« 夢の御告げ | トップページ | 免許証更新 »

2007年2月10日 (土)

衣装選び

今日から3連休ですが、そろそろ花粉が飛んで来たようですね。
今日は久しぶりにレッスンがお休みだったのでちょっといつもと違う近場の遊園地に出かけました。
帰りはパパ推奨の焼き肉屋へ。
激ウマです。いつもは値段相応の店に行ってるのでその差を感じました。

さて、我が家は今月から親戚の結婚式、長女の卒園式、入学式、私と長女のピアノ発表会と行事が盛り沢山。
なので娘たちに初めてドレスを調達しました。
今までは一度婚礼があったので、その時は赤ちゃん本舗で一度地味な普段着に毛が生えたようなのを買ったことがあるのですが、今回は本物のフリフリです。
でも一着5000円未満で買えたのです。店舗はこちら
安いでしょう?!モノに難があっても文句言えない値段(爆)
昔自分の発表会のドレスに「きずもの しみもの はんぱもの」と言う札がついていて、限りなく傷ついた経験がありますが^^;

結婚式と発表会はフリフリドレスにして、学校行事は昨年上級生の卒園式時に買った洋服にしようかな。

私の方の衣装も決めました。
どのイベントも仕事時のスーツ(爆)
先日去年娘さんの入学式があった職場の先輩ママさんに聞いたら、誰も色物スーツ来てる人いないそうで。


「女性議員ぐらいでしょ」


と言われました。なるほど。ピンク、若葉色いろいろありますね(笑)

で外が地味なので、中はアンドレ〜なフリフリの宝塚風ブラウスをニッセンにて一丁購入。
お値段は消費税込みでしめて


2,990円ナーリチーン♪


結婚式、卒園式、入学式、発表会4回ともこれ&2種類のスーツ入れ替えで行こうと思います。ダハ
ケチすぎですかね???服に年間1万以上かけないヤツなんで(爆)

|

« 夢の御告げ | トップページ | 免許証更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>服に年間1万以上かけないヤツなんで(爆)

ということは・・・
年間の被服費のかなりのパーセンテージを
セブンが占めたということでしょうか!?
(スンマセン。セブンは服じゃないですね・笑)

うちも同じく卒園・入学・発表会のフルコースですよー。秋には七五三まで待ってます。やはり私も締めるところは締めていきます!!

投稿: YU | 2007年2月13日 (火) 02時12分

>YUさん

>年間の被服費のかなりのパーセンテージを
セブンが占めたということでしょうか!?

そうですね。3割ぐらい?(爆)
でもセブンは娯楽費に入れてるかも^^;

YUさんちもうちに負けず劣らずですね!
夫実家から七五三も入学もかなり提供していただいたので、ちょっとは助かったのですけど、老後の世話がコワイ(爆)

甥の結婚式は兄にもらったお返し…ですね^^;

投稿: てんてん40 | 2007年2月13日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5290948

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装選び:

« 夢の御告げ | トップページ | 免許証更新 »