« バトン拾いました | トップページ | やっと観れた… »

2007年2月 7日 (水)

電気ショック

なんだかバトンで巨大な下ネタツリーを作ったらその後途切れてしまいました(爆)
先週末のレッスン記もまだなんですが…、実は日曜日からまた体調悪化してまして。
日曜日は一度起きたがだるくてそのまま4時近くまで寝てました。
だんはんがちゃんとガキ供の面倒見てくれました。

月火は復活したんですが、両手がずっとしびれていて、兄や父が脳の血管詰まってますんで気になり、職場近くの大学病院へ行きました。単なるPCやりすぎですかね。
いちおう神経内科に通されてそんなに待たずに診てもらえました。
筆で顔や手をコチョコチョしたり、裁縫道具の布に印つけるギザギザのコロコロ(わかります?)で感覚を調べたり。
あと、脚気を調べるハンマー(若い人は知らんやろな)で全身の節々をコンコンしてもらいました。

診た感じたいした病気ではなさそう…とのことでした。
で夕方予約枠が空いてたので、末梢神経の検査をしてもらうことに。
一旦職場に戻ってから時間にまた病院へ。
検査は腕や足に電気を通して末梢神経がちゃんと伝導してるか調べるものです。
そう…

電気ショック

バラエティの罰ゲームとかで見たことあるんですが、ホントに手や足がビックンビックン動きます。コワ
この検査で具合悪くなってしまうことないんやろか(^^;

そしたら検査のあった夜ピアノ弾いたら、めちゃくちゃ指動きますねん。
エチュード10-4とか。気のせいかも知れませんがね。
たまにこうやって定期的に電気通した方が手のためにはいいかも知れません@私限定(爆)

で翌日の今朝またダウンですわ。
動けないんでおばあちゃんに子供ら登園させてもらおうか思ったぐらい。
でもまたいろいろ心配かけたり、最近は小柄なばーちゃんはうちの子ら2人合わせて36キロを自転車に乗せられなくなったようなので、車代も要る。
ということで這って登園しました^^;

今PCやっと触ってますが、ピアノもPCも触れないというのは私的にかなり重症です。
午前も午後もずっと寝てました。でもコワイ夢ばかり。
こないだうなされた翌日に職場で神サマ・鬼神の類の噂話というか祟りの話をしてまして。
多分その影響かなぁ思います。だいぶ前にミクシィでえぴさんと神サマ談義してたら具合悪くなったし。
ホンマかウソか神様しかわかりませんけど、今後軽々しくそういう話はせんことにしますわ。
てここでまた言うてたらあかんかな。。


ピアノは、エオリアンハープがつっかえないようになって来ましたです。
10-3「別れ」の半音進行ヘンチクリンコースも音外す確率下がって来ました。
レッスンは来週お休みなんで、ちょっと自主練増えてます。
エチュード集の難易評価サイトを集めて、お尻の方から音源聴いたり楽譜読んだりしています。
これやってから弾く練習するとだいぶ時間省略できるんですわ。お試しあれ@いちお邪道。

電気ショックの結果は火曜日出ます。
でも夜うなされる方の医者にも行かないといけない。
最近叫んだり怒鳴ったりして目が覚めること多いです。
夫や娘が迷惑そうにしてます。ちゅか怖がってます。
うちの実母も亡実父がいつもひどい金縛りでうなされてた言うてました。迷惑そでした。
お父はんは戦争で人の生死をさんざん目の当たりにして来たから、経験してない人よりはそういうの強いでしょう。
本人しかわからない辛さですが、周りに迷惑かけてるんなら何とかしないとですね。


|

« バトン拾いました | トップページ | やっと観れた… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん、大丈夫?
私も最近クラクラが多くて・・
たぶんPCのやりすぎだと思う。
やらない日は割りと調子がいいから。
へえ~電気ショックを受けると身体の循環が
よくなるのかな?
血管の通りが良くなったり。
やっぱり刺激って大切なんですね。
夜うなされる方の医者・・・って何処へ行くんですか。>最近叫んだり怒鳴ったりして目が覚めること・・夢を見てって事だよね。
( ̄ヘ ̄)ウーン ちょっと恐いよ~~

投稿: yumi | 2007年2月 7日 (水) 16時27分

大丈夫ですか?
体調崩されていらっしゃる方多いですね>今の時期。

確かに、電気ショックって血流が良くなりそうですね。血液中のプラスだのマイナスだのの何かの流れを整えてくれそうな?(スミマセン、あくまでも想像です)。

>最近叫んだり怒鳴ったりして目が覚めること多いです。
あ!私も良くダンナに言われます。
しかも、最近足蹴りが多いらしく…。

お大事にして下さい。

投稿: chiy | 2007年2月 7日 (水) 17時25分

お体どうですか?
検査結果はどうだったのでしょう…
身内に気になる病気を持ってる方がいたりすると、自分も…と不安になったりしますよね。
我が家は、母が子宮体ガンだったので子宮がんには恐れを感じてます。
どこかおかしいと思ったら、病院へは早めにいったほうがいいですよね。
あまり無理しないで下さいね。お大事になさってください。

投稿: ポーちゃん | 2007年2月 7日 (水) 17時55分

>yumiさん

こんにちは。
PCは仕事でも一日中貼り付いているので、手の痺れの原因かも知れませんです。

yumiさんもクラクラですか?お大事になさってください。四十路になるといろいろ辛いです>自分

>夜うなされる方の医者・・・って何処へ行くんですか。

睡眠障害なんで心療内科、精神科というところでしょう^^;

投稿: てんてん40 | 2007年2月 7日 (水) 19時17分

>chiyさん

>血液中のプラスだのマイナスだのの何かの流れを整えてくれそうな?

そうそう!イオンとか整備されそうですよね^^
素人向けには売ってないのが残念。(悪用する人がいなければいいのに)

>しかも、最近足蹴りが多いらしく…。

おや、chiyさんもですか。
お互い日中ストレスがたまってるんでしょうね。
うちの娘には毎晩顔や頭蹴られてます。クソ
うまく付き合って行きましょうね^^;

投稿: てんてん40 | 2007年2月 7日 (水) 19時20分

>ポーちゃんさん

ありがとうございます。お蔭様でだいぶ復活しています。
結果は火曜日の朝聞く予定です。

>身内に気になる病気を持ってる方がいたりすると、自分も…と不安になったりしますよね。

ホントにそうですよね。
ポーちゃんのお母さんは子宮ガンですか。
うちもガンも多くて、祖母が乳ガン、母が卵巣腫瘍、祖父が食道ガンetc...

あと職場の前の席の男の子が脳腫瘍の手術をしていて右脳が4分の1ないのです。前兆とかいろんな話を聞いてるのでかなり敏感になっています。
ちなみに彼は私より記憶力いいです(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年2月 7日 (水) 19時56分

うーん、うわさのえぴです(^-^;)。

わたしも今日はダウンしてますた@@
んでもってちょっと気が向いたので足裏マッサージ行ったら死ぬほど心配されちゃいました。外まで見送りに来て「ちゃんと肩までお風呂に浸かって下さい!」って@@
最近寝てると、下に敷いてるわけでもないのに左半身が(上半身かな)痺れていることがあるんですけど@@ わたしも一度きちんと診察してもろたほうがええんかなぁ凹。
うーん。

投稿: えぴのすけ | 2007年2月 7日 (水) 22時01分

大丈夫ですか?
体調悪くても、子どもの登園だけは、、、って、、大変ですね。

電気ショック、、、「おおぼけかまし」の頭も治してくれるでしょうか???

睡眠障害もなにか、効果のある治療法があるといいですね。
身体も心もゆっくり休まらないですもんね。

信頼できるお医者さんにあたるといいですね(*⌒O⌒)b

投稿: おんぷ | 2007年2月 7日 (水) 22時18分

> 筆で顔や手をコチョコチョしたり、

> 電気ショック


へー

最近、病院ではそーいう「プレイ」するんスね。

(と、ナントカして下ネタに持っていこーとする悪ブログ仲間w)


ボク、実はまだ風邪治ってなかったりしてて、もしや一生「風邪状態」が標準になってしまうでわなかろうかとか、ツマラン不安に駆られてます。はい。

一回、ボクのド頭に電気ショック与えたら、シナプスの通りも良くなるんでわナイでしょーかね。

投稿: マサキティ | 2007年2月 8日 (木) 03時35分

>えぴのすけさん

>最近寝てると、下に敷いてるわけでもないのに左半身が(上半身かな)痺れていることがあるんですけど@@

片方だけちゅうのがヤバイそうですよ!
私も寝方が悪いんかなと放ってたんですが、実母にちょこっと言ったら「しびれは侮ったらあかん」と言われ、今回の受診に至りました。
そりゃ旦那と息子がそれでやられたんやからね^^;


 

投稿: てんてん40 | 2007年2月 8日 (木) 05時43分

>おんぷさん

母親が家にいれば子供は自分で見るべきなんですけどね。以前それをやったら、寝込んでる間に家がすごいことになって…。

うちの自治体は待機児童が少ないのかとても親切です。だからこんな状態でも預かってくれるのです。

仕事してるフリのニセ証明出して預けてる専業ママさんたちも沢山おられます(近所&身内^^:)
なんせ幼稚園の数と変わらないんで…@保育天国

投稿: てんてん40 | 2007年2月 8日 (木) 05時47分

>マサキティさん

お仕事お疲れ様です。

最近エロ満載なんでTBが怪しくなってます@右上

病院のこういうプレーは楽しいですよね。
以前はショッカーに捕われた本郷猛みたいな検査やりましたし。

>もしや一生「風邪状態」が標準になってしまうでわなかろうかとか、ツマラン不安に駆られてます。はい。

こういう人いますですね。ずっと咳出てる…みたいな。マサキティさんも気をつけてください。

風邪はバカなんで夏しか引かない私なんすが、休んでたら同じやね!

投稿: てんてん40 | 2007年2月 8日 (木) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5248741

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ショック:

« バトン拾いました | トップページ | やっと観れた… »