« レッスン5を観て | トップページ | 女性専用車 »

2006年11月20日 (月)

同時発音数32音に挑む

前回の投稿からかなり空いてしまいました。
また疲れが出て風邪か更年期か週末あたりはお天気と共に私も微熱とだるさで寝込んでました。
今日もお休み取って午前中は家事もできずに死んでました。。←寝てただけとも言う

そんな健康状態で昨日はピアノを触れなかったのですが、今日はちょっと具合いいときに例の2台ピアノを練習。
この半月間ずっと両パート練習していて、ようやく両方何とか指が回るようになった。という感じです。
録音はちょっとしたミスでやり直しやり直しを繰り返し、今日は前半だけ録音できました。ハァ
弾けると思ってもいざ聴くとじぇんじぇんですね@@こんなもんかなぁ。

題して


"同時発音数32音に挑む"(爆)


音、ガンガンです。ちょっとボリューム絞って聴いてください。
あ、千秋様の鼻息の代わりにレの音が最初に入ってます。悪しからず。。

2台ピアノソナタK.448第1楽章 モーツァルト

後半はまたそのうち(笑)アップします。

|

« レッスン5を観て | トップページ | 女性専用車 »

「ピアノ〔音源アリ〕」カテゴリの記事

コメント

おう、ついにUPされましたね♪
えぴもただ今練習中ですよ~(なかなか前半から先に進まないけど・笑)。コレ、いい曲ですよね~、弾いていてもついつい歌ってしまうですよ(笑)>アヤシイ人(もとい、アブナイ人?!)みたいだからやめれ、と夫にいつも嫌な顔をされますが(笑)。

わたくしは先日やっと念願叶ってYAMAHAに行きましたです。カツァリス様のCDを聴いてとっても欲しかったグリーグの叙情小作品の楽譜と、前々からひっじょ~に欲しくてでも買えていなかった連弾用譜面を買いました。アノネ、モツアルトの魔笛を連弾用にアレンジしたもので、全音から出てます『ピアノ絵本館』ちうシリーズなんです。絵本になってて、ストーリー仕立てで!曲が弾けるようになってるすんばらしい代物ですが、いかんせん……高いです(笑)。でも、このシリーズの白鳥の湖とか眠りの森の美女とかとってもアレンジが素敵でバレエ物は全部揃えたので(笑)、魔笛も欲しかったんだぁ、魔笛の音楽すっごく好きなんで♪
てんてんさんちが近所だったら絶対てんてんさんにも一冊むりやりプレゼントして押しつけて、連弾するのになぁ!(爆)
ちなみに、魔笛の絵本にはなんと!歌詞がついてた(爆)。
調子に乗って嬉しくなって夜の女王のアリアとかパパパパパパゲーナとか歌っていたら、洗濯物を干しにベランダにでていた夫に、
「近所中に丸聞えやからやめてよ@@」
と叱られちゃいました(汗)。えーとえーと。はっはっは。

投稿: えぴのすけ | 2006年11月20日 (月) 22時15分

や・・・・やべェ(汗)
めっちゃマッハで弾いてますやん^^;
私こんなにマッハじゃ弾けませんぜ。。。
ってか練習ほとんどしてませんし(笑)

それより体調大丈夫っすか??
急に寒くなったからね~・・・お大事にして下さい!
元気になったら早速練習会しましょっ!
IK-58さんからメール頂きました♪
土日だったら何処へでもいらして頂けるとか。。。。
うふふ♪楽しみだぁ~~^^
練習会については後でメールします^^

投稿: まーみ | 2006年11月20日 (月) 23時48分

うわ!めっちゃ早い!

合わせるの大変だったでしょう?ゆったりしたところは合ってますものね。

モー様、あまり好きではなかったですが、ちょっと見直した今日この頃です。私も2台でやりたいっす♪ラフマピアコンもしたいし、やりたいのだらけ!!!!!まーみさんとの演奏、いつか実現させて、アップしてくださいね。

投稿: かおる | 2006年11月21日 (火) 01時24分

>えぴのすけさん

ども!聴いていただきありがとうございます。
もっとボリューム下げて録音すればよかったデスかね。
てか速すぎたかも(爆)
私も練習初期の頃大声で歌ってたら2歳児にも指摘されますたよ^^;

ピアノの絵本館ってあるんですね。
早速覗いてみました。「大人にも最適」「簡単だけど2人で合わせると豪華」フムフム よさげですね。
高いというから一体いくら?と思ったけど、絵本と楽譜足したぐらいの値段ですね。(元クレヨンハウスのブッククラブ会員)
えぴさんと連弾!やってみたいっす!でも足引っ張りそう。。でも今後精進しますのでいつかお願いします。

投稿: てんてん40 | 2006年11月21日 (火) 05時31分

>まーみさん

聴いていただきありがとうございます。
アルゲリッチのCD聴いて練習したので、ついつい速くなってしまいました。

>IK-58さんからメール頂きました♪
土日だったら何処へでもいらして頂けるとか。。。。

おお、関東ドルチェ、始動ですね。楽しみです。
土曜日なら夜レッスンあるけど_月1ぐらいは休み_、昼間はOKですよん♪

投稿: てんてん40 | 2006年11月21日 (火) 05時36分

>かおるさん

聴いていただきありがとうございます。
あのDTMよりかなり速くなってしまいました。
その後アルゲリッチのCDで練習してたので^^;
速いところガタガタですね。近々後半と共にリベンジしたいと思います。

私もこの曲でモー様好きになりました。
レッスン曲でちょっといいなと思ってましたが。
ラフマの2台ピアノですか?!レベルが違うなぁ。(何を今更)
かおるさんも是非やってみてください。

投稿: てんてん40 | 2006年11月21日 (火) 05時40分

聴きましたよ~。
すごい・・・
短期間でこんなに弾けてしまう
てんてんさん、尊敬します。
今後の関東ドルチェの動きからも
目が離せません~~。

投稿: YU | 2006年11月21日 (火) 17時49分

>YUさん

録音聴いていただきありがとうございます。
こんなガタガタでお耳汚しですみません。

関東ドルチェの会そろそろ始動の予定ですよ。
もっと精進しなくっては…。

投稿: てんてん40 | 2006年11月22日 (水) 19時19分

おお!!

エエ感じやないですか~♪

ボク、モツァルトはあんまし好きじゃないんですが、
ベトヴェン派なんで(モツァルト派のヒトごめんなさい)

でも、この曲はスキかもです。

演奏はムズカシそうな感じですねぇ。
いや~、立派立派!!

投稿: マサキティ | 2006年11月23日 (木) 16時42分

>マサキティさん

こんにちは。
こんなガタガタなのにお聴きいただきありがとうございます。
モツァルトでもいい曲でしょう?
モツァルト弾くの好きな人ってあまり多くないと思うんですが、この曲はヒットだと思います。
しかも聴くと記憶力よくなるって言うし…。
あ、私のじゃなくてプロのを聴いてくださいね(爆)

投稿: てんてん40 | 2006年11月23日 (木) 19時01分

家族で聴きました。
こんなテンポでもう弾けるのですね~。ぶらぼ~!!
息子が「ラフマも弾いて!」と言っております。

投稿: ピアノフォルテ | 2006年11月25日 (土) 21時38分

>ピアノフォルテさん

ご家族で聴いていただきありがとうございます。
すごいガタガタで…お恥ずかしい限りです。
今日は最初のDTMの方で練習したら、とてもスローに感じました。アルゲリッチが速いのですね。

でラフマ???
とんでも8分です(死)
あ、最初の方の10度和音のとこだけなら行けるかな。

投稿: てんてん40 | 2006年11月25日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156966

この記事へのトラックバック一覧です: 同時発音数32音に挑む:

« レッスン5を観て | トップページ | 女性専用車 »