« ショパンのペダリング | トップページ | 心のキャパシティ »

2006年10月13日 (金)

こんなサイト、ブログはいやだ

ブログ始めて3年近く経ちます。開設当初からみると随分普及しましたよね〜。
楽しい嬉しいこと沢山ありましたが中には悲しかったり???な体験も。

今日はちょっと毒吐かせてもらいます。


こんなサイト、ブログはいやだ、

記事が日記とあるのにどうみても創作なサイト、ブログ

#ウソと脚色は違うぞ〜


こんなブログはいやだ、

やたら自慢タラタラなブログ

#あんた何様カッパさま???


こんなサイト、ブログはいやだ、

めちゃくちゃ重くて入りさえできないサイト、ブログ

#読んでもらってナンボやろ〜?!


こんなサイト、ブログはいやだ、

リンクがことごとく死んでるサイト、ブログ

#放置プレイですか???


こんなサイト、ブログはいやだ、

来訪者に説教こくサイト、ブログ

#だからあんた何様カッパさま?!


こんなサイト、ブログはいやだ、

改行の少ない、もしくはないサイト、ブログ

#目チカチカします、非常に。。


こんなサイト、ブログはいやだ、

読み流せない誤字脱字の多いサイト、ブログ

#ひ、非常に読みにくいです。。推敲し忘れにしちゃ多すぎるんじゃ…。


こんなブログはいやだ、

コメントに答えられなくなって放置した挙げ句、いきなり閉鎖するブログ

#私、荒らし待遇だったのね(悲)


こんなサイト、ブログはいやだ、

下手な方言連発のサイト、ブログ


#ワテのことかい?!(爆)

チャンチャン。

|

« ショパンのペダリング | トップページ | 心のキャパシティ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん、今日は。
ブログの書き方、気をつけないとなぁ…と改めててんてんさんの記事を伺って思いました。

自分が嫌だなぁ、と思えることは人に対してしないことが大事なんだろうけれど、それが出来ているのか、ふと振り返ると怖いです…

それから、てんてんさん、遅くなってしまいましたがブルグカップ、聴かせていただきました。
鍵盤の下、深いところまで弾いている音を聴いて、丁寧でしっかりした弾き方をされるのだなぁ、と感心仕切りでした。(較べて、僕のはスカスカに感じてしまいました)
…練習しないとなぁ…

投稿: グッチ | 2006年10月13日 (金) 12時19分

てんてんさんのは変な方言ちゃうから大丈夫デスよ!(マングス着ぐるみで、手は腰!)

……良かった……

“こんなサイトはイヤだ
 文字数がやたらめたら多くていっくらスクロールしても日記が終わらないサイト”

ってのが無くて(^-^;;)!>それはウチだ(爆)@@

投稿: えぴのすけ | 2006年10月13日 (金) 21時00分

お久しぶりです

笑えました(*^_^*)

てんてんさんのブログはそんなことないですよ
それより ブログの更新が全体的に少なくなったと思いません?(特にホリエモン逮捕後)
mixiへユーザーは移ったのかなぁ?

でもこれからがブロガーの本領発揮
だから頑張りましょう

投稿: ひでぼん | 2006年10月13日 (金) 22時09分

う…なんか反省させられること多いカモ。
謙虚に生きてまいります!m(_ _)m

てんてんちゃんとこは、優良ブログですっ!
びしばしと気持ちよくて、クセになります(危ない?)

投稿: YU | 2006年10月13日 (金) 23時42分

>グッチさん

こんにちは。

>自分が嫌だなぁ、と思えることは人に対してしないことが大事なんだろうけれど、それが出来ているのか、ふと振り返ると怖いです…

そうですね。私もこんな記事を書きながら結局説教こいてんだろとか思われたかもですね(^^;でも説教は名指しにされた事を指しています。

それとブルグカップの曲、お聴きいただいたようでどうもありがとうございます!あまり練習しなかったのでミスタッチボロボロでした。

電子ピアノなので多少よく聴こえるのかもしれません。
プリヴィアの音、宜しいでしょ?
レッスンではよく先生に「しっかり押してください!!」と毎回注意されています。

投稿: てんてん40 | 2006年10月14日 (土) 12時02分

>えぴのすけさん

>文字数がやたらめたら多くていっくらスクロールしても日記が終わらないサイト”

あはは(^^;そんな~えぴさんのサイトは読み応えがあって次の展開が気になって読み進んでしまいますんで…。

方言変じゃないですか?
関西にいた時から言葉には自信があまりなかったので、東京では地方人のるつぼなのでさほど劣等感感じなくなりましたが。

投稿: てんてん40 | 2006年10月14日 (土) 12時05分

>ひでぼんさん

こんにちは。お久しぶりです。
お坊ちゃんたちの様子、時々拝見していますよ!

>ブログの更新が全体的に少なくなったと思いません?(特にホリエモン逮捕後)
mixiへユーザーは移ったのかなぁ?

そうなんですか?ライブドアのブログは減ってるかも知れませんね。ココログはあまり感じないです。
mixiも興味がありますが、入会法がいまいち敷居高くて踏み出せないでいます。

投稿: てんてん40 | 2006年10月14日 (土) 12時08分

>YUさん

こんにちは。

>う…なんか反省させられること多いカモ。
謙虚に生きてまいります!m(_ _)m

そ、そうですか???
趣味ブログだとはまり具合とかどうしてもアピールしますがその程度は全然気になりませんよ。
というか書き方によるのかなぁ。バリバリの人のアピールでも鼻につくのとそうでないのとありますから。
プロのブログでも平気ですからね、普通は。
まあ、相性の問題もあるのかも知れませんね(^^;
今回該当するサイト、ブログは今は交流のない方ばかりです。

YUさんちは今までどおりのスタンスでよろしくお願いします”

投稿: てんてん40 | 2006年10月14日 (土) 12時14分

>記事が日記とあるのにどうみても創作なサイト、ブログ
おいらのは“半日記風”やけど…そっ・そそっ・創作なんて…んなアホな…(ドキドキ)
>やたら自慢タラタラなブログ
何か自慢でけるよぅなこつって…あっ☆してへんからえぇのか…( ̄∇ ̄;|||)テヘッゞ
>めちゃくちゃ重くて入りさえできないサイト、ブログ
そぅ言やぁ…この前はおいらが凹んどってえらぃ重ぃ雰囲気醸し出しとったのぉ…
>リンクがことごとく死んでるサイト、ブログ
多分…死んでへんハズ…遊びには来んけど…てんてん40さんとこは修正済みっと♪
>来訪者に説教こくサイト、ブログ
ぃやぃや…おいらのは説教やなしに“(高度なノリもある)つっこみ”やけのぉ
>改行の少ない、もしくはないサイト、ブログ
改行以外に…文章の長さも統一してるちゃ…まぁ別な意味で目がチカチカするが…
>読み流せない誤字脱字の多いサイト、ブログ
おぉ~っ…こりだけは“当て嵌ま”っとらんよ…誤字・脱字は1%未満が目標やっ♪
>コメントに答えられなくなって放置した挙げ句、いきなり閉鎖するブログ
…2週間くらぃ“放置プレイ”すっときはあっけど…“見放し”はしなぃぞよ…
>下手な方言連発のサイト、ブログ
ごめなさぃ…ごめなさぃ(外人風)…関西方面津々浦々!?の方言ビシバシでつ…

>マリオのテーマ(爆) 冒頭1曲のみ
>↑↑↑↑↑
>癒されまっせー!!こういうのも弾かんとね。
おいらもゲーム曲やなぃけんど…ある意味“癒し”の曲練習してまっせぇ♪
追伸:コメント長ぅなってもぅてごめんなんしょ…んでダイエットの成功祈っとるぢょ

投稿: chibaggio | 2006年10月15日 (日) 09時19分

>chibaggioさん

こんばんちぃ♪
長文コメントありがとです。

>おいらのは“半日記風”やけど…そっ・そそっ・創作なんて…んなアホな…(ドキドキ)

ドキドキて(笑)この記事、結構皆さんびびらせてます?!
創作だなぁと思ったブログは、数年前に風俗嬢高校生の日記とか不倫看護婦の日記があって、どうも同じ文体、写真の撮り方のが同じだったんす。絶対同一人物が書いとる!!そう思った途端、なんかバカにされた感じがしてね…

>そぅ言やぁ…この前はおいらが凹んどってえらぃ重ぃ雰囲気醸し出しとったのぉ…

その重いちゃいますよ^^;
毎日スパム風コメントくれる人んちがね~、テンプレート懲りすぎて全然入れんかったんですわ。
でコメントフォームもなかなか出て来ない。である日珍しくコメントフォームに入れてコメントしたら、説教こかれた(怒)元からバカにされてた感じやったからね…

>てんてん40さんとこは修正済みっと♪

「カウンセリング終了」て!その言葉削除できませんですか???(笑)修正ありがとさんです。

>ぃやぃや…おいらのは説教やなしに“(高度なノリもある)つっこみ”やけのぉ

説教てなんか上からすごい見下した感じでコメント書かれたりするとそう思いまふ。chibaggioさんのはツッコミちゅうのはわかってます…

>誤字・脱字は1%未満が目標やっ♪

あ、そうですよねぇ。誤字全然見たことないです。
レスナー向けのサイトでピアノ教師が作ってるサイトなんですけどね。該当者は。もう数行毎に誤字脱字なんすよ。あまりに多すぎてウンザリしてくるんす。
でもサイトの内容はすごくためになるから辞められなくて…管理人に言ってあげた方がええんかねぇ…

>…2週間くらぃ“放置プレイ”すっときはあっけど…“見放し”はしなぃぞよ…

この体験のブログ管理人はサイト、ブログも合計4~5個持ってはってねぇ、コメント返事できんのに他のブログはばんばん更新してて…、私だけやないんやけど放置されて1月後ぐらいに「楽しみにされてる方が多いみたいなんですがごめんなさい」とか言っていきなり返事もせんとブログ削除されまひた。
そんなにプレッシャーなんやったらコメント欄つけんかったらええのにね…他のブログは批判的なのがつくからってコメントフォーム出んようにしてはったけど…

>ごめなさぃ…ごめなさぃ(外人風)…関西方面津々浦々!?の方言ビシバシでつ…

chibaggioさんは埼玉ってわからんかったですよ。
なかなか極めてらっしゃいますよね。
私の関西弁は東京人の旦那に不評でねぇ、関西帰るといきなりイントネーションおかしくなるんでそこで喧嘩になるんです。東京の人にしちゃ珍しいよねぇ…結構方言受け入れてくれる人多いから…

>>マリオのテーマ(爆) 冒頭1曲のみ
>↑↑↑↑↑
>癒されまっせー!!こういうのも弾かんとね。
おいらもゲーム曲やなぃけんど…ある意味“癒し”の曲練習してまっせぇ♪

これどっから持ってきたん?!笑
癒しというのはすぐ弾けて演奏効果高いっちゅうやつよね。

>…んでダイエットの成功祈っとるぢょ

応援ありがとうございます。
この週末は外食・宴会続きでリバウンドしました^^;
せめてchibaggioさんより軽くせんとねぇ…

私も長くなってもた(笑)

投稿: てんてん40 | 2006年10月16日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156942

この記事へのトラックバック一覧です: こんなサイト、ブログはいやだ:

« ショパンのペダリング | トップページ | 心のキャパシティ »