« 2台ピアノのためのソナタ | トップページ | 家族汚染 »

2006年10月25日 (水)

Privia再発見

一昨日ののだめドラマもすごかったですね。
樹里チャンの化粧!ムラムラ作戦の変装!お芝居とは言え少しかわいそうに思えました。
彼女大物になりそうですね。

先週家族でまた電気街デパート行きまして。
もう持ってんのにPriviaのPR用DVDもらって来ました。ハハ
ピアニスト兼作曲家の人がPrivia弾いてるんですが、タッチによって音色を変えられるグランドピアノ2というファンクションがあるそうで。


知らんかった〜


うちのPriviaはボタン一つで音変えられないので、今まで電源入れてそのままメインのグランドピアノの音で弾いてました。

今回見つけたグランドピアノ2の方は少し遠めに聞こえるので気をつけないと音間違えやすい(音大きくすればいいんですが)のですけど、タッチによってホント音変わります〜。
なんで早く気付かなかったのかな〜。

プロの方も結構夜間練習にPrivia使ってる人いるそうで、こっちの音色にしてるのかなぁとか少し思いました。

|

« 2台ピアノのためのソナタ | トップページ | 家族汚染 »

「ピアノ」カテゴリの記事

コメント

こないだのドラマは、親戚から電話がかかってきてしまって途中までしか見られませんでした凹。がっくし。「お前らのは正月」じゃなくて梅雨になってて、……は?!と思いましたが(笑)、合コンにはちょっとウケてしまいました(笑)。わはー。
峰君のヴァイオリン楽しみにしていたので(笑)、予想に近い演奏具合にちょっとウケましたが、最後の試験風景を堪能出来なかったのが返す返すも残念でしゅー。

ドラマを初体験したハハウエの言。
「……キタナイ。」
わはは(^-^;)。
漫画は漫画でイイ、そうです(笑)。
わたしは、漫画は漫画、ドラマはそれなりに楽しんでいるですけどね(笑)。絵はさておき(爆)音楽的にはとてもスゴイ作品と思っているので、次回は
「チアキ失格~!」
が超楽しみでしゅ☆

投稿: えぴのすけ | 2006年10月25日 (水) 10時18分

うちもPriviaです。が、私もてんてんさんと同じく電源つけてそのままの音で弾いてます。
プロの方も使ってるということは、やっぱり本物に近い…ということなのかしら?

投稿: ポーちゃん | 2006年10月25日 (水) 17時17分

>えぴのすけさん

こんにちは。
正月が梅雨になっててガックシでしたねぇ。

お母様もご覧になられたのですね。ドラマの化粧、漫画よりずっと汚いですよね。でも楽しんでます。ところどころ変形してますけどね。

合コンは私もウケました。あんなに盛り上がった合コンを知らないので新鮮でした(^_^;)

投稿: てんてん40 | 2006年10月26日 (木) 12時33分

>ポーちゃんさん

ポーちゃんさんちもPriviaなんですね。
細かく言い出すとキリがないですが、結構アコピに近い方だと思いますよ。

音はグランドピアノ2、タッチは「重い」だとレッスン時のグランドとさして大差ないです。
なんて言うとアンチデジピ派からブーイング入りそうですがね。。

投稿: てんてん40 | 2006年10月26日 (木) 12時41分

たしかにグランドピアノ2は望郷の響きが(?)ありますね。僕はグランドピアノ1で弾いていて音が(タッチが)ちょっとやかましいと感じられる時にグランドピアノ2を使います。「別れの曲」をストリングスで弾いてみるのもなかなかいいですね。

投稿: lk-58 | 2006年10月26日 (木) 22時22分

>lk-58さん

こんにちは。

>たしかにグランドピアノ2は望郷の響きが(?)ありますね

おお、いい表現ですね。正にそんな感じです。遠めに聴こえるから(爆)
バッハとかはグランド2で弾くとはまりまくりです。

別れの曲をストリングス…。
ちょっと後で試してみま~す。

投稿: てんてん40 | 2006年10月27日 (金) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156950

この記事へのトラックバック一覧です: Privia再発見:

« 2台ピアノのためのソナタ | トップページ | 家族汚染 »