« 今日のツボ | トップページ | 新年初のレッスン »

2007年1月 6日 (土)

ほろ酔いピアノ

今日は東京は雨が降りそうです。
今日から3連休!実は昨日初めて気付きました。
仕事中気付いて狂喜乱舞。少し小躍りしただけですが(爆)

去年いろいろ体調崩したりしたのですが、よく振り返って見ると


酒が足りない(爆)


そうです。日常の家事・仕事・育児・趣味は全てシラフで行っていたのデス。
飲みすぎると睡眠浅くなって辛いですが、適量の酒は日常に活力を与えてくれます。
で少し飲むことにしました。

でも子供がいるのでめったに飲み会なんて行かないし、それに我が家は晩酌がない(笑)
旦那が酒癖悪い父親のトラウマで自宅で酒飲むことに抵抗あるらしく、家では1滴も飲まない。
旦那は外では飲みますけど。家族で飲み屋行ったときはウーロン茶時々ビールですかね。

酒持ち込み禁止に近い家なのですが、酒好きだった亡き実父の遺影の前に2本の日本酒(シャレじゃないです)、台所に紙パック入りのいいちこはあります(爆)
旦那の目の前で飲むのは心苦しいので、旦那が食事後部屋にこもってから飲むようになりました。
飲み会でいない時は私の天国です(笑)
キッチンドランカー?いえいえ、サワー1杯だけですから。

そしたらなんか調子いい。いつも日中仕事中眠くなってたのが、まだ新年2日しか働いてませんが眠くならない。
睡眠の質が上がったのかな?
ピアノも以前飲んでエチュードop.10-3練習したら音取りが調子よくできたのに味をしめ、昨日も旦那が遅かったのでサワー2杯飲んで英ポロとop.10-4練習してみました。
前日夜ピアノの精が降りてたのかすごく調子良かったので期待して練習したはよいが、


力の出し入れがコントロール不能


英ポロの中間部の左手オクターブ連打は最近は軽々と弾けてたのが途中で左手が攣りそうになるわ、エチュードもボロボロで指がついて来ません。


飲みすぎ


調子よく弾くにはサワー1杯が限度なようです(爆)

今日は新年初レッスンの日です。

|

« 今日のツボ | トップページ | 新年初のレッスン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる・・・・
ほろ酔い状態でピアノ弾くと、「あたしイケてんじゃん♪」的な演奏できる!!
やっぱ発表会前には、lkのように軽く1杯飲んだ方がいいんだろうか(爆)
私の場合晩酌毎日有りで、しかもほぼ毎晩泥酔してから寝るといった生活だじょ^^;
泥酔してからピアノ弾く事は良くあるけど、先日はバラード3がいつの間にか「笑点」のテーマ曲になってた(爆)

てんてんさんの旦那しゃん、どのように酒癖が悪いのだろう??
ちなみにbossは・・・飲むと寝ます!
今も横でひっくり返って寝てます^^;

投稿: まーみ | 2007年1月 6日 (土) 22時00分

げっ。。。。(汗)
↑「lkのように」って書いてる!!
lk-58さんすいません・・・^^;
今日も500のビール缶5本飲んじゃって、泥酔状態って事でお許しください。。。

投稿: まーみ | 2007年1月 6日 (土) 22時03分

>まーみさん

ちわ!ビール5本も飲んでるの?いいなぁ。私もこれから飲みます^^;
私の場合まーみさんと違って甘辛両党だから、酒で満腹中枢が麻痺するとケーキやらドーナツやらも食べ出すの。だから時間のある時の晩酌は要注意!(笑)

>先日はバラード3がいつの間にか「笑点」のテーマ曲になってた(爆)

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \今日のツボかもデス。
笑点のテーマの合いの手「パフ」はシラフ時に子供に教えました。真面目な英語の歌に挿入してみますた。
2人ともリズム感よいです(爆)

酒癖悪いのは旦那の父親。絡むのですよ。しつこい。
悪い人じゃないけど、かなり変人だ(秘爆)
息子である旦那は、飲んで来てもほとんど酔ってないけど、たまーーーに酔ってると、ニコニコしてるのにやたら腕とか脚とか飛んで来ます、何の脈絡もなく。
なので女性支援センターの番号は控えてあります(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年1月 6日 (土) 22時24分

>まーみさん

lkさんはそんな小さなことで怒らないよ。
私読んだとき全然気にならなかったし(オイ)

発表会にはやはり小さな酎ハイ缶を持って行くかなぁ(笑)左手が麻痺しない程度に(爆)

投稿: てんてん40 | 2007年1月 6日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5157000

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔いピアノ:

« 今日のツボ | トップページ | 新年初のレッスン »