« 3/17のレッスン | トップページ | ビンゴな異動内示 »

2007年3月19日 (月)

春のイベント

長女の具合もよくなって3月も後2週間となりました。

次女の新しい保育園の布団カバーもようやくアメリカンホックを打ち終わり_布団屋でボタン付けやってなかった(¯m¯)_、後は名前を清書した名札つけるばかり。

と思ったら長女の筆箱やら鉛筆&鉛筆削りなどの文房具を揃えるの忘れてました。


自分のとどドレスは買ったのに(爆)


でもネットでチョチョイのチョイ。
通販は多忙な身にはありがたいけど、人間そのうち脚が退化しまんな(爆)


で今日は職場の人事異動内示第1弾。
4月から自分の所属部門が上部機関に吸収されるので、おそらく何らかの形で名前が載るはず。

場所は数軒先のビルに戻るだけのようですが。

4月異動がそれだけなら次女の慣らし保育もお休み取れるのですが、まあ彼女はいきなり見知らぬ保育施設に馴染んでしまうタイプなので、どっちに転んでもあまり心配はないですが。

長女の学童クラブは園で仲良しのお友達が一緒でした。
そのママさんは苦手であんまりだったのですが、謝恩会で壁を破りようやくクラスメートの母どうしらしくなりました(恥)@若干対人恐怖症(爆)

春休みと夏休みの弁当作り、いよいよ開始です(≧∀≦)

yukiさんち参りが頻繁になりそうです(^_^;)
(どうぞ宜しく>yukiさん@美味しいブログ)

|

« 3/17のレッスン | トップページ | ビンゴな異動内示 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

入学&入園が重なると大変よね・・・
私の息子どもは5歳違いなので全く重ならなかったけど、2人しか子供いないのに小学校に11年も籍を置いていた^^;
親的には長い義務教育だったなぁ~・・・・
てんてんさんのお弁当記事(画像つき)も楽しみにしてるじょ♪

で・・・「とどドレス」ってなんぞや??

投稿: まーみ | 2007年3月19日 (月) 11時39分

人事異動か、なにやらドキドキしますね。
もう、結果でたんですよね?!
どうだったでしょうか~~~~~~。

春休み、夏休みのお弁当作り・・・
そうですよね~。働く母にとって
保育園卒園は大変化となりますね!
お仕事もして、お弁当も作って、ピアノも弾いて、
セブンとも友達だ なんて、てんてんchanってすごい人です!

投稿: YU | 2007年3月19日 (月) 15時43分

とどドレス・・・・プププッ (*^m^)o==3
どんなドレスを買ったんですか~?

お仕事も人事異動で忙しそうですね。
お弁当作りもあるし働くお母さんは大変だぁ。
しかもピアノもバシバシやってるし
なんてパワフルなんだ~~
保育園の準備、わあ~~大変そう!!

投稿: yumi | 2007年3月19日 (月) 16時08分

>まーみさん

こんばんは~。

>私の息子どもは5歳違いなので全く重ならなかったけど、2人しか子供いないのに小学校に11年も籍を置いていた^^;
親的には長い義務教育だったなぁ~・・・・

それはすごい。保育園も12年とか言う人もいるよね。3人ぐらいいる人とか。うちは3学年だからマシな方なのか。

>てんてんさんのお弁当記事(画像つき)も楽しみにしてるじょ♪

ゲ!冷食弁当を???(笑)

>で・・・「とどドレス」ってなんぞや??

発表会のドレス、試着してみたら二の腕肩まわりすごくてとどみたいになりました。ボレロ着ても…。後1ヶ月悩みます(獏)

投稿: てんてん40 | 2007年3月19日 (月) 20時55分

>YUさん

こんばんは^^

>人事異動か、なにやらドキドキしますね。
もう、結果でたんですよね?!

ビンゴ!でしたよ^^
仕事内容は今までどおりでメンバーもほぼ同じなので去年の異動時_私は唯一居残り_より随分ラクです。

>働く母にとって保育園卒園は大変化となりますね!

覚悟はしてましたがいざ来てみるとハウ~ンです。(意味違う?!)

>お仕事もして、お弁当も作って、ピアノも弾いて、
セブンとも友達だ なんて、てんてんchanってすごい人です!

いえいえ、家事の手抜きがすごいんです(自爆)
セブンと友達…嬉しいです。今度も呼んでいいですか?(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年3月19日 (月) 20時59分

>yumiさん

こんばんは^^

>とどドレス・・・・プププッ (*^m^)o==3
どんなドレスを買ったんですか~?

こんなのと
http://item.rakuten.co.jp/rs-gown/061124_22/
こんなの
http://item.rakuten.co.jp/rs-gown/060621_20/
です。

モデルと体型違うからやはりイメージ違いますよねぇ(悲笑)

>なんてパワフルなんだ~~
保育園の準備、わあ~~大変そう

ありがとうございます。パワフルなだけがとりえでございます^^;

保育園準備とかは結構出来合いで済ませられるものは済ませてるんですよ。名札つけぐらいですかね。
ちゃんとやるお母さんは袋作りから手作りですから(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年3月19日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/17のレッスン | トップページ | ビンゴな異動内示 »