« ビンゴな異動内示 | トップページ | 今日の収穫 »

2007年3月20日 (火)

酔った勢い

酔った勢い

普段冷静な旦那も酔うとこんな衝動買いをして来ます。
なんだか楽しい感じだったので撮影してみました。

今日は卒園長女のお別れ遠足。久しぶりにお弁当作りました。
昨日材料買って帰ったら、生協の注文品とかなりダブってた。あちゃー( ̄m ̄)またやっちまった。

明日はお休みですね。明日は例の呪いのバイオリンをもらいに6年ぶりに同じく東京に嫁いだ実姉宅に遊びに行きます。

何か81歳実母も孫の大学卒業式に参加するために上京してるらしい。その後は老人会の東京旅行だそうです。神戸でっせ、老人会て。


ああ生涯青春(爆)


自分はその年までそんなに元気でいれるのか疑問…。

で実姉にはまだ言ってないが、かの13エチュードを義兄の楽譜出版社に見てもらうつもりでワンセット持参します。
出版担当者にまで渡ればよいのですが。

最悪でも姉夫婦だけでも感動してもらおう!
布教活動開始したTAKAYA信者でした(爆)

|

« ビンゴな異動内示 | トップページ | 今日の収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

随分と買い込んで来たねェ・・・
真中にあるチョコの棒のお菓子、今我が家にもあります^^;
bossがこの間買って来た(笑)
ポテチのコンソメ味も好きだじょ^^
カップ麺は一切食わないけど・・・・

>老人会の東京旅行だそうです

神戸から老人会の旅行で東京に来るって事よねェ・・・
普通は近場の温泉とかだけど、神戸のお年よりはみんな元気なんだろうか?

>13エチュードを義兄の楽譜出版社に見てもらうつもりでワンセット持参

出版されちゃったりなんかして・・・そんで大ブレークしたりなんかして・・・・
夢が膨らみますな^^

投稿: まーみ | 2007年3月20日 (火) 11時55分

旦那さん、楽しい買い物ですねぇ~^^
酔ってても、ちゃんと娘っちが喜びそうな買い物しているところが微笑ましいです♪

13エチュード、出版社の目にとまって世に広く広まったら、、、考えると楽しいぃ~~ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: おんぷ | 2007年3月20日 (火) 16時27分

酔ってて衝動買いでも、ちゃ~~んと
お嬢サン達の喜びそうなキャラ入り?のお菓子やチョコを買ってくるあたり・・がエライ、パパですね(^0^)
13エチュード・・ごめんなさい・・まだ聞いてないんですが・・出版されたらいいですねえ。
てんてんさんの買ったドレスは見ました!あれ着て「英ポロ」弾くのですね!
トリだし、あの衣装だし、カッコいいですよ!頑張れ、フレ、フレ・・て運動会じゃないよね(笑)私は明日は師匠の弾くコンサートを聞きに行ってきます。
寒くないといいんですけれどね。

投稿: まきしゃん | 2007年3月20日 (火) 16時39分

>まーみさん

こんばんは^^

>真中にあるチョコの棒のお菓子、今我が家にもあります^^;
bossがこの間買って来た(笑)

このチョコ、安いのに意外においしいよね。
bossも…ということは男性向けテイストなのかしら(爆)

>カップ麺は一切食わないけど・・・・

さすが!まーみさん。
私も実家や独身時代はあまり食べなかったんだけど、今ではすっかり春雨ヌードルな毎日です^^;

>神戸から老人会の旅行で東京に来るって事よねェ・・・
普通は近場の温泉とかだけど、神戸のお年よりはみんな元気なんだろうか?

最初、フーンって聴いてたけど、よく考えるとすごいなって思った!
父存命のころから老人会で阿蘇に行ったり広島に行ったり(個人旅行もあるかも)、タフな両親でした。
父が旅行についてかなくなったなと思ったら数年で死んだ(爆)
やはり遠出は体調のバロメーターなんですな。
(うちの夫婦は既にヤバイ?!)

>出版されちゃったりなんかして・・・そんで大ブレークしたりなんかして・・・・
夢が膨らみますな^^

夢、膨らんでますよ^^
ブレイクしたら「てんてん」なんて忘れ去られそうですが、私がいいなと思ったものを世間様がいいなと思っていただけたら、すごいことだなと。

何せ姉夫婦の長男と同年代の男性があれだけの作品を作るのですからね。そこから切り込もう!(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年3月20日 (火) 20時52分

>おんぷさん

こんばんは~^^

>酔ってても、ちゃんと娘っちが喜びそうな買い物しているところが微笑ましいです♪

ウフフ。彼の趣味でもあるのですよ(秘爆)

>13エチュード、出版社の目にとまって世に広く広まったら、、、考えると楽しいぃ~~ヾ(@^▽^@)ノ

出版が実現すれば、天下のZ社ですからね。
新聞の広告にも出るだろうし、数多くの方の目に耳につくことになるでしょう。ウホホ

投稿: てんてん40 | 2007年3月20日 (火) 20時55分

>まきしゃんさん

こんばんは^^

>酔ってて衝動買いでも、ちゃ~~んと
お嬢サン達の喜びそうなキャラ入り?のお菓子やチョコを買ってくるあたり・・がエライ、パパですね(^0^)

ありがとうございます。本人ほとんど覚えてないみたいですが。私にはしきりに無言で頭なでてました(爆)

>13エチュード・・ごめんなさい・・まだ聞いてないんですが・・出版されたらいいですねえ。

何と!是非聴いてくださいませ。
左サイドバーの「よく行くピアノサイト」や「只今練習中!」の自主練のとこにあります。何ならここに貼りましょうか?(爆)
まきしゃんさんの息子さんと変わらない年代で、もう師匠と呼べる作風です(興奮)
ショパンエチュードの編作曲とか天才的ですし、ドラマ曲の耳コピ演奏なんて千住明かと思いました。

>てんてんさんの買ったドレスは見ました!あれ着て「英ポロ」弾くのですね!
トリだし、あの衣装だし、カッコいいですよ!

ありがとうございます。シースルーも結局ハムみたいに見えるか(自爆)とショールみたいなのも追加する予定です。金ないどー!!!(爆)@入学準備中

投稿: てんてん40 | 2007年3月20日 (火) 21時02分

すげぇ~

これで大ヒットしたら、次の『プロジェクトX~挑戦者たち』はTAKAYA氏とてんてんさんですね♪

そんでそんで、将来、『TAKAYA国際ピアノコンクール』とかが発足したら、もっとすげぇ~ですぅ♪

いや、その前にハリウッドの映画曲に使われて、アカデミー賞かなぁ♪

エエすね。エエすね。
才能溢れるダンスィ♪

同じ関西人で鼻が高いですぅ♪

関西発の天才作曲家誕生に
ヽ(´∀`)ノ万歳

投稿: マサキティ | 2007年3月20日 (火) 22時52分

TAKAYAさんの13エチュード、やっと聞きましたよ!
なかなかパソコン私が独占出来なくてね、・・で、感想ですが「楽しかった!」です!「こあらし」は爆笑~
でも面白かった・・だって「革命」メロデイーが出てくるんですもん。
このエチュード,凹んだ時弾いたり、聞いたりしたら元気出ますね。
それにしても弾く側も聞く側もハッピーにという彼の考えには大いに共感できます。そういうところに気付く人なかなかうなうのに大したもんだ、20代とは
思えない・・てんてんさんがTAKAYA信者?になるの解るような気がしますよ。
Z社て、あの有名なZ社ですか?
ここから出たら、凄いことですよ~~
「プロジェクトX]だけじゃあおさまらないかも?ですよ~~
とにかく才能も感性も豊かな人ですね。
思わず聞いてて「カーッコいいー!」て
叫んじゃいました。寝る前に聞けて良かった^0^

投稿: まきしゃん | 2007年3月20日 (火) 23時40分

ほんと、楽しそうなお買い物。
買ってきたものがなんか可愛い~~(^ー^* )フフ♪
うちの旦那も買い物が大好きなんだけど
つまみ系が多いわね。たまごやき、カラアゲとか・・

そうそう、↓に貼ってくれたドレスのURL見ましたよ。
あのパンツの衣装なんかすごく素敵じゃないですか。発表会が楽しみですね。

バイオリン来ましたか?
私も可愛そうな壊れた(壊した)バイオリンも
どうにかしなきゃ。(そのままのような気が・・)

TAKAYAさんの13エチュード
今日また聞いてきたけれど凄いですねぇ。
ため息が出ちゃうわ。

投稿: yumi | 2007年3月21日 (水) 16時15分

>マサキティさん

こんばんちぃ^^

>これで大ヒットしたら、次の『プロジェクトX~挑戦者たち』はTAKAYA氏とてんてんさんですね♪

その番組?よく知らないけど、なんかすごそう。。

>そんでそんで、将来、『TAKAYA国際ピアノコンクール』とかが発足したら、もっとすげぇ~ですぅ♪

皆体型細くて金髪でメタルな格好で出るとか(爆)
そしたら私は無理だな(自爆)

>同じ関西人で鼻が高いですぅ♪

関西発の天才作曲家誕生に
ヽ(´∀`)ノ万歳

是非浪花のモーツァルトを超えてほすぃです。
週末は別の方お会いするとか。
こっちが先に目つけたんやでぇ、とかなりそうな嬉しい近況でっす。

投稿: てんてん40 | 2007年3月21日 (水) 19時49分

>まきしゃんさん

こんばんは^^

TAKAYAさんの13エチュード聴いてくださり、ありがとうございます。

>・・で、感想ですが「楽しかった!」です!「こあらし」は爆笑~
でも面白かった・・だって「革命」メロデイーが出てくるんですもん。

やっぱり笑いました?私もすごすぎて笑いましたよ。パクリと言いながらもうショパンを超えてる…みたいなすごさですよね。

>このエチュード,凹んだ時弾いたり、聞いたりしたら元気出ますね。

今日布教した姉夫婦はまきしゃんさんと同年代なのですけれど、「元気がないと聴けないかも…」「現代音楽は皆そうだよ」などと言われました。
音楽の嗜好はそれぞれ違うのですね(;;)

>そういうところに気付く人なかなかいないのに大したもんだ、20代とは思えない・・

サイトの文章や13エチュードのまえがきなども20代とは思えませんよ。ハッタるレッスンのページはちょっと若い人風にされてますが。。

>Z社て、あの有名なZ社ですか?
>ここから出たら、凄いことですよ~~
>「プロジェクトX]だけじゃあおさまらないかも?ですよ~~

はい、そうです。いちおう会社に持ち込んでいただけるような雰囲気にはなりましたデス。

あの会社はなんせお堅いイメージなので、どう転ぶか…見物です。

のだめ関連楽譜を他に先駆けて出版したので…(お堅いばかりでないが一応曲はクラシック)みたいなことは言われました。そちらは爆発的に売れたようです。

>とにかく才能も感性も豊かな人ですね。
思わず聞いてて「カーッコいいー!」て
叫んじゃいました。寝る前に聞けて良かった^0^

ありがとうございます。
ご本人またそろそろ呼ばなくては(爆)
もし宜しければ生徒さんのマンネリ脱出用にいかがですか?(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年3月21日 (水) 20時02分

>yumiさん

こんばんは^^

>ほんと、楽しそうなお買い物。
買ってきたものがなんか可愛い~~(^ー^* )フフ♪
うちの旦那も買い物が大好きなんだけど
つまみ系が多いわね。たまごやき、カラアゲとか・・

私がコンビニ行くと旦那さんみたいな感じです(爆)
最近セブンイレブンで豚モツにねぎとポン酢ついてるおつまみがあるのですが、それにはまってます。
あまりしょっちゅう買えませんが…^^;

>あのパンツの衣装なんかすごく素敵じゃないですか。発表会が楽しみですね。

モデルさんだとね(爆)
いちおう肌はもちょっと隠そうかと画策中です。
昨日洋裁関連やってる姑がすそ上げやってくれることになったのですが、「本番でずっこけて裾踏んでベロンてならないようにね」と釘を刺されました。
見えないカタヒモつけた方がいいかな(爆)

>バイオリン来ましたか?
私も可愛そうな壊れた(壊した)バイオリンも
どうにかしなきゃ。(そのままのような気が・・)

何と弓がついてませんでした。弓だけ調達しなくては…。

>TAKAYAさんの13エチュード
今日また聞いてきたけれど凄いですねぇ。
ため息が出ちゃうわ。

ありがとうございます。
CDだともっと音質いいですよ(爆)
私も癒しの音楽になってます^^;

投稿: てんてん40 | 2007年3月21日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンゴな異動内示 | トップページ | 今日の収穫 »