« 「軍隊」撤収 | トップページ | 英ポロレッスン開始 »

2006年12月 8日 (金)

師走初めに転び

今週は火曜日朝起きれないのでサボリのつもりで休んだら風邪でもないのに発熱。水曜日も調子ワルで連続サボタージュ。
5日がモツアルトの命日だったから?
いや日曜の晩に長女が言うこと聞かないので喝!と手に持ってたパックの豆乳投げたら、ちょうど前向いてしまい目に命中。
全治1週間の怪我をさせてしまいました。
きっとそのバチが当たったんだと思います。


モノを投げるのは辞めましょう|(-_-)|


そういう訳でピアノも2日ぐらい弾けませんでした。
英ポロもぼろぼろですね。オクターブ連打ちゃんとオクターブ押してないし。
でゆっくり弾くと力入って最後まで弾けない。
明日の金の指導を待ちましょう。
却下されそうな予感もあり。
ま、なるようになるさ〜。

そんなわけで今朝は口直しにモーツァルト。
2台ピアノソナタK.448の第3楽章が気になってたので、まだアマゾンの楽譜来ないがフリーのをDLして練習。
メロディラインが美しいですね。
難度は第1楽章ほどではなさそうです。
なんか長いので合わせて録音できるのは来年かな。。


【今朝の練習】
バッハインベンション7番
英雄ポロネーズ
2台ピアノソナタK.448第3楽章プリモ最後まで
別れの曲 難しい箇所の片手音拾い(爆)
トルコ行進曲(モツ)

|

« 「軍隊」撤収 | トップページ | 英ポロレッスン開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調だいじょうぶ??
お大事にしておくれ!!
元気じゃ無いと一緒に酒飲めないじょ(そっちかい!)

それにしてもお母さん・・・・^^;
物投げちゃイケマセンぜ(笑)
しかも偶然にもヒットしちゃうなんて。。。娘ちゃんお気の毒に。
そう言や私、今日大きい方の犬にめっちゃ腹立つ事があってね、スリッパ思い切り投げつけてやったのさ!
そしたら奴、加えて逃げやがった(怒)
くっそ~~犬の分際で生意気な奴!!!
今は檻の中に閉じ込めの刑じゃ^^

2台モ-ソナ、私の先生レッスンでやる気満々なんですけど^^;

投稿: まーみ | 2006年12月 8日 (金) 20時50分

>まーみさん

今日はお蔭様で平常時に戻りました。

今日は夫婦のご褒美デーだったので、帰りに料亭風すし屋に寄ったら、下の子のおしっこ!ウンチ、挙句の果てに吐瀉物の処理。料理より汚い物見てた時間の方が長かった!!
トイレに行ってる間に食べかけのカニがなくなってたり(;;)
いつでも新年会OKですよ。是非お願いします。

長女は結構当たり癖があるようです。
旦那のゲンコツ正面に受けて眉間に大きなタンコブ作ったり(;;)
今回のもあんなに細い目なのに命中するなんて…。
その後かなり凹みまして大反省しました。
あ、旦那のゲンコツ事件の後もいろいろ今後のことを考えましたよ。

ピアノの先生、2台ピアノやってくださるんですね。
いいなぁ。うちもピアノ2台の教室ならお願いするんだけど。3楽章もキレイでよいですよ。
1人で練習してますんでまたデュオお願いしますね。

投稿: てんてん40 | 2006年12月 9日 (土) 01時09分

こんにちは~~。
てんてんちゃんの発熱に、お嬢ちゃんのお目目、
だいじょうぶですか!って書こうとしたら、

>今日はお蔭様で平常時に戻りました。

と書いてあったので、ホッとしました。
子供に怪我させちゃうと、どよ~んになりますよね。
私は、安産型の腰で、下の子を何度も吹っ飛ばしてます。
だって、ちょうど腰の後ろにいるんだもん。

あ、別れの曲の難所にトライしてる!

投稿: YU | 2006年12月 9日 (土) 14時13分

あやや……
お子さん、嘔吐大丈夫ですか?!
今、世間も我が勤め先=ロウジンホームも嘔吐下痢の猛威にやられており、戦々恐々。わたしも今日一日ずうっとその処理に追われまくっていました(T-T)。つい過敏に反応してしまいます@@
あまりに一日中そんな具合でしたので、自分もなんとなく腹具合がよくないような気分になってしまいました@@ どんより。

てんてんさんに紹介頂いたページ、
こっそりtekuteku友人がハマってます(笑)。
毎日カツァリス聴いて泣いてるそうです(笑)。
バッハのトッカータとフーガニ短調とかモツアルトの交響曲@ピアノとか聴かれました? えげつないですえ~!(爆) トッカータと~は吹き出してしまいました、あまりのえげつなさに!
こいつ、絶対人間じゃねぇぇぇ!!

投稿: えぴのすけ | 2006年12月 9日 (土) 22時18分

>YUさん

ご心配いただきありがとうございます。

>私は、安産型の腰で、下の子を何度も吹っ飛ばしてます。
だって、ちょうど腰の後ろにいるんだもん。

ワロタ(爆)
私も安産型の腰です。下半身でぶっ飛ばしやったことあるかも^^;

>あ、別れの曲の難所にトライしてる!

いつもの病気なんですけど…^^;今日英ポロ初レッスンですごい感動したので_まるで魔法でした_、別れの曲は小出しにしよかいな~思うてます。

投稿: てんてん40 | 2006年12月 9日 (土) 22時39分

>えぴのすけさん

あれから夜中にも布団を全部取り替える羽目になりました(TT)今年の風邪は嘔吐下痢だそうですね。
お爺さんお婆さんも多そうですね。お疲れ様です。
臭い取れないんですよね。ホント大変。

カツァリスのトッカータ~とか軍ポロのページにリンクされてました?
ちょっと聴きましたよ。ごついですね。手の動きがすごい。地球外生物か?!
顔は演歌歌手風?チョイワル親父?(笑)
ピアノのテクすごくてもてっぺんの髪はきっとコンプレックスなんやろね~そやないと横あんなに伸ばさないんじゃ???
なんか顔の方が気に入ってしもたてんてんでした。
あ、ベトベン交響曲聴かなきゃ!!

投稿: てんてん40 | 2006年12月 9日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156980

この記事へのトラックバック一覧です: 師走初めに転び:

« 「軍隊」撤収 | トップページ | 英ポロレッスン開始 »