« 今日は就学祝式 | トップページ | 3/17のレッスン »

2007年3月18日 (日)

携帯変換機能バトン

今週は就学祝式の後長女がダウン。
木金と休んだので4連休だ、わーいわーい。
なんて言ってる間もなく学童の説明会などもあり、転園準備の布団カバーやらの縫い物仕事などおおわらわ。
先にややこしいことを片付けて…と思いながらPCの前に来てます^^;
でも今日1日で半分以上は片付いた^^
2週ぶりの今日のピアノのレッスンも特筆事項てんこ盛りですた。レッスン記は後ほど。。

で突撃系仲間のマサキティさんからまたまたバトンを頂戴して来ました。
私もご指名バトンは回す方がおられないので、面白そうと思われた方はどうぞ拾ってくださいね。

こちらは5名の方を指名して、お題から繰り広げられる言葉のゲームだそうです。

【ルールの説明】
1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

2.その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす

3.そして次に回す人に新たな5文字を指定する

頂きましたお題は
「ちよいわる」

職場に入ってる弁当屋のメニューに「ちょいわるオヤジのイカフライ」ちゅうのがありましたなぁ(爆)
イカゆうのが笑える(エロ笑)

ち・・・聴覚 聴覚障害者 中途半端 ちと 力
→ちょうど謝恩会で聴覚障害者のママさんとメルアド交換してメールしたからですね。

よ・・・人の名前が入ってしまったので、その後から。よく よかっ 夜 好子 4
→あ、好子も人の名前ですね(爆)

い・・・いただき いろいろ いう います いきなり
→あまり面白くない

わ・・・私 悪く 私自身 わかる 忘れた
→ネガティブな単語ばかりです

る・・・ルール ルーム ルート ルアー ルンルン
→機器内蔵の単語ですな。

次のお題は

「ぴ・あ・の・す・き」です。

我こそは!という方!どうぞ~。

|

« 今日は就学祝式 | トップページ | 3/17のレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんさんっぽい文字でしゅね。

ボク、携帯電話のメールってメッタに使わんです。

パソパソのタイピングやとあっと言う間に打てる文字数でも、携帯のやとチマチマ親指で打たなアカンんでしょ~


「ちょいわるオヤジのイカフライ」弁当。
売ってるのもちょいワルおやぢですか??

投稿: マサキティ | 2007年3月18日 (日) 10時16分

>ちょいわるオヤジのイカフライ

食ってみたいような・・・そうでも無いような・・・

変換てその人の個性でるよね!
夫の浮気を調べるのにも、携帯の変換履歴は役にたつらしい・・・
「み」を変換したら真っ先に「美穂」が出て来るとかね!(あくまでも一例です・・・具体例では無い・・・と思う)

ちなみに「ぴあのすき」の変換したら、「の」に私の強烈な個性が現れた!
「飲み会・飲んで・飲み・飲む・飲み屋」だぞ(自爆)
ここまで揃うと自分でもアッパレだよ^^


投稿: まーみ | 2007年3月18日 (日) 11時50分

>マサキティさん

ちわっ^^

>てんてんさんっぽい文字でしゅね。

はは。根が真面目なものでねぇ(@@)

>パソパソのタイピングやとあっと言う間に打てる文字数でも、携帯のやとチマチマ親指で打たなアカンんでしょ~

そうなのよねぇ。私もできるだけPCで打ちたいですが、時間も限られてるし、普段の投稿は朝が好調なので携帯投稿になってしまいます。

>「ちょいわるオヤジのイカフライ」弁当。
売ってるのもちょいワルおやぢですか??

ちょいわる兄さんです(爆)
だいぶ前に改装のためお休みしますって言ってから、改装終わって他の会社とかは配達始めてるのに、うちの職場にはメニュー持ってきやがらなくなっちまった(怒)

投稿: てんてん40 | 2007年3月18日 (日) 16時54分

>まーみさん

こんちは~^^

>>ちょいわるオヤジのイカフライ

食ってみたいような・・・そうでも無いような・・・

大したことはない普通のイカフライです(爆)

>変換てその人の個性でるよね!
夫の浮気を調べるのにも、携帯の変換履歴は役にたつらしい・・・

ホントにね!
浮気調査については一時限りなく研究した(自爆)
財布に探偵社の連絡先のある浮気除けのお守りまで入ってるぜ。
最近はやっと夫の携帯触る気が失せましたが…^^;

>「み」を変換したら真っ先に「美穂」が出て来るとかね!

夫の携帯は変換したら女の名前ばかりです(爆)
以前はいろいろ釈明してましたけど^^;

>(あくまでも一例です・・・具体例では無い・・・と思う)

おや?怪しい一文(笑)

>ちなみに「ぴあのすき」の変換したら、「の」に私の強烈な個性が現れた!
「飲み会・飲んで・飲み・飲む・飲み屋」だぞ(自爆)
ここまで揃うと自分でもアッパレだよ^^

すげー(笑)さすがまーみさん。
私のは「の ので (自分の名前)…」。全然おもろない!
4月の飲み会楽しみです(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年3月18日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は就学祝式 | トップページ | 3/17のレッスン »