« 学童保育クラブも決定 | トップページ | いよいよ帰る »

2007年2月25日 (日)

神戸〜泣いてます〜

神戸〜泣いてます〜

今日は実家の甥の結婚式でした。
今回は甥より若い叔父を連れて(笑)家族全員で参加。

子供らの早起きは杞憂でした。6時半に家を出て余裕で指定券の時間に間に合った!

で新幹線乗った途端くしゃみ鼻づまり。
口でしか息できないほどひどくて、こんな花粉症は過去最悪かも。

それに地元に予定通り着いたのに、タクシーの運ちゃんが同じ系列の違うホテルの前に止めやがった。

クソ、もっとちゃんと地図見とけば良かったぞ。今回は忘れ物ゼロだったのに!!!

やっと着いたら今度は子供らのドレス着せるのに大汗かきました。だんはんが泊まるとこと同じと思ってたらしくて、食い違いが生じてギスギスした雰囲気になってもた。

そんな中で慌ててしまってなんかうまく行かない(^_^;)

もっと落ち着いた人生を送ってみたいものです(爆)

準備が済んで控え室に行くとようやく空気も戻り。

結婚式は私にとって初めての神前式。
うちはコテコテの仏教一族だったんで、相手の家の方もよう結婚許してくれたなと思いました。

あちらは親戚から牧師さんが司祭になられるほどの敬虔なクリスチャンでした。ハー

賛美歌なんてクリスマス関係しか知らなかったので、本日は初見で歌ってみました(笑)
声楽出身兄はテノールでハモらしてました。
あ、一応私も(爆)


アルトの血が騒ぎます(爆)


その後は楽しい披露宴。
先ほどの司祭の方のスピーチの最中次女が箸置きとお箸でバイオリンの真似を始めた(ノ_-;)

うちのシマは大爆笑。もちろん声は抑えて(^_^;)

その後は甥の知人さま方がかぶりものやメイド姿で登場(爆)

どれもセブン買うときに見たやっちゃ。やっぱりかぶりものっていいもんですね(爆)
雰囲気和みます。

で、宴もたけなわ新郎新婦アンド両親が並んで立ち、兄が挨拶しているところで義姉が突然真後ろに卒倒!
場が騒然。本人は大丈夫と言うのでそのまま椅子にかけて続行したのですが、出口のお見送りの準備の後、救急車出動となりました。

「予定通り」と言うことの有り難さを痛感しました。

義姉の実家の方たちは、「S木家は酒飲んだらあかんねん」と淡々とされていて、義姉の妹さんも飲んで卒倒したことがあるのだそうです。
お酒も怖いですね。その後特に連絡ないので大事には至っていないようです。

新郎新婦や家族にとっては


疲労宴ですものね。


私も披露宴の翌日自宅に戻るとバタンキューでした。

で今日音楽兄貴に手の大きさを比べてもらいました。
以前は子供の頃だったのでワクワクドキドキ。

兄の左手と私の右手はほぼ同じ。
で私の右より大きい左手と兄貴の右手は1センチ近く私の方が大きかった。


やったー


兄はその大きさでドから上のミまで届くと言うので、私はファぐらいまで行けるのかな…なんちゃって(爆)

あと姉から今度タダで小さいバイオリンをもらえることになりました。
どっかの倒産したお店から引き取ったものだそうで、呪いのバイオリンじゃなかったらいいんですけどね(爆)@のだめ狂

|

« 学童保育クラブも決定 | トップページ | いよいよ帰る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> もっと落ち着いた人生を送ってみたいものです(爆)

落ち着いた人生やったら、ブログネタ無くなりまんがな(爆)


しかし、ドラクエのモンスターに出てきそーな写真ですなw

一番左のおぢさんは、なんのカブリものですか?(爆)

投稿: マサキティ | 2007年2月25日 (日) 02時17分

なんというか~とっても賑やかな宴会だったのですね。
ほんと疲労宴・・解るような気がしますプププッ (*^m^)o==3
てんてんさんの居る場所は必ず被り物があるんだね。とにかくお疲れ様。

そうそう我家にもバイオリンがあるの。
誰も弾けないまま部品が壊れてしまって可哀想なバイオリンが・・

投稿: yumi | 2007年2月25日 (日) 12時48分

>マサキティさん

>一番左のおぢさんは何のかぶりもの

座ってる人?ならメガネとズラ(爆)

大仏さまと馬はわかりますか?(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年2月25日 (日) 13時51分

>yumiさん

ホントにこちらもぐったりしてしまいました。
以前の甥姪の披露宴時はいずれも妊娠中だったのでそのせいかと思いましたが、妊娠してなくても疲労宴ですね(^_^;)

バイオリン、うちも同じ運命を辿りそうです^^;

姉婿は楽譜屋のZ社勤務で提携楽器店を抱えてて、こないだもアコーディオンをこちらは有償で引き取ったところなんですよ。
大手楽譜出版社でもいろんなお仕事を抱えてるんですね(^_^;)

投稿: てんてん40 | 2007年2月25日 (日) 14時01分

楽しそうな披露宴ですね♪
アノかぶりもの達、私も見覚えが…。
(そんな店に行ったってことですねw)

てんてんchanちは、音楽一族なのですね。
うらやましいですー!

投稿: YU | 2007年2月25日 (日) 22時24分

てんてん一族は被り物が好きみたいですね。そこでひとつ提案があります。私、lk-58が探検隊長となり、被り物をしたてんてんさんを捕獲する、「lk-58探検隊シリーズ」と言うのはどうですかね?

投稿: lk-58 | 2007年2月25日 (日) 23時41分

>YUさん

>アノかぶりもの達、私も見覚えが…。

ウフフ。そういうお店ありますよね。
こないだ浅草寺の仲見世でも見ましたよ♪

>てんてんchanちは、音楽一族なのですね。

いえいえ!YUさんちほどでは…^^;
私の実家は兄とその娘(マンドリン)だけですよ。で兄が仕事関連で楽譜屋(当時はZ社でない)の現姉婿と知り合い、姉に紹介したのです。姉はブルグ止まり(爆)

姉婿の兄弟近辺にナベサダとバンドやってた人がいたそうですが既に故人です。

兄とも連弾とかアンサンブルしたことないのぉ(泣)

投稿: てんてん40 | 2007年2月26日 (月) 05時39分

>lk-58さん

>てんてん一族は被り物が好きみたいですね

被り物は甥の上司・友人がやっているのですよ。
そんな変な人間は私だけ。

>私、lk-58が探検隊長となり、被り物をしたてんてんさんを捕獲する、「lk-58探検隊シリーズ」と言うのはどうですかね?

…。何だか怪しげな遊びですね(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年2月26日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5478422

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸〜泣いてます〜:

« 学童保育クラブも決定 | トップページ | いよいよ帰る »