« 先週のレッスン | トップページ | 同時発音数32音に挑む »

2006年11月14日 (火)

レッスン5を観て

今日は感想文タイム(爆)

昨日は夕飯風呂をチャチャッと済ませて女3人でドラマ鑑賞。
「ますみちゃんみないの?」の一言で20分で3人洗い終われるとは、素晴らしき締め切り効果(爆)

さてさてストーリーはやはりニナ・ルッツはしょられていきなり千秋がクラシックライフに掲載。これは想定内。

でミーナとフランツの若かりしころの話。
このシーンがあるから年取らない秋吉抜擢なのかと思ってたのですが、別配役でしたね。
フランツは外人の俳優、使えたんですね。
エリーゼぐらい外人扮装似合う竹中だったらなぁ。。
「老婆をも」のペーパーナイフシーンはカットだったのが残念。

マングースの演奏シーンは原作そのものでした!ブラーバ@複数形!!

ラフマニノフのピアコン2番は初めて聴きましたが素晴らしい演奏でしたね。
桐朋の清塚さんでしたっけ。のだめ出演きっかけに有名になるのでは…。

で笑ったのが薔薇を抱えた千秋。
アニメ映画のマダガスカルでひょうきんで悲しいライオン_アレックス_やっただけありますね。
アレックスのパフォーマンスに通じるものを感じました。

でクラシックライフの佐久間学!
ミッチー出て来てブッ飛んだ。
デカレンジャーにゲッツ!(←名前忘れた(爆)が出て来たときくらい…@マツキヨつながり

来週も楽しみです。


で2台ピアノソナタ、昨日サボってしまいましたが今朝弾いたらなんか山越えた感じでした。
目標の17日頃にはひとまずアップできるかも。

|

« 先週のレッスン | トップページ | 同時発音数32音に挑む »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も、ちゃちゃっとお風呂を済ましてのだめを見ましたよ~。いつもだったら、お風呂に入るまで、ダラダラ過ごして、ああ、寝るのが遅くなっちゃった!パターンなのですが・・・。ちょうど、月曜は週のはじめで、仕事も疲れてるので、いい傾向です。のだめが月曜でよかった!

ラフマのピアコン、聞けてよかったですよね!でも、全楽章通しじゃないの、当たり前ですけど、ちょっと残念です。

佐久間さんは、もっとたらこ唇のおでぶなイメージだったので、ミッチー???とちょっとなってしまいました。
そしてエリーゼも日本人だったので(笑)

2台ソナタ、もう少しで聴けそうですね!頑張ってください!

投稿: 留衣 | 2006年11月15日 (水) 10時33分

ううう・・・忙しくてまだ見てない・・・
録画見る時間を私にくらはい(涙

モツソナどころではなくなってしまいました!
悲愴の譜読みが楽しくて、モツよサラバ状態!
なので、ほかのDolceのメンバーに任せました!(独断。爆)

投稿: yu-ki | 2006年11月15日 (水) 18時24分

おぉ~~~
2台モツソナアップっすか^^
素晴らしい♪楽しみにしてますぞ!

昨日関東に戻って参りました♪
すっげ~疲れちゃってね・・・何故か全身筋肉痛なのだ(歳のせいとも言う)
ピアノ全然弾いて無いよ^^;
bossにデジピ買ってもらったら頑張ろう(爆)

投稿: まーみ | 2006年11月15日 (水) 23時47分

>留衣さん

月曜日はホントに疲れますよね。
ドラマも映画も挿入曲は皆カットされるのが宿命…。戦場のピアニストのバラ1もズッコケた記憶がありますー。

佐久間学は原作と全く似てないですよね。
クリソツキャラとそうでないのをうまく組み合わせてる感じです。

2台ピアノ、今朝はアルゲリッチのCDに合わせて練習しました。速ぇーー!(笑)

投稿: てんてん40 | 2006年11月16日 (木) 17時38分

>yukiさん

毎日お疲れ様です~。
録画観る時間作るの大変ですよねぇー。
うちは最近夕飯支度中に娘たちが観るようになったので、深夜早朝の暗闇で観ることはなくなりました(^_^;)

ベトソナ頑張ってますね!
悲愴、私もリベンジしたいわー!
モツはぁオマカセくださぃ。←竹中ミルヒの口調で(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年11月16日 (木) 17時47分

>まーみさん

わあい!無事お引っ越し済まれたようですね!お帰りなさい。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
新デジピはここで宣伝した(笑)新製品?
ボス様、ありがとうございます!
これで思い存分スケルツォやポロネーズも弾けますね。

2台ピアノはまだまだのできだけどとりあえずアップの予定です。

投稿: てんてん40 | 2006年11月16日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156964

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン5を観て:

« 先週のレッスン | トップページ | 同時発音数32音に挑む »