« ペダル解禁 | トップページ | 大きい独り言 »

2007年1月16日 (火)

入学準備

ここんとこ心身疲労気味で今朝は起きられませんでした。
昨夜英ポロ一回通しただけだし、ポリーニと舘野泉まだ聴いてない(爆)
まあこんな日もあるでしょう。

今年も半月を過ぎ、長女の園の午睡も終わって、先日長女の入学通知書が来ました。

うちの自治体は学校選択制を取っているので、学区内と隣接校が自由に選べるのです。

我が家は学童保育クラブが敷地内にある隣接校を希望。
長女本人も保育園のクラスメイトが4、5人行くその小学校を切望していたので、希望が通って一安心というところです。(園が自宅から離れているので我が家の区域校に行く友達はいない)

ランドセル、机の注文も完了。
あとは就学祝い式と入学式の服装か?!私は通勤スーツでいいかと思ってるのですが、世間の入学式とかってピンクとかホワイトですか???

そうだ、学童の通知がまだだった。。

最近学童の希望者が増えたので、敷地内の他に我が家と反対の方向の民家を借りて第2クラブができています。
希望は必ず2つ書けとのことで、その家から遠いところも2番目に書きました。

そんなとこ入るぐらいなら、学区内の学校と家の近所のスケベな従兄がいる学童入った方がマシだ(^_^;)

最後まで悩みはつきないものです。フー

|

« ペダル解禁 | トップページ | 大きい独り言 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご進学おめでとう!
いろいろものいりで大変ですね。
私が、子供の頃は黒の絵羽織に色無地の着物のお母さま方が付き添ってましたが、近頃じゃ見ないですねえ。

投稿: 笛吹きワイフ | 2007年1月18日 (木) 00時02分

>笛吹きワイフさま

先日以前教えていただいたアドレスにメールしたのですが戻って来てしまいました。
ちょこ飲み会是非お願いします。
ここのフォームから連絡先教えてくださいな。

ここから本題(笑)

そうそう!昔は洋服のお母さん少なかったですよね。
うちの母も黒い着物来てましたが、結婚式には紫のワンピースでした(`o´メ)
なんか違う…(>_

投稿: てんてん40 | 2007年1月18日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5157011

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備:

» ランドセルの2007年度傾向! [ランドセル2007]
かわいいお子さん、お孫さんが、これから元気に楽しく学校生活を送れるように願いを込めて用意してあげましょう。ランドセルを作る職人はお子さんのために、手をかけ良いものを作ろうと一生懸命に努力しています。ご両親に甘えて、おねだりするのも喜ばれるものです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 13時22分

« ペダル解禁 | トップページ | 大きい独り言 »