« 入園説明会 | トップページ | 第3回関東ドルチェ練習会 »

2007年3月 2日 (金)

のだめファミリー

今朝は2本目です。
女性専用車は空いてますね(爆)←前は乗らないと言ってたのに(^_^;)

のだめアニメもだいぶ軌道に乗って来ましたね。
ここのところずっとyoutube頼みで、先週も(あ、今日もだ(×_×))撮り忘れ。

先日夕飯支度中にレッスン8をパソコンで流し始めたら。


ダンナがやって来た。


前からアニメは少し覗いたりしてたんですが、画面の前に腰を落ち着けて観るのは初めて。


とうとうはまったな


花粉症よりのだめ菌の感染の方が早かったっす(笑)

で終了後「いつも撮り忘れて…」と話してたら、


DVD買わないの?


そんなの…買ってるに決まってるでしょう(爆)

「全部注文してあるよ」


オゥ* ̄O ̄)ノ


てな感じでした。
家族で楽しめるっていいですね。
そのうち家族でオケ鑑賞とか実現しますかね。


そっちじゃないってば。


マンガ好きなだけなんですわ。彼(^_^;)

|

« 入園説明会 | トップページ | 第3回関東ドルチェ練習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のだめのアニメには私もハマリました。
ずっとリアルタイムに観ている・・・
だってビデオの予約のやり方がわかんないんだもん^^;
覚える気が無いんだけどね(笑)

↓保育園てお昼寝があるんだよね^^
うちは2人とも幼稚園だったから昼寝は無しだった。
でも子供達、みんな素直に寝るんだろうか??
枕投げとかしないんだろうか・・・
次女ちゃんはすんなりと園にも馴染めそうなのね!
息子の時は毎日バス停で涙のお別れをする親子が居たけど大変そうだったなぁ。。。。
息子達は1回も嫌がらなかった。
家より幼稚園の方が楽しかったんだろう(笑)
あぁ。。。1度だけ嫌だって足にしがみついた事があったなぁ。
その時は凄い熱が出てたのよ(バス亭行く前に普通気付くだろ)

投稿: まーみ | 2007年3月 2日 (金) 11時48分

いよいよ明日ですねぇ~~
切符買いに行ったら結構混んでるみたいで
禁煙席が取れなかったわ。
喫煙席でたばこ臭くなるのが嫌だなぁ。
昔は吸ってたんだけど(^^;;
練習しなきゃいけないのだけど、のんびり
PCしてます。今更練習したって・・・(^^;;
楽しみにしてますね。ランチ(゜m゜*)プッ

ところで家族で音楽を楽しめるなんて理想だわ。
私も一緒にコンサートとか行って欲しいのだけど
ぜんぜん興味なしなのよね。( -.-) =зフウー

投稿: yumi | 2007年3月 2日 (金) 15時12分

のだめのアニメ、面白そうですね♪
ドラマしか観てないから、なんとなく尻切れトンボで…。
レンタル出るまで待とうかなー。

明日は宜しくお願い致します♪

投稿: chiy | 2007年3月 2日 (金) 18時53分

>まーみさん

>ずっとリアルタイムに観ている・・・

あの時間帯で?!それはすごい…。
ビデオの操作を覚えるよりすごいですよ。
だって起きてらんないというか、番組の日時を最近覚えてられない(爆)

>でも子供達、みんな素直に寝るんだろうか??
枕投げとかしないんだろうか・・・

私も保育園経験ないので、そう思ったよ!
でも保育士さんたちが必死こいて寝かせるんだよね。6ヶ月から保育園に行ってた旦那は「眠くないのに無理やり寝かせられる」とブツブツ言ってました^^;

>次女ちゃんはすんなりと園にも馴染めそうなのね!
息子の時は毎日バス停で涙のお別れをする親子が居たけど大変そうだったなぁ。。。。
息子達は1回も嫌がらなかった。

次女はおなかの中の時から安定してたんですよ。
出て来るのは半月以上遅れたが(爆)
長女はお腹にいる時に一悶着二悶着あって、アドレナリンを大量に浴びせたのがよくなかったと思ってます。男だったらオカマになるぐらい。

まーみさんちの息子さんたちはおばあちゃんやまーみさんたちの愛情をたっぷり受けてたのでしょうね。

>あぁ。。。1度だけ嫌だって足にしがみついた事があったなぁ。
その時は凄い熱が出てたのよ(バス亭行く前に普通気付くだろ)

うちも長女がやたら逆らうのでまた例の病気か…とバシバシしばいてから保育園入れたら、1時間もしないうちに園から「熱出てます」て電話来たことある…。
やっぱり家で気付かないといけないんですよね^^;


投稿: てんてん40 | 2007年3月 2日 (金) 21時06分

>yumiさん

>いよいよ明日ですねぇ~~

明日は宜しくお願いします。

>切符買いに行ったら結構混んでるみたいで
禁煙席が取れなかったわ。

それは残念。特急でいらっしゃるのですね。
気をつけてお越しください。

>喫煙席でたばこ臭くなるのが嫌だなぁ。
昔は吸ってたんだけど(^^;;

私も全く同じです。昔吸ってた癖に副流煙は苦手です(爆)

>楽しみにしてますね。ランチ(゜m゜*)プッ

アルコール入りですよね(爆)
私も1杯だけ飲もうかな。指動かなくなるかもですが^^;

>私も一緒にコンサートとか行って欲しいのだけど
ぜんぜん興味なしなのよね。( -.-) =зフウー

でもコンサートも複数だと1日で諭吉さんが飛んでしまいますからね…。家庭経済思いのよいご家族ということで…ダメ?!(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年3月 2日 (金) 21時11分

>chiyさん

明日はどうぞ宜しくお願いしますね。
へボイ別れの曲聴いてやってください。

>のだめのアニメ、面白そうですね♪
ドラマしか観てないから、なんとなく尻切れトンボで…。

面白いですよ!是非安い原作から読んでください!(笑)
モチベーションアップにつながりますですよ。

投稿: てんてん40 | 2007年3月 2日 (金) 21時17分

こんばんはですー☆
「のだめ」アニメ版、見てないんですけど見てみたいなぁ。千秋様はドラマ&マンガ同様にかっこいいですか??声の感じとかはどうなんでしょう?でも、今ハマると肝心なピアノの練習が出来なくなる自分がコワイです。ご家族で一つのものにハマれるっていい感じですね!ご主人様もピアノに引きずり込んでみては・・・?
明日は練習会、飲み会?(笑)超羨ましいです。本当に行きたい。気持ちは都内に飛んでいます。てんてんさんのUP楽しみにしていますので、またまたルポよろしくお願いします☆
長くなってごめんなさい!てんてんさん、リンクさせて頂いてもよいですか?
&酒の事ならお任せあれ!いつでも何処でも飛んで行きます☆☆(まーみさんにお伝えくだされ♪)

投稿: 自由の女神 | 2007年3月 3日 (土) 00時26分

>自由の女神さん

こんにちは。拙ブログへようこそ!

>千秋様はドラマ&マンガ同様にかっこいいですか??声の感じとかはどうなんでしょう?

マンガに近いですよ。でもちょっと絵がマンガより荒い感じなので…。私は許容範囲ですが。
声も玉木宏とは違いますが、あんなイメージです。

>でも、今ハマると肝心なピアノの練習が出来なくなる自分がコワイです。

あはは!それはありますね。
私も時間ないのにどっちもやってる(爆)
youtubeで「nodame」で検索すると最近のが出て来ます。1本20分もないのでピアノの合間の息抜きにいかがでしょう^^

>ご主人様もピアノに引きずり込んでみては・・・?

ウフフ。交際時にキーボードは買ったことあるんです。譜面が読めないので適当に幻想曲風の曲を弾くのですよ。前のプリヴィアもちょろっと半年に1回ぐらいは弾いてたんですが、ゲームとマンガに忙しいようです^^;

>てんてんさん、リンクさせて頂いてもよいですか?

どうぞ宜しくお願いします。
こちらもリンク完了しました。

>&酒の事ならお任せあれ!いつでも何処でも飛んで行きます☆☆(まーみさんにお伝えくだされ♪)

それは心強い(笑)
私は最近ちょっと弱くなってしまいましたが、、、
ではホントに企画しちゃいましょう♪


投稿: てんてん40 | 2007年3月 3日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5541803

この記事へのトラックバック一覧です: のだめファミリー:

» 映画やドラマや音楽が楽しめるとして話題のyoutube。 [youtubeでドラマを見たい]
映画やドラマや音楽が楽しめるとして話題のyoutube。 その中でも、注目のドラマを紹介していきます! [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 08時48分

» アニメ大全集 [アニメ大全集]
アニメ 大全集は日本アニメの神、手塚治虫先生を中心に語ります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 09時45分

« 入園説明会 | トップページ | 第3回関東ドルチェ練習会 »