« 3月も半ば | トップページ | 昼下がりの風景 »

2007年3月14日 (水)

英ポロどうする?

いよいよ明日が就学祝式だぁ。なんかカウントダウンしてます。
朝いつもより遅くていいのが楽しみ(それかい( ̄m ̄))

さて最近暗譜できた英ポロですが、次は衣装が気になって来た(爆)

前髪固めてスーツで…と思ってたのだが、スカート禁止令出してる旦那も子守でいないし、ふとロングスカートぐらいならいいかなとか思い始めた。

まーみさんが「見せる暴力」なら私は「見せる殺人未遂罪」か(自爆)
過失致傷でないとこがミソです(-。-;)

最近はネットで玉虫ドレスが諭吉さん1枚あればいろいろ買えるようで。


13号もある(爆)


でもトップは水着みたいなのばっかでねぇ。
私鎖骨が出てないから変な生き物みたいに見えるのです。
海とか行くとサーッと人が散って行く(爆)
旦那にも散られた(泣笑)

でも着てみたい気もするし。
オスカルにも憧れる。

悩めるところです。

|

« 3月も半ば | トップページ | 昼下がりの風景 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

水着みたいなドレスの上に、シースルーとかレースの上着(カーディガンとかボレロ)羽織るとか・・・・

>まーみさんが「見せる暴力」なら私は「見せる殺人未遂罪」か(自爆)

未遂でも殺人はイケマセン(爆)
私、大阪の時の発表会で二の腕を出すと言う無謀な事をやったのよ。
しかも中途半端に出したもんだから、弛んだ太い部分が余計に強調される結果に・・・・(汗)
あれって、出すなら思い切り肩から出した方が太いの目立たないみたいだね!(と、先生が言ってた)

投稿: まーみ | 2007年3月14日 (水) 10時19分

衣装選びも楽しいですねぇ。
私も鎖骨見当たらないのです。
何処に行ってしまったんでしょうね。
昔は確かにあったのに。
着物は?袖が邪魔になるから掃除をする
時みたいに紐で袖を上げておくとか。
さぁ~今からやるぞ~~って感じで気合入れて
(* ̄m ̄)

投稿: yumi | 2007年3月14日 (水) 13時37分

お嬢様の就学祝式、明日なのですね。
おめでとうございます。
3月はまだまだ風が冷たいので薄手のコート持参の方がいいかも知れませんね。「英ポロ」に合ったドレスですか?
う~~ん難しいですねえ~
私のついてる先生の発表会は何故か申し合わせたように全員、決まったようにいつも黒で、若い子はそれこそ肩丸出しルックで髪はアップです。どうして~~?と思ってしまうのだけども、一人だけ浮いてしまうのも嫌なんで私も黒のシンプルなロングドレス(半袖です)にしてます。アクセサリーはパールで。季節にもよりますが、大抵冬なのでベルベット生地のです。
友人の発表会や女性プロピアニストの衣装を見ると最近年取ってても肩丸出しの方多いですねスリムな方ならいいですが
50を超えたら、もうやめた方が無難です。ピアノが黒だから、合う色は私的には赤・ピンク・白・ブルー・パープル・・そして上品に着こなした黒!黄色・オレンジ・グリーンはちょっと合わない気がします。昔の私の先生は上がパープル、下が黒のスリムなロングドレスで颯爽と現れて素敵でした。あとシルバー一色のドレスを着た友人もいましたね。ちょっと豪華でいいかな?ゴールドだとケバくなるけどね・・いっぱい悩んでいいドレス着て豪快に弾いて下さいね・・聞きたいです!!

投稿: まきしゃん | 2007年3月14日 (水) 18時06分

>まーみさん

>水着みたいなドレスの上に、シースルーとかレースの上着(カーディガンとかボレロ)羽織ると
か・・・・

そうですよね。皆様のご意見を集約して結局下はパンツの肩出しドレスとシースルーのボレロを注文しました。

>私、大阪の時の発表会で二の腕を出すと言う無謀な事をやったのよ。

大阪で発表会出たのですね。ブログやる前?
二の腕って私はすごいですぞ。
TAKAYAさんの曲だったか、オクターブ連打系の曲弾いてたらブルブルブル~!!と本当に振動していた(爆)
毎日弾いてたら二の腕落としになるかも^^;

>あれって、出すなら思い切り肩から出した方が太いの目立たないみたいだね!(と、先生が言ってた)

なるほどね。
そう言えば披露宴の時はガバッと肩出たの着たことあるのです。地味なヤツだけど意外に大丈夫だったかも。

投稿: てんてん40 | 2007年3月15日 (木) 05時19分

>yumiさん

>私も鎖骨見当たらないのです。
何処に行ってしまったんでしょうね。
昔は確かにあったのに。

昔あったならまた出て来ますよ^^
いいなぁ、子供や若い頃からない(爆)

>着物は?袖が邪魔になるから掃除をする
時みたいに紐で袖を上げておくとか。
さぁ~今からやるぞ~~って感じで気合入れて
(* ̄m ̄)

お、斬新なアイデアですね。
津軽三味線隊とかはそんな格好でやってますよね。
英ポロには雰囲気あってるかも~^^

投稿: てんてん40 | 2007年3月15日 (木) 05時22分

>まきしゃんさん

>私のついてる先生の発表会は何故か申し合わせたように全員、決まったようにいつも黒で、若い子はそれこそ肩丸出しルックで髪はアップです。

もうお決まりなんですね。皆がそうだと面白い!
以前娘の教室の発表会(娘はまだ出なかった)では普段着の男性がいたりしましたが、やはりトリの女性は肩出しのアップでしたね。

>一人だけ浮いてしまうのも嫌なんで私も黒のシンプルなロングドレス(半袖です)にしてます。アクセサリーはパールで。季節にもよりますが、大抵冬なのでベルベット生地のです。

ほほう。。なかなか上品な感じですね。
ベルベット、私は別珍と言ってしまいますが(自爆)
今回ネットで半袖もの探したけど、なかなかよい感じのがなかったです。

>友人の発表会や女性プロピアニストの衣装を見ると最近年取ってても肩丸出しの方多いですねスリムな方ならいいですが50を超えたら、もうやめた方が無難です。

じゃ後8年は大丈夫ですかね。って肩は出しません(笑)

>ピアノが黒だから、合う色は私的には赤・ピンク・白・ブルー・パープル・・そして上品に着こなした黒!

なるほど色合いもあるのですね。そういうのからっきしダメなのです。

>あとシルバー一色のドレスを着た友人もいましたね。ちょっと豪華でいいかな?

結局黒基本でシルバー交じりのパンツドレスと黒のシースルーボレロにしました。

>いっぱい悩んでいいドレス着て豪快に弾いて下さいね・・聞きたいです!!

ありがとうございます。

投稿: てんてん40 | 2007年3月15日 (木) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月も半ば | トップページ | 昼下がりの風景 »