« そろそろ暗譜 | トップページ | 学童保育クラブも決定 »

2007年2月21日 (水)

保育園内定

昨夜寝てしまわなかったので、木枯らしや英雄ポロネーズ練習していたら、妙な胸騒ぎがして。

そう、週末は7歳違いの甥の結婚式。
家族4人で関西まで行きます。
何故か姑が旦那も行くのが不満そうでゴチャゴチャ言ってる。
血のつながりないし甥で遠いから?
でも私は途中家を増築前後の数年を除いてずっと一緒に育ったので弟のようなもの。

今年35なので結構晩婚ですがずっと心配してたので一安心というところです。

当日の時間をまだよく見てなかったので胸騒ぎがしたのですが、見たら集合時間が午前11時!

こっちを7時前に出ないといけない。
私や旦那は早起きに慣れてますが、子供らは6:30前に起こしたことない(^_^;)

まあ食事やまとめ髪は新幹線の中でやればよいとして。
バタバタして忘れ物しないようにせねば!!


で、今朝次女の保育園転園が内定しました。
自宅から徒歩5分のところです。
今まで悪天候時はタクシーとかだったので楽になります。

地域的にはちと柄悪そう(あんたもだ>自分)、駅から離れるので保育時間が少し長くなるという短所もありますが、お姉ちゃんの小学校の隣だしかなり便利になります。

また3月中に新園の面接があります。
年休セーヴしなくては(^_^;)
自己管理自己管理(笑)

|

« そろそろ暗譜 | トップページ | 学童保育クラブも決定 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

保育園内定おめでとうございます
やっぱり自宅から近いところのほうが、いいですよね
お姉ちゃんの学校も近いから安心できるかな?

投稿: ポーちゃん | 2007年2月21日 (水) 18時42分

>ポーちゃんさん

ありがとうございます。
ちょうどこないだのポーちゃん家が行かれた温泉の隣です^^

徒歩圏はいいですよね。駅までチャリじゃないと遠いですが。でもコブがあるとないのでは傘差しチャリも安定感が違いますので。

後は姉の学童が校内のに決定すれば一段落というところです。

投稿: てんてん40 | 2007年2月21日 (水) 21時37分

甥ちゃん結婚おめでと~~♪
姑さんからするとまぁ色々思う所はあるでしょうけど、そんな事は気にしないで家族全員でお祝いしましょう^^お子達の早起きはかなり心配だねェ^^;
両親で一人ずつ抱っこして走るしか無いか(笑)
でも子供ってお出かけの予定があったりすると、妙に早起きしたりしない?
私の息子達なんて前の晩から落ち着きが無かったなぁ・・・・

そんでもって保育園内定おめでとう^^
自宅から近いってのが嬉しいね♪
私は姑さんと同居だったから、息子の幼稚園の送迎(家の前に通園バスが止まる)も姑さんがしてくれて仕事で遅くなっても安心だったなぁ・・・・
核家族で共働き家庭の様子を聞くと、自分は恵まれてるって思ったもんだ(なら何故離婚した!・・・自爆)←でも姑さんとは最後まで仲良しだったんだよ~^^

投稿: まーみ | 2007年2月22日 (木) 00時10分

>まーみさん

おはようございます。

>でも子供ってお出かけの予定があったりすると、妙に早起きしたりしない?

そいえばそうだ^^;
本人が楽しみな行事であれば起こさなくても起きてた…。私のピアノ練習会の時は起きなかったけど(爆)

>自宅から近いってのが嬉しいね♪

はい♪お蔭様で。晴れてればどうってことなかったんですが、雨の時はタクシー拾える場所まで行くまでが、今度の保育園についてしまう距離でした。

>私は姑さんと同居だったから、

すごい!同居だったんだぁ。で最後まで仲良しだったのぉ?素晴らしい。
うちなんて一緒に住んだ時期、細切れで4ヶ月ずつあったけど、もう二度と住みたくないデス。
離れてないと仲良くできません^^;

>核家族で共働き家庭の様子を聞くと、自分は恵まれてるって思ったもんだ

やっぱり共働きはヘルプがないと難しいですよ。
うちも1年半でギブアップして旦那の地元に越して来ましたから。S県の電車通園は辛かった…。

>(なら何故離婚した!・・・自爆)←でも姑さんとは最後まで仲良しだったんだよ~^^

(爆)
世間では旦那がいいと姑が悪いというパターンが多いみたいだけど、お義母さんがよいと旦那がヘボだったりするんだよね~。
え???うちのこと???(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年2月22日 (木) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5426206

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園内定:

» 保育園とは [育児、子育ての悩み解決支援]
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 10時00分

» 結婚式の服装:ワンピース&パーティー ドレス編 [結婚式の服装:ワンピース&パーティー ドレス編]
結婚式のワンピース&パーティー ドレス関連TBをさせていただきありがとうございます。「結婚式の服装:ワンピース&パーティー ドレス編」WBEサイトに関連情報として記事紹介をさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 10時31分

« そろそろ暗譜 | トップページ | 学童保育クラブも決定 »