« 謹賀新年 | トップページ | 新春弾き初め »

2007年1月 2日 (火)

さらばツーカー

新年明けて2日目となりました。
食事はおせち料理・お雑煮続きの日々でございます。
今年は食品関係やってる身内との付き合いで、出来合いの高価なおせちにしました。
家族で焼肉2回ぐらいイケそな値段。

でもですね、いつもと違うのはおせちの減りが早い!!
いつもは自分で詰める用レトルトセットをお重に盛るのですが、茶色いおかずや生ものって結構残りませんか?それが今年のは茶色いのも生ものなどヘンチクリンシリーズも結構イケるのですよ。
やっぱり高いだけありますね。
3段おせちプラス伊達巻プラスかずのこセットが1日半で1段に減ってるのはすごいことです。
来年もお付き合いで買いまひょかいね。

で今年の事初めは


携帯電話の切り替え


実は我が家は東京住まいなのにツーカーだったのです。
関東近辺の知り合いでツーカー持ってるシトいなかった…。
何でツーカーにしたかと言えば、昔神戸実家に帰ったときに、家人が「ツーカーはアンテナバンバン立っててつながりやすいでぇ。」と言ってたのをそのまま受け取ってしまったからです。
当時はまだどこでも携帯つながる時代でなかったので。


だからそれは神戸の話だってば(爆)


そういうところは私結構アホなんですね。
で夫婦でツーカー買いました。
ツーカー良かったですよ。安くて通話料5000円超えることなかったですしね。
それにこの10年近く迷惑エロメールとか1回も来たことないし。あ、スカイメールで1回来たかな。寂しかったなあ。。違う?!
新潟地震の時は他の携帯はつながらなかったのに、うちのは通じましたからね。
利用者少なかったからですか?ハハ

でもこないだauと合併して、とうとうツーカーサービス終了ということになりまして。
新年から機種変更手数料無料と思ってたのですが、旦那が年内でポイント切れる…と言うので大晦日に1回行ったら、ポイント期限来る分と機種変更手数料と較べると変更手数料の方が高かったので、元旦の昨日出直すことに。

携帯電話料とか結構かかるのかと思ったら、アダプター2台分1890円のみ。
安ーーーー!こういうのに弱い!関西出身の私。
でも最新機種なので画面とかめちゃキレイ。ムービーもあるし。手書き入力なんてのもできる。
ちょっと前mixiを携帯で見れるようにしようとしたら、「使えません」だったのが、新しいのではOK。
素晴らしいですね。
でも今回「家族割」ちゅうのを申し込んだので、旦那の…


秘密混浴遊興通信料(爆)


も家計持ちになりました。今まで沢山の小遣いから払ってもらってたんですけどね。
悪いことすんなよー>旦那


で昨日携帯買う時に財布見たら、メインバンクの郵貯カード_郵便だからバンクと言わない?!_がなくなってまして。大慌てで携帯の切り替え手続き中に公衆電話から郵貯カード盗難紛失センター(0120-794-889)に電話しました。
クレジットもジョイントなので帰宅後クレジット会社に電話。
新年からとんだ厄落としになったなぁと思ったら、今日になって通勤鞄の隅から出て来ました。オイ


センターの皆さん、ごめんなさい。


こういう輩多いんだろうなぁ。
でも外で落としたとばかり思ったので、人手に渡ってなかったので一安心というところです。
カードもボロボロだったので再発行してもらって、我が家の財布も心機一転!ということにしましょう。
この短期記憶障害、どうにかならんかな。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 新春弾き初め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出たっ!!ツーカーw

もともと「関西ツーカー」ってのが正式名称でしょう。
よう関東で使うてはりましたなぁ・・・w

ってか、うちの親もつい最近までツーカーやって、大笑いしてたんですが、何かw?

投稿: マサキティ | 2007年1月 2日 (火) 16時48分

あけましておめでとう♪

ツーカー・・・
確かにあまりメジャーではなかったね^^;
私は最初はドコモだったけど、Eメールと写メールにつられてJフォンに・・・あ!今はソフトバンクか。
>秘密混浴遊興通信料
なんだか怪しげな響きだ^^;
旦那しゃん、悪い事できませんなぁ~。。。

今年も宜しくお願いします!

投稿: まーみ | 2007年1月 2日 (火) 21時44分

>マサキティさん

ツーカーって関西でもマイナーだったんですか?
東京地区だけかと…。
いちお我が家の利用時は「ツーカーセルラー東京」と言う名前でした。

「ツーと言えばカー」でつながりやすそうなイメージだったんですがねぇ。
名前が野暮ったいっすかねぇ。

投稿: てんてん40 | 2007年1月 2日 (火) 22時01分

>まーみさん

明けましておめでとうございます。
体調どうですか。ゆっくり休んでくださいね。

まーみさんはJフォンだったのですね。
確かスカイメール使えましたよね。
ツーカー仲間は周りにいなくてもスカイメールはJフォンの人とか結構使えたんで。懐かしいです。
今度はCメールとか。Cて何の略だろう。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2007年1月 2日 (火) 22時06分

> いちお我が家の利用時は「ツーカーセルラー東京」と言う名前でした。

え??
あら、東京での名称もあったんデスカ・・・

関西限定のこてこて携帯かと思てましたw

ごめんあそばせ~


> 今度はCメールとか。Cて何の略だろう。

Aがキスで、Bが抱擁、Cは・・・w

って、エロコメントな上に
まーみさんへのコメント横取り(爆)

ごめんあそばせ~w

投稿: マサキティ | 2007年1月 3日 (水) 00時25分

私もツーカーだったんですよ!最近変えたばかりです。

・・・あ、忘れてた!
明けましておめでとうございます(わすれんなよ!爆)

新年早々、大変なことがあったのですね!
一年の厄、これでもう落としたってことで♪(笑

投稿: yu-ki | 2007年1月 3日 (水) 02時45分

>マサキティさん

関西限定なら東京で売ってませんやろ(笑)
ツーカーはツーカーセルラー関西・ツーカーセルラー東海・ツーカーセルラー東京とあったようですよ。
九州もあったかな?忘れました。

ABC、懐かしいですねぇ。
中高生の頃よく言うてたぁ。Dが妊娠でIが中絶!(笑)
最近は隠語もなんもそのまんま「H」とか言うようになったからねぇ。時代は変わりましたねぇ。

Cメールはいろいろ考えてみました。
conpactあたりなのかなぁと。「ショートメール」でいいのにね。ドコモが商標登録したんですかね。NTT関連には1円も余分に払いたくないんで、どでもいいデスが。
(仕事で私から恨みを買ったNTT(爆))

投稿: てんてん40 | 2007年1月 3日 (水) 13時06分

>yu-kiさん

明けましておめでとうございます。

わお!yu-kiさんもツーカーだったんですか?!
やっとリアルでお仲間がー!!(笑)
でも短かったですよね。ツーカー生命(笑)
こんなに早く終結するとは思いませんでした。

auにしたらやたら宣伝メールが入るようになりました。どうですか?
前はこんなのなかったので慣れるまで時間かかりそうですね。

あとナビとか位置確認とかついてるので、旦那行方不明時に使ってみようか(爆)と黒てんてんになっています。

投稿: てんてん40 | 2007年1月 3日 (水) 13時10分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。僕はauです。ずーっと。今度Cメールしましょ!てんてんさん、エロ話好きですね・・・。僕も嫌いではないですが、ブログに書く勇気がありません!見習いたいものです。今度「英雄ポロネーズ」教えてください。

投稿: lk-58 | 2007年1月 4日 (木) 00時39分

>lk-58さん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

私エロ話好きですか?好きというかつい口に出てしまうだけですね。人よりパンツのゴムが緩いとゆうか(爆)

lkさんは昔からのauなのですね。すごいなぁ。
結婚前なんてポケベルとか使ってた私なので、最近の携帯の進化には感心することしきりです。

投稿: てんてん40 | 2007年1月 4日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156997

この記事へのトラックバック一覧です: さらばツーカー:

« 謹賀新年 | トップページ | 新春弾き初め »