« 1/27(土)のレッスン | トップページ | プリヴィアPX-800の感想 »

2007年1月30日 (火)

Bフレッツ導入

練習会後翌日から全身筋肉痛でした。
ヒーローは体力勝負やね(爆)
今日はようやく元に戻った感じです。

今朝はかねてからのBフレッツ工事日でした。こないだケーブル直してもらったとこですが(^^ゞ

9時には来てもらったんですが、その後簡単インストールCDでなかなかインストールできませんでねぇ。

何回も試した後ひかり電話の説明書に入ってたCDを見つけてそれでやったら一発でしたわ。
紛らわしいぞ。クソNTT(笑)

ケーブルテレビは2月末で解約。今までのNIFTYさんもケーブル会員から低額コースには切り換えられないようなので、解約してOCN一本にします。
通信料すごいっすからね。

でこのブログはNIFTYのココログなので退会となります。
引っ越しいろいろ考えんですが、NIFTYやってなくてもできるココログフリーに移行することにしました。

多分三本抱えられないコースなので、裏の絵本と家事のブログはデータ抜き出して閉鎖することにしました。
ヒマな育児休業中に乱発開設したため、最近ほとんど更新してませんでしたので。ダハ

パソコンの位置も今まで電話だけ置いてた、通信機器を置くのに理想の方角@コパの東南方向に移します。

座り込めない位置でイスの近くなのでちょっとはネット漬けから解放されるかも。コタツを取っ払った時みたいな感覚です。

残る問題はだんはんの部屋への家庭内LANがちゃんと機能するかです。
一応自分で配線してみたんですが、うまく行くといいなあ。

では午後出勤しまーす。

|

« 1/27(土)のレッスン | トップページ | プリヴィアPX-800の感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日は午後出勤で今から仕事です。
プロバイダーを移すって面倒ですよね。
スムーズに行けばいいですね。

ところでメールすみません(^^;;
ありがとうございました。よろしくで~す♪
練習会後翌日から全身筋肉痛ってそんなにハッスル
したのですか?

投稿: yumi | 2007年1月30日 (火) 14時07分

NTT、やっと来たか^^;
今日は我が家にもNTTが来たじょ!
昨日の午後にいきなりネットが繋がらなくなっちまっただよ・・・・
夜にbossが帰れば何とかするだろうと思ってたんだけど(bossはその方面の仕事なもんで)、結局駄目でして。。。
今日の午後にNTTが来てなおして行った!
思ってたよりも重症だったようで、かなり苦労してたなぁ。

ネット繋がらないと結構暇だから、今日は午前中からずっとプリちゃん弾いてたよん^^
この間買った楽譜・・・簡単かと思ってたけどやっぱクラシックの方が譜読みは楽じゃ^^;

投稿: まーみ | 2007年1月30日 (火) 18時50分

ピアノン星人 VS ウルトラマン

の闘い、エエ感じでしたよ


今度は、スペシウム弾きとかやってくらさい。

ま、悲愴1stは自然に左右交差パッセージがあるので、スペシウム弾きになりますがね。


ブログの夜逃げ(笑)

楽天ブログにしはったらエエのに。

投稿: マサキティ | 2007年1月30日 (火) 23時04分

「かぶりもの」画像を見ましたよ!!!
ウケましたヾ(@゜▽゜@)ノ_(__)ノ彡☆バンバン!!
うちの島にも出張してきて欲しいです。
がんがんピアノを弾くウルトラマン・・・。
子どもたちが喜ぶわぁ~~~~~♪

投稿: おんぷ | 2007年1月30日 (火) 23時57分

>yumiさん

配線の方は何とかできたようです。
がスピードアップ目的で切り替えたのに、旦那の部屋はあまり速さが変わらないそうで^^;

>練習会後翌日から全身筋肉痛ってそんなにハッスル
したのですか?

いえいえ、行き帰りの子供の抱っこと鞄にいっぱい物入れ過ぎたのが重かったのです^^;
ではドルチェの方、宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年1月31日 (水) 05時41分

>まーみさん

そっか、どおりで更新されてないと思ったわ。
でもbossがその方面だとPC営繕面は心強いね。
うちは私が係なのぉ;;

>この間買った楽譜・・・簡単かと思ってたけどやっぱクラシックの方が譜読みは楽じゃ^^;

そうかぁ、ポピュラーって音符少なくても難しいよね
。以前冬ソナ買ってそう思いました。

投稿: てんてん40 | 2007年1月31日 (水) 05時43分

>マサキティさん

>今度は、スペシウム弾きとかやってくらさい。

はは。あのセブンはアイスラッガーは投げられるんですがね(爆)

楽天ブログ、よいですか?
記事の移行できますかね。買い物は楽天の常連なんで興味はありますね♪

投稿: てんてん40 | 2007年1月31日 (水) 05時46分

>おんぷさん

>うちの島にも出張してきて欲しいです。
がんがんピアノを弾くウルトラマン・・・。

子供さん、喜びますかね…。慰問とかにいいかもですね。
がんがん英雄ポロネーズ弾くつもりだったそうですが、地球は息苦しくてものの数分で消えてしまいましたデス。ぱふー

投稿: てんてん40 | 2007年1月31日 (水) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5157024

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツ導入:

« 1/27(土)のレッスン | トップページ | プリヴィアPX-800の感想 »