« 保育園内定 | トップページ | 神戸〜泣いてます〜 »

2007年2月22日 (木)

学童保育クラブも決定

最近やたらトラックバックが入りますねぇ。ときどきエロも入ってたり。
ココログフリーの弱点なのか(爆)

今日はおおぼけかましてしまいました。
うちのマンションは自転車置き場とポストが非常に離れてるので、最近ときどきしかポスト見なくなってて、でポストから取って来てもすぐには見なかったり。

そしたら今朝そろそろ見ないとなぁと銀行の封筒開けたら。
利率変更に伴う契約変更の書類提出期限が今日だった!!!(ーー〆;;
そいえばこないだ印鑑証明用意しといてや~て手紙に書いてあった。
昨日だったら夜役所が空いてる日だったのに。仕方ないので遅刻させてもらいました。

私は短期記憶障害なので、スケジュールややるべきことは全部携帯でアラーム鳴るように設定してるんです。
でもその入力自体を後回しにしてて忘れた結果が今日の体たらく。
郵便も普段はDMか請求書しか来ないからと言ってもこまめに見るようにしなくては。

そして今日あふれるポストからいろいろ出て来る重要書類。
保育園転園とか学童とかの申請しといてちゃんと見ときや言われそうですな。
新しい保育園からも27日必着という用紙が来てました。こっちは何とか間に合いそう。

で!!!
一番気にかかっていた長女の学童保育クラブの決定通知書も来た!
このあたりは結構共働きが多いようで、今度行く小学校は敷地内に学童が一つだけあったのですが、どんどん入所児童が増えて、第二クラブというのが学校からちょっと離れた民家を借りてできているのです。

入所希望には必ず第二希望まで書いてください。

とのお達しがあったので、うちは学内の学童に入れたくて小学校も越境しているのに、更に離れた第二クラブまで書きましたよ。ソコの学校から本来の学区の学童に通うのは無理ですから。多分誰もいないでしょう。


・・・で結局どっちやねん?


結果はですね、希望通り敷地内にある学童の方にに決定しました。ヤッター

娘と万歳三唱してホット一息も束の間、書類に目を通すとわ~~~~行事の山ですわ。
ここ数ヶ月はほんまの税金泥棒やねぇ。

昨日          長女クラスの保護者会
3月初め(連日)   新保育園の面接・次女クラスの保護者会
3月中旬(連日)   就学祝い式(卒園式)、学童説明会
4月初め        入学式

ま、さすがに学童の説明会は夜でした(笑)
この日程の間に娘のピアノ発表会とドルチェの練習会2回も入ってます(爆)休日ですけど。

ピアノの方ももちょっと発表会曲に専念してセーブした方がいいのか、息抜きにまた難曲の譜読みに走ってパワーを充電するかは、


自由だあああああああああああ!!!


忙しくて痩せるんやったらええけど、寝込むことにならんかったらええけどね^^;

明後日から遠出なんでちょっとペースダウンしまっす。今日当たりゲリーちゃんになってましたんで(爆)@緊張すると腹に来る女

|

« 保育園内定 | トップページ | 神戸〜泣いてます〜 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おっはー♪(古いって。。。^^;)
学童保育、希望のところに入れてよかったですね。
行事も多いだろうけれど、FAIGHT~。
わたしも仕事が決まりました。
3月から小中学校の用務員でがんばります~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
専業主婦からいきなり8時間労働になるので、しばらくはキツイかなぁ~~~。
でも、がんばりますね~。
えっと、この前、音楽サイトを教えてくれてありがとう。
ちょっとコメントに気づくのが遅くって、、お礼が遅くなってごめんなさい。
「短期記憶障害」って、物忘れがひどい、、ってこと????
てんてん40さんって抱えているものが多いンだなぁ~って思いましたよ。

投稿: おんぷ | 2007年2月23日 (金) 09時03分

>おんぷさん
 
こんばんは^^

>専業主婦からいきなり8時間労働になるので、しばらくはキツイかなぁ~~~。

ご就職おめでとうございます。
でもいきなりフルタイムは辛いかもですね。しかも朝早いようで。。お子様たちは大丈夫かしら。

>短期記憶障害」って、物忘れがひどい、、ってこと????

それもありますが…こちらをご覧になってね。
http://homepage2.nifty.com/ryantairan/
http://www.adhd.jp/modules/sections/index.php?op=viewarticle&artid=9
まだ診断は受けてないのですけど、正に私そのもの。遅刻癖とか忘れ物とかはかなり努力して改善しつつありますが…。

有名な所ではモーツァルトとか、架空の人物では野田恵さんが正にこれですね。
変人でも社会に適応してれば障害とは言わないそうなんですけど。

投稿: てんてん40 | 2007年2月23日 (金) 20時40分

保育クラブ決定おめでと~~^^
3月4月は忙しいねェ~。。。
学校入ると役員とかも絡んで来るし、子どもがらみの女の人生の中では出産後の育児の次に忙しいかも・・・・(経験者は語る)
うちの息子達は5歳違いなので、小学校には11年関った私・・・
仕事はフルタイム以上(9時半~20時半)だったから、役員会議やサッカー当番の時には一端抜けてまた仕事行って・・・・
その他に塾の送り迎え、学校行事や育成会行事。。。。
そんな忙しい状況でも、自分の趣味のママさんバレーはしっかり練習行ってたりして(爆)
ママ頑張って~~!!(もはや他人事・・・^^;)

郵便物は私もほったらかしです・・・
ってか。。。ポストの鍵、bossしか持って無い(笑)

投稿: まーみ | 2007年2月24日 (土) 00時07分

>まーみさん

>保育クラブ決定おめでと~~^^

ありがとうございます。姉妹とも希望が通ってよかったです。

>学校入ると役員とかも絡んで来るし、子どもがらみの女の人生の中では出産後の育児の次に忙しいかも・・・・(経験者は語る)

そ、そうなんですか…大丈夫かなぁ。。

>仕事はフルタイム以上(9時半~20時半)だったから、役員会議やサッカー当番の時には一端抜けてまた仕事行って・・・・

バリバリのワーキングマザーだったのですね。お疲れ様でした。5:15まで女の私は恥ずかしいです^^;

>そんな忙しい状況でも、自分の趣味のママさんバレーはしっかり練習行ってたりして(爆)

すごい。うちの姉はバレー部に入ったのが原因でピアノ弾けなくなったそうですが。まーみさんは大丈夫なのですよね。
多忙なほど趣味に走るのは最近の私もそうかな。
やはり息抜き的生きがいも欲しい(爆)

ポストの件驚きです。bossが管理してくださってるのですね。それもいいなぁ。
うちは私しか見ないのに放置してるから、よく娘に注意されます。「ねえ、しまじろう来てるかもしれないよ!」なんてね。。

子供たちの荷物や買い物袋持ってると寄ってく気にならないんですよ。後でまた行けばいいのですが家に入ると出れなくなる(爆)


投稿: てんてん40 | 2007年2月24日 (土) 00時52分

自由だあああああああああああ!!!
って犬井ひろしですか(*≧m≦*)ププッ

あっ、そうそうお出かけなんですよね。
お疲れさんでしたねぇ~
私も昨日は成人式の着物選びってぐったり。
私の成人式の・・なんちゃって、

しかし、今一番忙しい時期ですねぇ。
学童も決まってよかったね。
うちの時は学童保育が近くになくて当番で
コミュニティーセンターに集まってくる子供の世話を親が見てたんですよ。大変だった~~
まだ暫くいろいろ忙しいけどガンバ!o( ̄へ ̄o)

投稿: yumi | 2007年2月24日 (土) 15時32分

>yumiさん

こんにちは。
そう、イッツ・フリーダムですよ。若い~。私は旦那に誘われなければあの番組の存在すら知らなかった(爆)

学童クラブや子育ての件、先輩方は想像つかないようなご苦労をされているのですね。
自分は恵まれている方なのにグチってお恥ずかしい限りです。

成人式?1月でしたっけ…。来年の準備ですか?早いですね。

うちの娘たちも豆乳好きですよ。次女なんかは1リットル飲むことも(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年2月24日 (土) 17時45分

おおお。4月は忙しそうですなぁ^^;
我が家の今年の4月は、比較的穏やかな4月。
来年は小学校に下の子がついに上がらないといけないので・・・(笑)
体調に気をつけて、無事に春を乗り越えてくだされ~^^

投稿: yu-ki | 2007年2月24日 (土) 22時02分

> 自由だあああああああああああ!!!

もうね。

ちょべり激ワラwwwwwwww


てんてんさんとピアノ連弾もやりたいけど、漫才のほーがやりたいかも(爆)

投稿: マサキティ | 2007年2月24日 (土) 22時30分

>yu-kiさん

こんにちは~。
そうか、来年小学校なんですね。下のお子さん。
うちも去年はのんびりしてました。
でも長女のチックがひどくてね。
今年は忙しいけど、春チックは出てないので幾分気が楽です。

私の方が錯乱してるかも(自爆)

投稿: てんてん40 | 2007年2月25日 (日) 11時28分

>マサキティさん

漫才?!いいですとも。やりましょうや!

でも上京して19年、1人突っ込みボケを続けて来たので、ナマだとスベるかもね( ̄m ̄)

投稿: てんてん40 | 2007年2月25日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5449062

この記事へのトラックバック一覧です: 学童保育クラブも決定:

« 保育園内定 | トップページ | 神戸〜泣いてます〜 »