« 大きい独り言 | トップページ | PX-800 VS CN21 »

2007年1月18日 (木)

ネット復活

先週土曜日から突如つながらなくなったインターネット。
日曜日にNTTのフレッツ光に申し込んだものの、昨日現在でまだ顧客名簿システムにも載っていない様子。
接続速度速いかわりに導入速度はアナログなんですね。ハァ

で待ちきれずに今日は昨日高熱を出した長女の看護休暇を取っていたので、CATVに修理に来てもらいました。
無事ネット復活です。数日でも止まると不便ですね。普段いかに依存してるかということだ…。

NTTと言えば、昔独身のとき引っ越してNTTの電話機買おうとしたら、「民間の電話機買った方がいいですよ。」と言われたのです。


民間???


あの…民営化でNTTになったんじゃ???まあNTT以外の安い電話機買いなさいという良心からの勧めだったのでよしとしましょう(爆)

昨日は次女の3歳児健診でした。
園のクラスメイトに較べて小ぶりな次女なので、発育状態は平均より下と思っていたのですが、いちおう平均幅の真ん中ぐらいでした。

でこの健診では母親の心理状態の質問もあるのです。
次女の妊娠あたりから長女が育てにくくなり、最近は少しはお姉さんになって来たところもありますが、まだまだというかこれからどんどんややこしくなって行くのでしょう。育児困難という言葉がぴったりの毎日で、昨年夏からの眩暈とか朝体全体がしびれて起きれないとか浅い眠り、悪夢なども重なり、最近かなりヘビーな状態だったので正直に答えました。

そしたら一刻も早く医療機関を受診してくださいとのことでした。

私は子供の頃から熟睡したことがなくて、昼間めちゃくちゃ眠い。動きが止まると即行眠ってしまう。
寝言のことも家族によくうるさいとか言われてました。
結婚してからは旦那に煙たがられるようになって、あまりひどい時期は「今度寝言言ったら離婚だ」とまで言われました。

私の寝言はなんか不気味なんだそうです。
私とは全然声質の違う男の低い声で「おまえはだれじゃ~」と話しかけて来たり、こないだ槍を持った人たちが部屋に入って来る悪夢でうなされていた時は、昔ながらのコワイ子守歌を歌っていたそうです。

苦しくて叫んだ言葉がそのまま出た寝言なら理解できるのですが、ここまで行くと何か憑依しているのではとまで思ってしまいます。コワイ

いろいろ調べるとこういうのはれっきとした睡眠障害で、ちゃんとした薬を処方すれば治るとのこと。
現実と夢の合間に見るコワイ夢_人が入って来るとか触られたり見えたりするなど_も入眠幻覚といって睡眠障害の一種だそうです。霊媒体質とか心霊現象の一種かと思ってましたけどね。

後昔から気になるのが寝入りばなの神経過敏症。
普段も少し雑音や人の口から出る音とか気になるところもあるのですが、寝るときになると指一本触れただけで大きな岩のようなものが当たったような衝撃(当たったことないけど(爆)を感じるし、ちょっとした爆音みたいに聞こえたりする。
こないだピアノ騒音殺人事件の記事を読んでいたら、犯人が私と同じ体質の持ち主だった!!!(@@)

なので長女と一緒に寝るときに触られたりすると、すごくびっくりして思い切り叩いたり殴ったりしてしまう。
普段育てにくいと思っていない次女も気付かないと叩いてしまう。

大人になると、寝ているから酔っているから・・・と言う口実は許されないことですよね。

ピアノ弾いてる間は癒されてますけど、弾き終わると現実に戻るので、一日も早く改善できるといいなと思います。

|

« 大きい独り言 | トップページ | PX-800 VS CN21 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5157013

この記事へのトラックバック一覧です: ネット復活:

« 大きい独り言 | トップページ | PX-800 VS CN21 »