« 新年初のレッスン | トップページ | 難関に悩む »

2007年1月10日 (水)

ピアノバイオリズム

連休中はなんかやたら眠くてピアノもロクに練習できませんでした。
よく暦を見ると月で一番体調悪い時期。
つくづくPMS休暇があるといいですね。

そんな時期はピアノも弾いててアホらしいちうか虚しいちうか。
そんな時期皆さんありませんか?

そういう時に折よくドルチェの練習会の企画が持ち上がり、ちょっと気分一新。
今朝は久し振りに練習という感じでした。


が!!* ̄O ̄)ノ


着替える時に外したメガネが見つからない!Σ(´□`;)

あまり探しても弾く時間なくなるので、ほとんど見えないけど裸眼で練習しました。

鍵盤は年末から見ないように練習してたので、思ったより具合悪くなかったです。
楽譜も意外に覚えてた。

メガネは結局外した部屋でなく、子供の寝てる布団の上にありました。
何故だああああ!!!テレポテーションしたのか?!

短期記憶障害どうにかせねば。


でちょっと前から冗談で言うてたんですけど、発表会で顔出したくない。
仮面ライダーのアクタースーツ着たい。と言う話。
今日よく考えたら、私の弾く曲は英雄ポロネーズ。

英雄いうたらヒーロー、ヒーローいうたら仮面ライダーや戦隊もんでしょう。

発表会で実現できなくてもいつかヒロイックポロネーズを弾く仮面ライダー。どっかの隠し芸ででもやってみたいですね。
意外に話題になるかも(爆)

|

« 新年初のレッスン | トップページ | 難関に悩む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オモロ過ぎ(爆)
英ポロを奏でる仮面ライダー・・・しかも素手(爆爆)
仮面の上から眼鏡かけたらもっとウケるかも^^
でも確かに被り物すれば緊張せんかも知れん・・・
今度の練習会で試してみっか(爆)

てんてんさんの眼鏡、勝手に動きまわるんだ^^;

投稿: まーみ | 2007年1月10日 (水) 16時10分

>まーみさん

素手の仮面ライダーポロネーズ、面白そうでしょ。
東映系列の従兄にスーツ借りれないか聞いてみよかな(爆)

今度の練習会で被りモノ!いいですね。ハンズで手頃なマスク買ってきます(笑)
で家では子供ら寝ないときの裏道具に取っとくのだ。鬼母~。
すぐオモチャにされそうだけど(^_^;)

投稿: てんてん40 | 2007年1月10日 (水) 17時41分

かぶり物でピアノ……
すっげえ弾きにくそうだ(^-^;)!
でも、非常にツボった(笑)。

着ぐるみで踊ってるバレエがあるんですよ。
ピーターラビットやねん。
しかも、踊っているのは英国ロイヤルバレエ団。
最初見たときは卒倒しそうになりました。
だけど、
この着ぐるみの豚とか狐とかアヒルの踊りが激すげえんですよ(滝汗)。

いいねぇ着ぐるみピアノ>変わってる(笑)。
痩せないかしら>あれ?

投稿: えぴのすけ | 2007年1月10日 (水) 21時24分

>えぴのすけさん

>着ぐるみで踊ってるバレエがあるんですよ。
>ピーターラビットやねん。
>しかも、踊っているのは英国ロイヤルバレエ団。

わあ、かわいいですね。そんなのあるんだ。
NHKの子供番組でも大きい被り物着て踊ってますよね。あれの上級バージョンて感じですか。

着ぐるみピアノ、痩せますよ。
発汗作用絶大ですものね。
それならサウナスーツ着ればよいか(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年1月11日 (木) 07時49分

僕は仮面ライダーAGITOのサイン持っています。某遊園地で仮面ライダーショーの時にAGITO本人に団扇に書いてもらいました。「仮面ライダーAGITO」と書いてあります。たしか500円だったかな・・・。非常に怪しい代物ですが鑑定団に出したらいくらになりますかね。

投稿: lk-58 | 2007年1月11日 (木) 21時05分

>lk-58さん

AGITOですか!息子さんと観てたのかな?
今はライダー観てないのですか?
うちは555とブレイドとカブトを観てましたよ。
私自身は1号から2号、V3、X、アマゾン、ストロンガーあたりまで(何か抜けてるかも)観てましたが(笑)

そのサインは本物じゃないでしょう。でもお子さんにとっては宝物ですよね。

投稿: てんてん40 | 2007年1月12日 (金) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5157003

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノバイオリズム:

« 新年初のレッスン | トップページ | 難関に悩む »