« 新春弾き初め | トップページ | ほろ酔いピアノ »

2007年1月 4日 (木)

今日のツボ

2回目の投稿です。
今日は仕事中めちゃツボにはまりましてん。

仕事柄会社の経費の確認をするんですが、ある領収書の発行者名が


〇☆印舗


???


○☆いん・・・ぽ???(爆)


○☆いんぽ


パソコンに入力しないといけないので、読み方必死で調べましたよ。
別に調べなくても打てますがね^^;

サイトの会社概要見てもふりがな振ってないΣ( ̄□ ̄;)
当事者も恥ずかしいんやろねぇ。
「印章店」とか「印房」じゃだめなんですかねぇ。「印房」も結構昔ワロタですが。

検索した中でひとつだけふりがな振ってるお店ありました。
やっぱ想定どおりでしたゎ。

笑ったらいけないのでしょうが苦しかったデス。

以上

|

« 新春弾き初め | トップページ | ほろ酔いピアノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> ひとつだけふりがな振ってるお店

このリンク先のヒト・・・

確かに○ンポっぽい(ってコラw)


「a impo」ですね(爆)

投稿: マサキティ | 2007年1月 5日 (金) 01時11分

>マサキティさん

>このリンク先のヒト・・・

>確かに○ンポっぽい(ってコラw)

お爺さんだから、もう(爆)
岡田真澄みたいなエロ爺もおるが。

このシト、チャーミングなお爺さんですよね♪
あのサイト、若い人に作ってもらったんですかね。

>「a impo」

このaは一体???(笑)

投稿: てんてん40 | 2007年1月 5日 (金) 03時12分

こりゃ確かにツボだわ(爆)
文中に○☆いんぽ飛びかってるし。
きっとこの記事には「○ンポ」で検索した人がわんさか飛んで来るに違いない・・・・
    
リンク先の印舗のお爺さんの後ろの「銀行印に幸せ託す人生」って紙も気になる。。。
「a impo」のaはもっと気になる。。。

投稿: まーみ | 2007年1月 5日 (金) 12時10分

あけおめです~。
新春から食いつきたくなる話題をアリガトウです(笑)
微妙に似ている例で、
「インターネットカフェ茶茶漫舗」という店もあります(爆)
どうぞ本年もヨロシクお願いします。

投稿: YU | 2007年1月 5日 (金) 19時11分

>まーみさん

>文中に○☆いんぽ飛びかってるし。

わああああ!まーみさんが伏せ字なしですか?!
美貌に似合わないですよ、いんぽ(自爆)

検索は私も思いました。以前「そえっち」というハンドル使ってたときの「えっち」訪問者の多かったこと!

そうそう!貼り紙、私も見て笑いましたよ。
実印に託すならわかりますけどね。
で、私は独身でマンション買うときに印鑑2本に15万位奮発しました。

その時印舗兼印相見のおばさまに「今はやめといた方がいい」と言うのを振り切ってしまった私。
その直後旦那と知り合ったはいいけど、お風呂事件とか勃発するたびにそのおばさんが思い浮かびます(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年1月 5日 (金) 21時13分

>YUさん

明けましておめでとうございます~。
カキコ復帰されたのですね。また宜しくお願いします。

>「インターネットカフェ茶茶漫舗」

かわいい!全然印舗と…あ、でも「まん」ですね(爆)
ちなみに巷の中華料理店の「珍萬楼」とか香港の「金玉満堂」とかにもいつも反応してます^^;

投稿: てんてん40 | 2007年1月 5日 (金) 21時17分

楽典の「a tempo」をもぢったものですにょー

「a impo」

ってか、ココが中国やったら、規制されかねない位、エロねた満載ですな・・・


> きっとこの記事には「○ンポ」で検索した人がわんさか飛んで来るに違いない・・・・

実はボクがそです・・・

なんちて(爆)

シャレで言ってられる内が華か・・・(汗)

投稿: マサキティ | 2007年1月 6日 (土) 17時06分

>マサキティさん

>楽典の「a tempo」をもぢったものですにょー

なぁんだ、もっと深く考えちゃいましたよ♪
でも「元の速さで」だから「元の○ンポ状態で」が訳になるのか?!それはすごい!

エロワード検索、私たまにやりますけど。何か。
ふざけてるだけですから。覗きじゃないですからね@のだめ

そうだ、また検索ワード特集記事出してみよかな。
ピアノ練習ブログになってから随分大人しくなったけど。

投稿: てんてん40 | 2007年1月 6日 (土) 22時14分

⇒てんてんさんへ♪


> なぁんだ、もっと深く考えちゃいましたよ♪

深くって、どいうコトを想像したんデスカ・・・(ごくっ)


> でも「元の速さで」だから「元の○ンポ状態で」が訳になるのか?!それはすごい!

ドコがスゴいんですかーーーー!!!!
オトコにとっては大変なコトですぞぉ!!!!(爆)


って、エロねたばっかに食いついてすんまそ(笑)

投稿: マサキティ | 2007年1月 7日 (日) 02時27分

検索ワード特集やってやってェ~~~♪
私が昔やってたワンのブログの時、「抜く画像」って言葉で飛んで来てた人が居た(爆)
いったい何の記事かと思ったら、bossの顔にいたずら書きして載せてた記事なのさ!
「抜く画像」なんて言葉は何処にも使って無いのになじぇ??って思ってよくよく見たら、コメントの中に「これは度肝を抜く画像だ」って一文を発見^^;
飛んで来た人、「抜く画像」で検索かけてbossの顔が飛び出して来て・・・さぞかしガッカリしたであろう。。。
などとエロネタに食いつくもう1名でした(爆)

投稿: まーみ | 2007年1月 7日 (日) 10時57分

>マサキティさん

>オトコにとっては大変なコトですぞぉ!!!!(爆)

なんだかそみたいデスね。
昔急性○ンポだった後に旦那に「フニャ○ン」とか言ったら、この世とは思えないぐらい怒ってました(自爆)
冗談だからシャレになると思ったのに…な!

投稿: てんてん40 | 2007年1月 7日 (日) 18時30分

>まーみさん

この記事のコメントスレ、息が長くて嬉しいです(爆)

>私が昔やってたワンのブログの時、「抜く画像」って言葉で飛んで来てた人が居た(爆)

うきゃきゃきゃ(笑)
期待して来てがっかりしてる所を想像するのがまた面白いですよね。

言葉の一部にもひっかかるから面白いよね。
今度面白検索ワード特集やってみます。

投稿: てんてん40 | 2007年1月 7日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のツボ:

« 新春弾き初め | トップページ | ほろ酔いピアノ »