« 新年度の感想 | トップページ | 入学式&耳鼻科デー »

2007年4月 5日 (木)

マルカートで弾きたい

発表会も後2週間ちょっとになりました。
っとその前に明日は長女の入学式だっ。
卒園式のときに去年在園児代表で着たよそ行き服で済ませてしまって、かなり地味すぎて浮いてたので(笑)、入学式は真ピンクの安いツーピースを買ってやりました。
私はまた通勤スーツです(爆)ま、主役じゃないんで。
でも化粧して眉毛描いて普段のふちめがねは眉毛2本みたいになるので、ふちなしメガネにします。←こんなこたどーでもいい?!

最近姑が毎朝来てくれるようになって、朝食は女4人でという形が定着してるんですが、その時に卒園時の服装の話をしたら、かなり顰蹙買いました。「皆派手だよって言ったでしょ???」って。
そうでしたっけ…。卒園式前に話したときは言われなかった(と思った)のに。。
後に言われると結構ツライもんがあるなぁ。。

朝からこんな感じだと1日引きずりますね。
仕事に入っても今日はやたらなんか神経磨り減る1日だった。
いろいろやりとりがあってうまく収まらなくて、お相手に電話で「名前は?」と言われて答えると、「ああ、○○部門の○○○(呼び捨て)ね…ケッ」とか言われて内心ブチ切れたり。
いつも匿名で難しいことを聴かれる○○士さんですね。こないだ折り返すと言ったら、後でかけると言ってそのままかけて来なかった。。声でわかります(恨)(業務上知りえた秘密を漏洩すると罰則あります>自分)←そんなこた知っとるわい(怒)
いきなり呼び捨てにされると殺意が湧きます(爆)ダヴォーーーー!!!!

で電話切れた後、隣の新任のダウンタウン松ちゃん似の楽しいお兄様に「腹立ったとき何か殴ったりシマスカ?」と訊きました(爆)
私は家なら通販フリークならではの段ボールことごとく殴って解体作戦なもんで。
そしたら


飲んだりしますよ…


それだけ???私も飲むには飲みますヨ^^;
でも私も大人にならなきゃ(爆)ハア

それとここ数日、毎日帰り際になると電話して来る決まった方もおられて。
長いんです。初めから終わりまで延々と説明しても終わらないんです。私の説明が悪い?
昨日はばあちゃんにお迎え頼んでじっくりやったけど、今日は頭の良い上司に変わってもらいました。
でも長引いてました。ああ良かった。私がアフォなだけと思っていたので。


今日はウーロンハイだああああああ!!!!

でピアノの話(爆)
なんだかバタバタしててピアノもあまり没頭できない状態なんですが、発表会も間近で英ポロで前からやりたかったことを練習し始めました。
それは主題部分に出て来るアルペジオ和音の


マルカート奏法


オクターブ連打の前の警鐘みたいな和音連打のとこはマルカートで弾いてたんですが、他のアルペジオのところついフワフワと弾いてしまいがちで、先生にしっかり最後の音を止めてと言われていたので、いっそのことマルカートで弾いたろ思いました。


ビッグハンド英ポロ(爆)デス^^;


ルービンシュタイン巨匠がそれで弾いてはりますね。あれです。
カプースチンの譜読みをして左手の10度和音とか楽勝だったので、ちょっと冒険する気になりました。
楽譜と違う弾き方ですからね。弾いてみたらちゃんと届きます。


それだけです(爆)


ジャランジャランした和音よりパンパンパン!って感じの方がカッコいいですからね。
あ、でもレッスンで先生に唖然とされたらどうしよう。。

ケツの穴の小さかオナゴたいね!!!!>自分(爆)
ちゃんちゃん。

|

« 新年度の感想 | トップページ | 入学式&耳鼻科デー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々と苦難(苦悩)続きでお疲れ様でした。
職場での殺意を抱く瞬間!なんとなく分かりマス。
どうか、自虐行為は押さえてくださいね☆
ビッグバンド英ポロ、楽しみにしてます♪

投稿: 自由の女神 | 2007年4月 5日 (木) 23時14分

>立ったとき何か殴ったりシマスカ?

ダンボール殴るっての、良くわかる・・・
私も元職場では、ダンボールに良く八つ当たりしてたなぁ^^;
あと客が割った皿やらコップやらの破損不良品(伝票処理済)を金づちでこっぱみじんに破壊したり、店舗のエアコンフィルターを店の裏に全部並べて水でバシャバシャ洗ったり(水攻めの気分)・・・・・
客相手なら我慢できても、上司には我慢できない事が多かったなぁ。
薄笑い浮かべてコップや皿を割る私の姿、同僚達は相当怖かったらしい^^;
何も言わないのに「わかったわかった!!今夜飲みに行こうね!」と誘って来たし(爆)

マルカート奏法??
ジャラ~ンて弾かないって事かな?
昔聞いてた英ポロのレコード(CDじゃ無い)のピアニストもバンバンバンて弾いてた!
先生も賛成してくれると良いね^^

投稿: まーみ | 2007年4月 6日 (金) 09時52分

わたしの場合はー仕事の特殊性?から、
ムカついたとき、腹が立ったときは、

1:洗濯
2:掃除

でしたなー。
洗濯はーお年寄りの部屋に行って根こそぎむしり取るですよ、シーツからパジャマから全部。そんで洗濯機にガンガン放り込んで洗剤がしがし入れて、じいいいいいいいいいいっとぐるぐる回るのを見る。洗濯機二槽式なので世話している「フリ」しながらひたすら洗濯機の渦を見る。真っ黒なシルが出たら、超快感。っふ……。誰もジャマするな、オーラを出しつつ、一人でやるのだ。そんで、天気の良い物干場で一人でも~たもた干し物をする。世界から隔絶された感じで、でも一応仕事してるわけやし、最高ですな(おい)。
掃除も同じ。引きこもりの原理ですわ。
「あたし○○さんの部屋の掃除してくるから」と言えば免罪符みたいなもんっすよ。ジャマは許さんっみたいな。一人っきりになりたい時にいいっすよ。
あと、認知症のお年寄りに愚痴る>オイ!!!(笑)
「あったしさあー、この夏に手術してなー、ここんとこ15センチくらい切ってんけどな、そんときのドクターがさー意地悪でさああ」
……一瞬で忘れてくれるし後腐れ無くてよろしい(爆)。
お年寄り、基本的に優しいしな(^-^;)。
まーみさんの水攻め、とても気持ち分かる。
水さわっているととにかく流していってる、気がするっていうか。わたしの洗濯掃除とたぶん同じだ(笑)。

人それぞれみたいよー。
同僚では、
「お年寄りの買物付き添い行ってきます」
ってしょっちゅう出奔しちゃうのがいます(笑)。絶対自分のストレス発散に行っていると思う(笑)。

……いきなり呼び捨てぇ?!
それは洗濯機では解決できへんかも(ムカ)。
もっと強力なモンがいる? うーんうーん。

投稿: えぴのすけ | 2007年4月 6日 (金) 20時56分

>自由の女神さん

こんばんは~^^

>色々と苦難(苦悩)続きでお疲れ様でした。
職場での殺意を抱く瞬間!なんとなく分かりマス。
どうか、自虐行為は押さえてくださいね☆

ありがとうございます。
わざわざ難癖をつけるのが楽しいような方がおられるのですよ。他の真っ当なお客様の仕事の営業妨害だっ。

それと私、殺意はいろんなとこで抱きます(爆)
電車で駅で家で。寝てて夢見てるときすらありますです^^;短気と怒りの塊なんですね。
だから突撃系の曲ばかり弾くのだと思います(爆)
ひどい時は怒鳴る時ありますよ。こないだ駅でやりました(ーー;;

>ビッグバンド英ポロ、楽しみにしてます♪

5月の練習会は発表会から約3週間後。
果たして今の状態を保ってられるのだろうか(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年4月 6日 (金) 21時19分

>まーみさん

こんばんは^^

>ダンボール殴るっての、良くわかる・・・
私も元職場では、ダンボールに良く八つ当たりしてたなぁ^^;

段ボールは結構音が出るからすっきりするんですよね。
後子供の自転車用ヘルメットもいいですよ(オイ)
音だけすごいが破壊力や打撃力はない。

>あと客が割った皿やらコップやらの破損不良品(伝票処理済)を金づちでこっぱみじんに破壊したり、店舗のエアコンフィルターを店の裏に全部並べて水でバシャバシャ洗ったり(水攻めの気分)・・・・・

あわわ…^^;
最後の水攻めは気持ち良さそうですね。
隣のお兄さんが前いた体育会系の職場は半分893で電話機投げる人が多かったそうです。電話機営業の会社だったから(爆)

>薄笑い浮かべてコップや皿を割る私の姿、同僚達は相当怖かったらしい^^;

すごい形相でやるより笑いながらはコワイかも。
前の隣のおじさんはよく電話で怒ってたけど、電話切るとニヤニヤ、ブツブツ、怪しかった~。

>ジャラ~ンて弾かないって事かな?
昔聞いてた英ポロのレコード(CDじゃ無い)のピアニストもバンバンバンて弾いてた!

そうだよ。あのアルペジオ、なんか気持ち悪くて。かおるさんじゃないけど。
パンパンパン!って弾きたいね~。記事の後改めて弾いたら、ちょっと難しいところもあった。

明日レッスンでやってみまっす。

投稿: てんてん40 | 2007年4月 6日 (金) 21時29分

>えぴのすけさん

こんばんは^^

えぴさんは洗濯と掃除ですか。
それは却ってストレスたまるかなぁ。
家にゴミたまり放題で掃除したらスッキリはするけど。
一瞬でパーンと砕けるような方法がいい(爆)

でも二層式で黒い汁はなんかわかります^^;
ぞうきんも使って洗って黒い汁出ると結構快感。

呼び捨てはむかつきます。ホンマ
なんか女と思ってなめられてるんよ。
男の上司に代わったら、「全然怒った調子でなくちゃんと納得してた」とか言うんやで!
でもその上司もすぐ代わってくれたら、電話長引いて堪忍袋の緒を切るまでもなかったんすが(爆)

パンチエクササイズの道具、庶務で調達してくれへんかなぁ。
いや自分で職場届けで頼むか(自爆)
「事務室の奥から何か叩いてる音します」って苦情入るやろなぁ@役所はメンドー(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年4月 6日 (金) 21時39分

てんてんさんって手が大きいですよねぇ!!!
私はオクターブがやっとなので、「じゃらんじゃらん」でしか、和音は弾けません(T T)

「トルコ行進曲」でさえ、四苦八苦しているので、、手が大きいヒトって羨ましいです。
がんがん和音を弾けたらかっこいいでしょうねぇ~!!

えっと、、朝からお姑さんが???
大変だぁ~~~~!!!!!
(うちも近くにじじばば抱えているけれど、お付き合いは、、、、色々と難しいですね、、、(ノ_-;)

投稿: おんぷ | 2007年4月 7日 (土) 07時00分

>おんぷさん

こんにちは。

指の動き悪いくせに手が大きいのだけが心の拠り所です(爆)
でも10度和音なんてそんなにしょっちゅう出てこないのですけどね^^;

私の先生はオクターブぎりぎりのかわいいお手手。
でも英ポロ昔されたようです。す、すごい…。

>えっと、、朝からお姑さんが???
大変だぁ~~~~!!!!!

もう娘も1人で数十分は待てるので、私と次女が出たあとに来てもらってもよいのですがね(笑)
話は合う方なんですが、自分の娘のとこの話とかされるとムッとする。

義姉のとこは朝早い仕事なので、自分が朝起こさないから子供らを夜ふかしさせてて、姑が毎朝世話に行ってたんです。
そこの子供は朝なかなか起きれないのに私のところはちゃんと起きて用意ができてて偉いとか褒めてくれるんですがね。
母親におんぶに抱っこでWMらしきことをしてない義姉にムッとしてるのかな?自分でもわからない(爆)

スープの冷めない距離、で頻繁に往来しないのが理想的なんでしょうけどね。

投稿: てんてん40 | 2007年4月 7日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度の感想 | トップページ | 入学式&耳鼻科デー »