« 音楽一家目指して | トップページ | 入学前説明会 »

2007年2月13日 (火)

末梢神経伝導速度

昨夜あたりから「釜山港へ帰れ」のメロディーがリフレインしてます。
詳しくはYUさんちで(爆)

先週手の痺れで受診した時の検査の結果が今朝出ました。
末梢神経伝導速度を電気を通して調べるのですが、結果は…

非常によい

そうです。また…ですね(^_^;)めまいの時と同じ。
肉体面では問題なしということで、ご心配おかけしてすみませんでした。

担当の先生が「見てもわからないでしょうけど…」とくれた検査結果の紙、職場で分析してみました。

そしたらあったあった。
正常値よりどれも高めでした。
手→指と肘→手しかわからなかったんですけど。

ついでに脳から手指までの速度もわかると面白いのですがね(爆)
「正しいピアノ奏法」とかにも載ってましたっけ。

単に神経が起きてなかっただけのか…、更年期とかその辺の絡みが強いかもと言われ、一年ぐらい様子見てとのことでした。


嗚呼 女体の神秘(爆)

|

« 音楽一家目指して | トップページ | 入学前説明会 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

感染者発見!(笑)
釜山菌をまき散らした責任をとって1曲歌いますね。
 ♪つば~き咲く~~(もういいって?)

検査結果、異常がなくてよかったです。ひと安心ですね。
更年期は心身に色々な症状が起こりうるそうですよね。
女人には試練が多いなぁ~~~~。

投稿: YU | 2007年2月14日 (水) 12時11分

「釜山港へ帰れ」→懐かすぃーですね♪
感染しそうです!!

検査結果、何事も無くて良かったですね。
「非常に良い」と言う事は、末梢神経伝導速度が速いって事ですか?
何だか難しいけど、ピアノ弾いてる事も関係してくるのでしょうか?

投稿: chiy | 2007年2月14日 (水) 17時05分

>YUさん

>釜山菌をまき散らした

^^;菌ですか?!いえいえ、好きな曲だから大歓迎。
職場で演歌の女王と呼ばれていたこともあるので(爆)十八番はやはり韓国がらみのチンド物語と河内おとこ節です。今度はこっちがリフレインするかな。この辺もショパンとかのフレーズにありそな予感(意味不明)

女の体はやっかいですよね。
まさか自分がこんなになると思わなかった。
四十肩とかも来るのかな?
それは木枯らし紋次郎(自爆)←(訳)木枯らし弾きすぎ


投稿: てんてん40 | 2007年2月14日 (水) 20時18分

>chiyさん

chiyさんも釜山菌感染してくださぁい^^

>何だか難しいけど、ピアノ弾いてる事も関係してくるのでしょうか?

どうでしょう?動かしてると血行もよくなるので神経の働きもスムーズになりそうな感じはしますね。
あと目から脳、脳から腕の神経速度も速ければ譜読み楽勝になりそうですよね^^;

投稿: てんてん40 | 2007年2月14日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5325658

この記事へのトラックバック一覧です: 末梢神経伝導速度:

« 音楽一家目指して | トップページ | 入学前説明会 »