« 春のイベント | トップページ | 酔った勢い »

2007年3月19日 (月)

ビンゴな異動内示

このPCアホちゃいますか。「ないじ」て何回変換しても「内痔」て出ますねん。
それは1昨年の私の病(大爆)←日帰り手術で七転八倒の苦しみを味わいました。

さて今日は我が家の大人のイベントの異動内示がありました。
と言っても旦那は2年限定の部署にいるので今年は対象外。

今朝書いたようにこの4月から私の部署が上部機関に吸収されるので、いつもはお偉いさんと新規採用の方だけなんですけども、うちの部署関連の異動内示がずらっと出ました。

内示が出たころちょうど接客中で、終わって事務処理をしようとしたら、即行庶務へ行くようにと上司に言われました。内示見てないんですけど…。とその前に…


すっぴんや!!!


カジュアルセーターや!!!


つっかけや!!!(爆)←いちおナースサンダルの黒いヤツ


名前出るかもって言いながら自分の身づくろいすっかり忘れてましたわ。
これやからねぇ、短期記憶障害は。。←これは違うやろ

今ついてる平でもない長でもない官職は今度所属になる上部機関には相当するポストがない。
ということで、きっと今の職場に残って他の部署に移るか、他の職場に異動になるか…と思ってました。
が、いまやってる仕事はその中途半端な官職の人がわんさか。
それを全部出すと仕事にならないよなぁと思っていたら。

見事、新しいスライドポストができあがっておりました。
そしてそこへ私は異動。いちおう上部機関への異動だからご栄転?と一瞬思ったが、あと2人の私と同じ新ポストの面々を見て、


相互異動(爆)


と相悟りました^^;

いや皆さん真面目で私より10年以上も黙々と地道なお仕事をされて来た方ばかりなんですが…(以下自粛)

でも去年は部署はそのままで周りが課長クラスと産休の方を除いて総とっかえ。
体制ややり方も変わったし、現場の居残り職員は私だけだし、それはもう最初のころはてんやわんやでした。

でも今はだいぶ落ち着いて来まして、わからないことも減り。
異動になっても今回は場所も数ヶ月そのまま、仕事もそのままなのです。ありがたい。
ただメンバーが数名減ります。残りのメンバーが頼りになる順番上位から数名だったのは助かりました。
今度来られる新しい上司も昔同じ仕事でよく交流のあったお方で、頭脳明晰そうな人でホッ。

役所って学歴すごくても結構おつむの中どうなってんの?風の方々の宝庫でして。(キャリアのいる職場は存じませんが)
頼りになる頭脳明晰な人って結構貴重なのでございます。ハハ

と言うわけでほとんど頭切り替えの必要がない異動だったので、4月終わりの発表会にも心おきなく臨めます(爆)やったー。

人数減るからサボれなくなりますが(自爆)
年休ないどー(ーー;;

|

« 春のイベント | トップページ | 酔った勢い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しぇんぱいっ・・・・・・・・・・・・・・・

> 役所って学歴すごくても結構おつむの中どうなってんの?風の
> 方々の宝庫でして。(キャリアのいる職場は存じませんが)
> 頼りになる頭脳明晰な人って結構貴重なのでございます。ハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・大きく拡大コピーして背中に貼り付けて歩きたいくらい、ものすごくものすごくものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく同感ですっ。
そんで、内示出たんですね。
ウチは来週と思うわ~。落ち着かない。
きっと交換人事やから無理とは思うけど、思うけど、……出来れば異動したいなぁ@@

投稿: えぴのすけ | 2007年3月21日 (水) 10時35分

>えぴのすけさん

こんばんは^^

>・・・・・・・・・・・・・・・大きく拡大コピーして背中に貼り付けて歩きたいくらい、ものすごくものすごくものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく同感ですっ。

ウフフ。同胞にはわかっていただけますか(笑)
そういう学力あっても民間では使えない人間の救済受け皿なのかもね、役所って(爆)

>きっと交換人事やから無理とは思うけど、思うけど、……出来れば異動したいなぁ@@

うちの業界も地方出向は交換人事です。
あちらに希望者がいないと行けないんですよね。なかなか厳しいのかな…。
えぴさんとこすごい大変そうだから、うまく異動できるといいね。
今のままだと寿命縮まりそう。。

投稿: てんてん40 | 2007年3月21日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のイベント | トップページ | 酔った勢い »