トップページ | 発表会直後のレッスン&ドルチェ懇親会 »

2007年4月28日 (土)

ネットスーパー大活躍

春の人事異動で心落ち着かない日々。
昨日は今ある窓口が来月から元出先機関に戻る関連の人事配置発表がありました。

私といっしょに異動して来て昨年から育児休業中だった同僚女性が5月から復帰、元出先の配置だけど勤務先はうちのビルになることに決定。
配置や部署は変わりますが、結局前と同じお仕事に戻れた訳です。
ああ、まどろっこしい役所の仕組み!

彼女とは「さようなら」を私の産休突入時や4月の異動時など何回か言ったのにまたいっしょ!^^;
さぞやうんざりされてることでしょう(爆)これぞ腐れ縁?!
私は全然イヤじゃないんですが、両思いというのは難しいかな。ハハ

ところで春になって娘たちの環境もガラッと変わって、自宅近い学校や園になったわけですが、買い物コースから外れてしまった。
ランドセル姿のままでスーパーまで寄るのも結構辛いものがあるので、まーみさんがご利用されているネットスーパーに手を出してみました。

生協もやっていたのですが、1週間前の注文でタイムラグがあるので、結構あるものを二重に買ったり、反対に買わないといけないものを忘れたりということがよくありました。
ちゃんとメモとかしとけば防げるボケですが^^;

近所のスーパーのネット販売も利用したことがあったのですが、まだ当日配達がなくて1回しか使ってませんでした。あと発送元がなんか飛行場の近くだ(爆)
配達も宅配業者なので、なんか面倒くさそう。

今回始めたセブン関連(笑)のネットスーパーは近隣のお店から配達してくれるし、配達の人もスーパーの職員だから愛想がいい。夜遅い配達もあるし、当日配達も3時間後みたいなのもOK。
とても便利です。

昔ダンナが学生時代にずっと働いてた店のネットスーパーにも登録してみました。
こっちは携帯からも注文できるとあるので、上のスーパーに注文しそびれた時とか昼休みに注文できたりするのでなかなか良さげです。

生協はチラシがたまるし、タイムラグがあるので、少しお休みにしました。
生協独自製品というのもあってよかったんですがね。無洗米や豆乳の種類も多いし。

で買い物の数が減ったら、運動量も減る。
おとといあたりから胸よりお腹が出て来て、腹囲100センチと言う感じだったので、久しぶりに体重計に乗ってみた。


セブン…(爆)


体重までセブンになってました。ガーン
史上最重です。妊婦の時を除いて^^;

と言うわけで、昨日から体重チェック再開。
朝晩計って夜500グラム以上増えてたら、食べ物を調節する…というヤツです。
デスクトップにグラフも作りました。

独身のときも太かったですが、それでも今より10キロは軽かった。
タバコをやめたら半年で10キロ太り、妊娠出産で育児休業中は2回とも10~15キロ減らしたのですが、職場復帰するとリバウンド。というか、減らす前より増えてる。クー


サナダさんでも飼った方がよいのかな(爆)


なんか急に太ったので夜のいびきがすごいらしい。
で鼻をつまんだりするといびきが止むそうです(笑)
私のいびきでダンナが起きちゃうというので、「ぢゃ別の部屋で寝ますわ」と言ったら、子供を間に入れないで隣に寝れば手だけ伸ばして鼻をつまめて、自分もすぐ眠れるので隣に寝なさいとのことでした。

何気にのろけ?すんまそ。

隣はいいけどだんはんおっさん臭いからなぁ。

あんたもだ(爆)>自分@おばちゃん臭

|

« マイミク限定バトン | トップページ | 発表会直後のレッスン&ドルチェ懇親会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日(28日)はお疲れ様でした!ウタには感動しましたよ。ダイエット成功しすぎると、あの低音の響きが消えそうでもったいないようなw

英ポロの直後に短い曲、というのも意外にキツイのかもですが期待してますね~

デカ免許証、自分も取っておいた気もするけど実物みると楽しい(含む写真)!

投稿: のり | 2007年4月29日 (日) 22時40分

>のりさん

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
声がデカイだけの歌、聴いてくださりありがとうございます。

>ダイエット成功しすぎると、あの低音の響きが消えそうでもったいないようなw

ヴォーカルの発声はお腹回り&背中の筋肉を使うので、痩せて筋肉も落ちると高い声も出なくなるんですよ。50キロになった時は全然声が出ませんでした;;

>英ポロの直後に短い曲、というのも意外にキツイのかもですが期待してますね~

ありがとうございます。
レッスン記でも書きますが、リズム感は申し分なしと言われました。
でも英ポロ以上にいろいろ注意が出ましたよ。
なかなかやりがいがあって面白いです。

>デカ免許証、自分も取っておいた気もするけど実物みると楽しい(含む写真)!

免許証、全部取っておきたかったのですが、東京都下在住の時だけ回収されてしまった1枚があります。昨日はそれ以外全部お見せしました。

写真、それぞれの七変化が楽しめてよいですよね。
のりさんは写真写りがよくて羨ましいです。
品があっていいなぁ。

投稿: てんてん40 | 2007年4月29日 (日) 23時00分

ネットスーパー便利だよね^^
セブン系列は私もお気に入りなんだけど、お酒を扱って無いのが残念!
なので西○と併用してます^^
で・・・サナダさんはやめましょう^^;

昨日は遅い時間までお世話になりました^^
とても楽しゅうございました♪
免許自慢大会は面白かったね~。
私も昔のデカ免許証とっておけば良かったなぁ。

それでですねェ、お会計なんだけど、私多くもらいすぎてました!
今度お会いした時に500円お返しします。。。。
忘れてたら言って下さいね^^

投稿: まーみ | 2007年4月29日 (日) 23時29分

>まーみさん

こんばんは^^

>セブン系列は私もお気に入りなんだけど、お酒を扱って無いのが残念!
なので西○と併用してます^^

そっか!まだお酒を買おうとしたことなかったから…。いいちこ紙パック買うときは西○にしよう(笑)
牛乳はセブンの方が安いよね。

>で・・・サナダさんはやめましょう^^;

はーい。タバコもサナダさんも身体に悪そうだし(爆)

>昨日は遅い時間までお世話になりました^^
とても楽しゅうございました♪

こちらこそありがとうございました。
歌舞伎町ならよく遊んでましたが、渋谷のディープな街は初めてなのでいろいろ刺激が強かったです。

>免許自慢大会は面白かったね~。
私も昔のデカ免許証とっておけば良かったなぁ。

まーみさんの写真は絶世の美女でしたね。
私の免許証デカでなければ、年の順並べクイズができるのだけど(爆)
さすがに23と42は間違えないと思いますが。

>それでですねェ、お会計なんだけど、私多くもらいすぎてました!
今度お会いした時に500円お返しします。。。。
忘れてたら言って下さいね^^

そんな、いいですよ~。
お迎えに来ていただいたり、手配していただいたりしましたので…^^;

投稿: てんてん40 | 2007年4月30日 (月) 02時23分

ダイエット!!!!!私もしなくてはいけないのにーーー!全然だめだわ!!!!!最近胃腸の具合が・・・ああ・・・。

ぷ!この上のまーみさんとのやりとりが面白いです。免許証の写真ですか。私は歴代のをずっと残しているはず。なかなか面白いですよね。今の写真は気にいりませんがね。

投稿: かおる | 2007年5月 1日 (火) 09時11分

>かおるさん

>ダイエット!!!!!私もしなくてはいけないのにーーー!全然だめだわ!!!!!最近胃腸の具合が・・・ああ・・・。

発表会の動画とかでは全然太って見えませんでしたが。
具合の悪い時はダイエット厳禁ですよー。

>免許証の写真ですか。私は歴代のをずっと残しているはず。なかなか面白いですよね。今の写真は気にいりませんがね。

面白いですよね。
私も時々人に見せて喜んでいます。
ほとんどスッピンの写真ばかりで、見せる暴力化も(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年5月 1日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイミク限定バトン | トップページ | 発表会直後のレッスン&ドルチェ懇親会 »