« 衣装選び | トップページ | 音楽一家目指して »

2007年2月11日 (日)

免許証更新

今朝は最寄りの試験場まで免許証更新に行きました。
もう20年近く運転してないので当然のごとくゴールド免許です。

平日地元の警察署でも更新できるのですけど、最近休み過ぎだしこれから園や学校行事で予定休も沢山あるので、朝一番の講習に間に合うように出ました。

免許証交付は第2弾でした。
今度からIC免許証になると聞いたので、どんなデザインになるのか興味津々だったんですけど、何のこたぁない前と同じデザイン。
ただ本籍地が空白になっていて機械に暗証番号入れないと見えないようです。

写真は相変わらず不審人物、年齢住所不詳(爆)


昨夜は木枯らしの譜読みに熱中しました。
夜中に2時間程度だったのですが、


肩が攣った


力入りすぎですね(^_^;)

で感想。

トンデモアルペジオと半音へんちくりんコースだらけ(爆)という感じデス。
まあ、そんなのは弾く前からわかってましたけども。

あ、でも音取り完了すれば重音のアルペジオとかはないので、バラ4・スケ4や舟歌よりはイケるかなと。
その比較対象はどれも練習してませんがね(爆)

で昨日yu-kiさんのラプ1聴いて寝たからか、今度は夢でラプ1弾いてました(笑)

もう手いっぱいなので夢の御告げは辞めときましょう(爆)

|

« 衣装選び | トップページ | 音楽一家目指して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もピアノにブログを始めてから、なんだかピアノの夢ばかり見てるの。
練習しなきゃと夢の中でも思ってる夢(-_-;)

私も来月中に免許の更新に行くの。
我家の所はバス、電車共、1時間に1本の世界なので車は1人一台は当たり前。
で、今回初めてゴールドが消えます( p_q)エ-ン
スピードで捕まっちまった・・・
何が許せないって2時間の講習だけは勘弁してもらいたいよ~~

投稿: yumi | 2007年2月11日 (日) 14時16分

ぶっはっは!!!
どうせなら、わたしもてんてんさんの夢に合流したかったわ~(笑

夢にまで出たんですもの、近日一口お味見してね^^

投稿: yu-ki | 2007年2月11日 (日) 15時42分

>yumiさん

>我家の所はバス、電車共、1時間に1本の世界なので車は1人一台は当たり前。

あれ?電車もですか?それは不便ですね。

私は山で2ヶ月の免停になり辛酸を舐めた経験があります。バス停近くの家だったけど、やはり本数が…(爆)

>2時間の講習だけは勘弁してもらいたいよ~~

30分講習でもたいがい退屈ですからね。
安全運転を~^^

投稿: てんてん40 | 2007年2月11日 (日) 20時23分

>yu-kiさん

あまり情景は覚えていないのですが、yu-kiさん出てたかもですよ^^;

>夢にまで出たんですもの、近日一口お味見してね^^

あは。このコメント拝見する前に発表会の申し込み行った次いでに教室併設の楽譜売り場見て来ました~。
ウィーン原典版のブラームス狂詩曲集という薄いのがあってちょっと心動きました。
他は全音のブラームス曲集でいろいろ入って分厚いのもありましたが。。

とりあえずネットで印刷する方で味見してみます(そっちかい(爆))

投稿: てんてん40 | 2007年2月11日 (日) 20時27分

プチお久です^^
私がおサボりしてる間になんと「木枯らし」に着手したのねん♪
あれってカッコイイけど楽譜見ると何だか気分が悪くなる私^^;
ってかエチュード全般気分悪くなるんだけど(笑)

私も今年免許更新だじょ!
ボチボチ運転してるけどゴールドだじょ^^

でもねェ・・・私の免許証ってすんごい事になってんのよ^^;
詳しくは言えんから今度見せてあげる。。。。
かなり笑えるから(写真も笑えるけどそれだけじゃない)

投稿: まーみ | 2007年2月12日 (月) 20時41分

>まーみさん

1週間空いただけで随分お会いしてないような錯覚…^^;

>ってかエチュード全般気分悪くなるんだけど(笑)

やっぱりそう?弾いててもちょっと頭痛いです。
ツェルニーと変わらない?!練習曲だもんね。
弾けてもバラスケのような感動はないなぁ。

>ボチボチ運転してるけどゴールドだじょ^^

それはすごいことです♪

>でもねェ・・・私の免許証ってすんごい事になってんのよ^^;
詳しくは言えんから今度見せてあげる。。。。

あ…この数年ということはお名前の変更???^^;

投稿: てんてん40 | 2007年2月13日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5297746

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証更新:

« 衣装選び | トップページ | 音楽一家目指して »